• 締切済み

自己嫌悪です。

同じ職場の同僚なのですが、1年半位前に彼氏持ちの女の子に告白したのですが、上手くはずもなくそれからは諦めきれず気持ちを隠しつつ、旅行にいったらお土産をあげたり、具合が悪そうな時は、心配メールを送ったりして友達?付き合いを今日まで来ました。 ですが、最近この女の子が入院してしまい、お見舞いに行かねばと思いメールで何時に行くからと送り、その時間は部屋にいるとの返信がきましたがいざ行ってみると部屋にいなくて外出していました。 別に外出するのは構わないのですが、こちらとしては連絡欲しいなどと考えている内にだんだん気持ちの方が、冷めてきてしました。 こんなことで小さいことで気持ちが冷めていく自分も嫌だけど、正直もうあまり関わりたくないですし、かと露骨に避けるのもちょっとどうかなと思いまして。こんな時はどうしたらいいですか?

noname#68185
noname#68185

みんなの回答

回答No.2

No. 1さんと同じく、彼氏ではないのだからそこまで細かい事言わない方がいいと思います。 私だったら、彼氏が居る時に他の男性にいてほしくありませんし、 プライベートな用事もあるのですから。。。 所詮ただの同僚です。 こんな些細な事で関わりたくないとか、どれだけ器が小さいんですか?

noname#68185
質問者

補足

>そうですね。所詮ただの同僚です。ありがとうございました。

  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.1

彼女ではないのですし そこまで相談者さんに気を使うひつようないですよね~その子の落ち度ではないと思いますが^^; 入院してるのだから いきなり検査もあるしお手洗いに行くこともあるでしょうし 売店にだって行くだろうし もし同じ時間に彼氏がお見舞い来ちゃってたら 出かけちゃうきがしますが? 鉢合せされても困るんじゃない 彼氏に誤解されたくないでしょうし そういうの普通ですよ 彼氏じゃないですしね 彼なら怒ったり冷めるのはわかります まぁ そこは自身も理解しているので 自己嫌悪なのでしょうね

noname#68185
質問者

補足

そうですよね。こっちはどう転んでも彼氏じゃないですからね。

関連するQ&A

  • 昨年46歳から告白された24歳です。 嫌悪感が消え

    昨年46歳から告白された24歳です。 嫌悪感が消えず困っています。 昨年10月頃、当時23歳の私は当時45歳の同僚男性に告白されました。 仕事帰りに初めて二人で職場ビル内のカフェに行ったときに好意を伝えられました。その後メールでも告白されたのですが、そのメールがとても気持ち悪く今でも嫌悪感が消えません。 メールは改行がないかなりの文字数で送られてきて、内容も結婚後の生活の事まで書いてある重いものでした。(タイトルは我慢ができなくなってしまいました等) 当然お断りしたのですが、断る時も非常にしつこかったです。年齢的に結婚できないので交際もできませんと伝えたところ、年齢が離れてるデメリットって何?等かなりしつこく聞かれ、なかなか帰ることができませんでした。 その後は特に連絡がくることはないのですが、とにかく彼のことが気持ち悪く感じてしまいます。今も職場で席が隣なのですが目は合わさず会話も事務的なものばかりです。 自分としては仕事に支障はきたしていないつもりだったのですが、先日別の同僚から、彼にもう少し話しかけてあげて。と言われてしまいました。どうやら私のいないところで告白してきた彼が、私に避けられているかもしれないなどと同僚に話していたようです。 そのようなことを他の同僚に話す彼が余計に気持ち悪く嫌いになってしまいました。 その彼と隣の席で仕事をしなければならないことがとても苦痛です。 どうしたらよいでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 元カレが冷却期間中に入院…

    元カレとの冷却期間中(まだ始めたばかり)に元カレが入院したらお見舞いに行くべきでしょうか?入院したことは友達伝いで聞きました。聞いたその日に病院に駆けつけたのですが、私に入院してることを言ったら絶対来るので内緒にしてたと言われました。3週間程の入院なので入院後半ぐらいにまたお見舞いに行きたいんですが、行ってもいいかLINEすると来なくていい、来ても俺の気持ちは変わらないと返信が来ました。モテる人なのでこうしてる間にも他の女の子がお見舞いに行って彼と距離を縮めてるんじゃないかと不安でたまりません。でも今行っても、元カレの気持ちを取り戻したいからお見舞いに来てると捉えられるだけで嬉しくはないですよね?私的には復縁を希望です。ここはお見舞いに行かないほうがいいんでしょうか?

  • 異性として付き合うのに嫌悪

    最近友達にこの人とメールしてあげてと頼まれてメル友になった男性がいますが なんというか悪い人ではないんです でもなんか気が合わないっていうかすごい嫌悪が沸くんです 気持ち悪くなってメール返信したくないって思ってしまう それをとても申し訳なく思って間隔をあけてですが返信しています すぐ諦めたら何も変わらないかもしれないと思ったからです でもこれって相手を好きじゃないからですよね? ましてや顔も知らないわけですが。けれど会いたいという気持ちもありません。 わたしは元々人付き合いが苦手で女友達とメールも用事のある時や趣味の話でどうしても云いたいことしかほとんどしないし、電話も皆無といっていいです。 遊ぼう!と言われても、うーんとなってしまうような笑 ノリが悪いな~と思っていつも自己嫌悪です。 無理していってもどっと疲れてしまいます。 最近は足や額に汗までかくようになってしまいました・・・。正直苦しいです。 だからこれはいつもの癖なんだと思うんですが、もしかしたら何か心の病気なんでしょうか。 人間関係に積極的になれないという理由でお医者に見てもらえるのでしょうか。

  • 受け身な事で自己嫌悪になります。

    受け身な事で自己嫌悪になります。 同僚や友達に恵まれているのに,遊びやイベントや食事に誘ったりする事が頑張っても出来ないです。 旅行や遠出をする事がないのでお土産をあげる事も出来ず,親戚付合いがあまりないので田舎で貰ったもの【果物やおかず等】お昼の時間に皆にふるまうものがないです。 前は誘われても乗り気でなかったり,ものを貰っても迷惑がってたけれど,最近は誘われた時は喜んでOKして頑張って楽しみます。それで実際,楽しいです。 ものを貰った時は素直に喜ぶようにしてます。 独り行動ですべてやって来たので,遊びたいけれど,皆でする事になると【何処に行って何をする】って企画を私がたてる事が無理です。案が解ないんです。 第一,私が誘った時は【そうだね!】って感じの返事が得る事が出来ず皆が乗り気じゃないです。 元々,安定剤を飲まないと人に会えず,対人関係が苦手な事もありエネルギーがないので行動に出来ないです。 自分で悪いって解ってるだけに,自己嫌悪でますます精神的に悪化してます。 それでますます対人関係が悪くなります。 私はどうすればいいのですか。 見かえりがない私に,皆が苛々するのが解ります。

  • 友達に避けられ自己嫌悪...

    友達から避けられています。 ある日突然、私が話しかけても目も合わせてくれなくなりました。その日の前日はいつも通り話していました。その日はかなりショックで、家でも学校でも泣いていました。 後日その友達(Aさん)ともう1人他の友達と私の3人で話しました。 Aさんが私を避けるのは、Aさんから私に話しかけるばかりで、一方通行みたいで私に嫌われていると思い込み、どう接すればいいのか分からなくなっしまったから、という理由があるから、という事が分かりました。 もう1つは夜メールを直接Aさんに送ってきいたのですが、私に嫉妬しているからという理由です。 「あなたの周りには自然と人が集まってくるから、私なんて居なくたっていいのでは?」というのがAさんの言い分です。 前者は、私は自分から人に話しかけるのが苦手で、(Aさんも積極的に人に話しかけるほうではないと思います。)Aさんが話しかけてくれる事に甘えていた、だから自分から話さなくてもやっていけるんだと勘違いしていた事、もちろんAさんの事は嫌いではないし、仲良くしていきたい、悲しい思いをさせてしまってごめんなさいという事を伝えました。 しかし後者に対しては私がどうこう言っても、Aさんの私に対する気持ちは変わらないとおもったので、少し曖昧な返事になってしまいました。 そしてAさんの返信は、あなたを悩ませてしまって申し訳ない、私のことを面倒だと思ったらもう見放していいです、というような内容でした。 実は以前にもAさんから「私って邪魔かな」というメールが来た事があり、その時は全くそんな事は思っていないので、「そんな心配ない、話しかけてくれて嬉しいよ」と返信をしました。 なので今回のメールで、Aさんは私を信じてくれていないのだと悲しくなりました。 次の日もやはりAさんは私を避けていて、泣きそうになると同時に、私を見てはコソコソと逃げていくAさんにイライラしてしまいました...。 もう自分が大嫌いになりそうです。 これから修学旅行や遠足があり、全てAさんと同じグループです。とても楽しみにしていたのになぁと思うたび涙がでます。 学生の悩みなんて大人になればくだらないと思えるのかも知れませんが、今まで仲の良かった子に避けられるのは辛いです。 モヤモヤする気持ちを楽にする方法はないでしょうか。 文章を上手くまとめられなくてごめんなさい。

  • 彼に依存してしまう自分が嫌いで自己嫌悪です

    28歳の女です。 もともと人付き合いがあまり好きじゃないので 友達が少ないのですが、ありがたいことに私のことを大事にしてくれる 彼がいます。今一緒に暮らしているのですが、 なんか依存してばっかりで、そんな自分が嫌で嫌でたまらなくなります。 今住んでるところは新しい土地なので、私は周りに何でも話せるような友達はいません。幸いメールのやりとりでなら、気持ちを打ち明けたりできる人もいますが、直接会って話せる人はいないです。 彼はいつも私のことを幸せにしようと頑張ってくれます。 私もそれに応えたくて、わがままはいいたくありません。 休日とかも、一緒にいてくれるのですが、 やっぱりずっと一緒だとお互い疲れてきます。 彼は男友達も多く、私と一緒じゃなかったら、 よく外に出ているタイプです。でも私と一緒にいたいといってくれて 一緒にいるのですが、時には彼も外に出たいと思うので、 そうして欲しいのですが、いざそうなると寂しくなってたまりません。 なんだか、自分が捨てられてしまったかのような 惨めな気持ちになるのです。友達がいっぱいいて、 羨ましいというのもあります。 彼がちょっと外に行きたいんだけど、、って言って来ると、 そのときは大丈夫ですが、いざ外出となると、悲しくて 涙があふれてしまい、それを見て彼は出かけるのを止めてしまったことも何回かありました。私は本当はそうなってほしくないのに、と 自己嫌悪してしまいます。 彼氏がいない時期は一人で過ごすことも平気でした。 一人でランチを食べに行ったり、買い物をしたり、 旅行までします。だけど、彼氏がいる時期にはとてつもなく 依存になってしまいます。苦しいです。自立したいと思うのですが 最後にはいうことをききません。 思い起こしてみたら、自分の恋愛はいつもこんな感じで 成長がありません。どうしたらいいんでしょうか。 情けない私にどなたかアドバイスお願いします。

  • 片思中の人にもう少ししたら告白したいと思っています

    メールはしているのですがあまり話したことはありません バレンタインにチョコを渡したので私の気持ちには気付いていると思います 彼はぜんぜん話さないし感情を顔にもメールにもに出さないので 何を思っているのか全くわかりません この前思い切って話しかけたのですが顔をそらされてしまいました… 結構誰に対してもそのようにするらしいし メールは返信してくれたのであまり気にしないようにしています 女子と付き合ったり話したりメールしたりした事が無い人なので はっきり気持ちを私が言わないと分かってもらえないように思います 脈は無い可能性のほうが高いのですが 告白して付き合ってくれるか聞きたいです でもまだメールはしているけれど話したことは少ないし 告白はいきなり過ぎかな?と思います もう少し関わり?というか近づいた?方がいいと思います この連休に出かけるのですが お土産を渡すのはへんですかね? もっと仲良くならないとお土産とか困りますか? 告白するまでにしなきゃいけない事とかありますか?

  • お見舞いに行きたいけど…

    同じ会社の男性が仕事中にケガをしてしまいました。 ケガはそんなに大した事はないそうですが(一旦彼が会社に戻ってきたので話をしました)、一応様子を見るという事で、今日から3日間入院するそうです。 その男性は、私が片思いしている男性でもあるのでお見舞いに行きたいんですが、その男性には彼女がいるので行っていいものかが分かりません。勿論、お見舞いに行く時は事前に彼に言おうと思っています。 ですが、その3日間という短い期間の入院でお見舞いに来られたら、相手にとっては迷惑でしょうか? 行くとしたら、1人では気まずいので会社の同僚を誘おうかと思ってはいるんですが…。 一応メールは出来るみたいで、私からメールしたら「すでにヒマだ」と言った返事はきました。ヒマならばお見舞いに行って彼も喜んでくれればとは思うんですが、逆に気を使わせたらと思うと気持ちは複雑です。

  • 彼氏が入院先を教えてくれません。。

    付き合って3日の彼が入院することになりました(ケガですが重症でなく,手術後のリハビリもかねて長めに入院するとのことです)。 入院先を聞いていなかったと思い「顔を見に行きたいので病院を教えて」とメールで聞いたところ, それに対するメールが一週間ほど返ってきませんでした。。 メールが届いていない?病院でメールが見れなくなっている?もしかして手術が・・・?!などと色々考えて,再度体の具合を聞く&私のしょうもない近況報告のメールを送ると,すぐに返って来ました。身体は大丈夫そうで安心はしましたが,でも,入院先に関することは何も書いてくれていなくて。。 もう一回聞くのもしつこいし,どうしよう・・・と思って,(私が忙しいこともあり)それから放置状態です。 ただ,お見舞いにきてほしくない理由が何かあるのかな?付き合いが短いから?・・・他に女の人がいるから?とか,家族に会わせたくないから?など,色々考えてしまいます。。 そこでお聞きしたいのですが,男の人は入院しているとき(だけどケガで動けないとき),彼女にお見舞いにきてほしいと思うものなんでしょうか? 来てほしくないとすれば,その理由には何があるのでしょうか? このまま退院まで待っているほうがいいのでしょうか? あまり自分だけではいい想像ができません。。 友達に聞いても「付き合いが短いのもあるけど,怪しくない?」と言われる始末で不安になってます。。 ただ,忌憚無い,率直なご意見がもらえるとうれしいです。

  • 彼氏が入院

    正確には、顔見知り程度だった彼(3歳下)に告白されて、その時は「これからで良いので、メールしませんか?」みたいな感じだったのでメールをして、たまにはデートもしました。私も彼のことが好きになり始めていたのですが、彼がつい最近入院しました。 入院が決まってから彼からのメールが少なくなったような気がします。 お見舞いに行きたいのですが、彼の負担になりませんか?あと、お見舞いには何を持って行けば良いでしょう?ちなみに食事制限があるので食べ物は駄目です。