• 締切済み

自己嫌悪です。

同じ職場の同僚なのですが、1年半位前に彼氏持ちの女の子に告白したのですが、上手くはずもなくそれからは諦めきれず気持ちを隠しつつ、旅行にいったらお土産をあげたり、具合が悪そうな時は、心配メールを送ったりして友達?付き合いを今日まで来ました。 ですが、最近この女の子が入院してしまい、お見舞いに行かねばと思いメールで何時に行くからと送り、その時間は部屋にいるとの返信がきましたがいざ行ってみると部屋にいなくて外出していました。 別に外出するのは構わないのですが、こちらとしては連絡欲しいなどと考えている内にだんだん気持ちの方が、冷めてきてしました。 こんなことで小さいことで気持ちが冷めていく自分も嫌だけど、正直もうあまり関わりたくないですし、かと露骨に避けるのもちょっとどうかなと思いまして。こんな時はどうしたらいいですか?

noname#68185

みんなの回答

回答No.2

No. 1さんと同じく、彼氏ではないのだからそこまで細かい事言わない方がいいと思います。 私だったら、彼氏が居る時に他の男性にいてほしくありませんし、 プライベートな用事もあるのですから。。。 所詮ただの同僚です。 こんな些細な事で関わりたくないとか、どれだけ器が小さいんですか?

質問者

補足

>そうですね。所詮ただの同僚です。ありがとうございました。

• totoroooo
回答No.1

彼女ではないのですし そこまで相談者さんに気を使うひつようないですよね~その子の落ち度ではないと思いますが^^; 入院してるのだから いきなり検査もあるしお手洗いに行くこともあるでしょうし 売店にだって行くだろうし もし同じ時間に彼氏がお見舞い来ちゃってたら 出かけちゃうきがしますが? 鉢合せされても困るんじゃない 彼氏に誤解されたくないでしょうし そういうの普通ですよ 彼氏じゃないですしね 彼なら怒ったり冷めるのはわかります まぁ そこは自身も理解しているので 自己嫌悪なのでしょうね

質問者

補足

そうですよね。こっちはどう転んでも彼氏じゃないですからね。