• 締切済み

衣類にピンクのシミが…

タンスにしまっていたブラウス等の衣類に、 ところどころピンクのシミが出来ています。 着たままではなく、必ず洗ってから収納していたのですが。 特に白い衣類に多いです・・・。これは一種のカビなのでしょうか? それとも洗剤カスなどの汚れが浮いてきたものですか? ご存じの方、対処方含め教えてください! よろしくお願い致します。。

noname#100613

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.1

今回のものでは言い切れませんけど、タオルなどがピンクにというのはカビと言われますね。 タオルの場合は、煮洗いが良いと思います。 http://simplelife.rakrak.net/archives/200708021825.php ブラウスの素材が分かりませんので、上記にも出てきた粉末の酸素系漂白剤を40~50度くらいのお湯に溶かし、浸けこんでから洗濯と言うのが安全だと思います。 綿100パーセントでしたら、煮洗いが良いと思いますが、、、

質問者

お礼

RAKDAMAMAさん なるほど…斑点のように浮き上がっている感じなので やはりカビなのかもしれませんね。。 酸素系漂白剤、購入してみます! ありがとうございました^^*