• ベストアンサー

税理士になるための最適な学校は?

現在は会社員ですが、退職して税理士の資格取得を目指そうとしています。そこで大学または専門学校に行こうと思っていますが、資格取得に最適な学校はどこになるのでしょうか?取得率だけを見れば、大原専門学校が良いように思うのですが。 できましたら働きながら行くことができる最適な学校と退職後に通常通り行くことができる最適な学校について教えてください。 (私は愛知県在住です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

大原(簿記)専門学校は、地元(私も愛知県人です)では、結構有力 な専門学校だと思います。その他は「TAC」が会計系に強いと定評 があります。ただ、どこにせよ、全国展開している専門学校は講師の 当たりはずれが結構あるので、学校の知名度・実績よりは、教わる講 師がどうか?という点に重点を置くべきでしょう。(公開講座を見た り、体験入学で雰囲気を掴むのがいいでしょうね) あと、普通の学校は全日制がベースですが、TACなど大手は土曜開 講のコースや夜間など、社会人向けのコースを多くが併設しています。

dosdosdos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 説明会に行ってみようと思います。