• ベストアンサー

告白しました。返事がきません(特に男性の方にお聞きしたいです)

はじめまして。 一ヶ月前くらいに片思いしてた人に告白をしました。 3年前に友達に紹介をしてもらって出会った人なのですが、過去2人きりで会ったのは3回だけです。 告白は本人に直接会って、「ずっと片思いしてたの・・・」みたいな感じで、「好きです」とか「付き合ってください」みたいな事はいいませんでした。でも彼は何が言いたいか察してくれたみたいで、「言ってくれて嬉しいよ、ありがとう。でも少し時間が欲しい。連絡(返事)は必ずするから」って事でした。 それから一ヶ月、まだ何も連絡はありません。紹介してくれた友達は「彼はマイペースだから・・・」って言ってましたが、私は断りたいけど連絡しづらくて返事がないのかなーってかなり弱気でマイナス思考になってます。 あまり関係がないと思うのですが、紹介してくれた友達の彼のデータはB型・マイペース・奥手・まじめらしいです(笑) このまま返事を待った方がいいでしょうか?それともこちらから何かアクションをおこした方がいいですか?人の考えは様々だと思いますが、特に男性のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

noname#57799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

20代後半の男です。 私的意見ですが、よろしければ参考にしてください。 大人数で会う機会が多く長い場合は、意外と自分に気持ちがあったりしても、付き合う事で周りの環境に対して迷惑をかけてしまわないかと心配する事があると思います。もし、いままでの3年がこのような状態であれば少し迷われているのではないでしょうか? 告白をされる事については、うれしい事だと思います。そして一生懸命考えていると思いますよ。 彼自身が奥手なのであれば、何気なくデザートの美味しいところとか、男が一人で行きにくい場所に誘って、会う機会を増やしてみてはどうでしょうか。 答えを欲しい気持ちはあると思いますが、その答えを出してもらうために、みんなで会う時間や2人で合う時間を作って自分を知ってもらうのも手だと思いますよ。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。 ‘告白をされる事については、うれしい事だと思います。そして一生懸命考えていると思いますよ。’という言葉に心が安らぎました。 待っているだけじゃなくて、自分から行動して後悔のないようにしたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• j-hou
回答No.3

No.1の方の言うとおり、僕も一ヶ月は長いと思います。一度メールか電話をされたらどうでしょうか? 彼は悩んでいるうちに時間だけが経ってしまい、時間が経ちすぎて「いまさら・・・」なんていいにくくなっているのかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね・・・ちょっと長いですよね。 私も連絡とりたいのですが、何て言おうか頭で考えすぎてしまって弱気になり「やっぱり待ってみよ~っと」ってなっちゃいます。 なさけない相談なのですが、もし連絡するとしたらどんな感じの内容がいいのでしょうか・・・重い感じにならないようにしたいのですが・・・

• titika
回答No.2

女です、すいません。 私も好意を抱いた人B型が多いです。 彼らも、奥手、マイペース、真面目です(^_^;B型は自分の世界を持ってるので、ちょい難しい感じはしました。あんまり向き合おうとしない感じでした。 その中の二人には仄めかしても放置状態でした。・°°・(>_<)・°°・。m(_ _)m経験談で。 でも「言ってくれて嬉しいよ」と素直に言ってもらえてたのなら、伝わってると思うので、もう一回ぐらいこっちからメールを送って様子見てみてもいいんじゃないですか?あきらめる必要はないと思いますよ!

質問者

お礼

女性の方でも全然OKです。同じような人に好意を持ったとのことで、とても心強いです。 たしかにその彼も自分の世界をもってる人なので、ちょっと難しいデス・・・ やっぱりこっちから連絡するしかないですよね。何て言ったらよいのやらです(笑)ついつい、こんなこと言ったら迷惑かな?重いかな?焦ってるみたいかな?なんて考えすぎる自分が情けないです。 頑張ってまた連絡してみますね。う~ん、いつになるか分からないケド(笑) ご回答ありがとうございました!

• alarmist
回答No.1

1ヶ月は少し長いですね。。。僕は付き合うとかの返事ができない場合でも3日以内には返事するのでちょっと有りえない感じです。 友達経由で探りをいれてもいいと思います。諦めるのはまだまだ早いので諦めずに前向きに考えてください^^

質問者

お礼

やっぱり長いですよね・・・ 紹介してくれた友達が「私が連絡してあげるよ」って言ってくれたのですが、自分でなんとか連絡できるように自信をつけたいと思います。 ご回答ありがとうございました。