• 締切済み

甘酒を甘味料として使用する

こんにちは。 『甘酒を甘味料として使用できる』ということを知って興味を持ち、やってみたくなりました。 甘味料のような役割で使うために、具体的にしなければいけない処理等があれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

甘酒の主原料は「米麹」です。 小麦粉やお米を使ったお菓子を作る場合、それらが「糖」に変わる可能性があります。 そういう意味で甘味料代わりに使えるのかどうか分かりません。

AOZORASORA
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。