• 締切済み

衣類のタバコのヤニ染みの取り方を・・

衣類のタバコのヤニ染みを的確に取る方法をご存知な方は、居ませんか・? 私的には、出来る範囲で色んな方法をトライしたのですが・・ どうしても落ちてくれません・・ 真っ白な生地なら漂白剤に漬けるとかできるのですが、柄物なのでそれもできません。 どっかの投稿で台所洗剤が良いとか書いてあったので試して見たのですが多少薄く成った見たい ですが、完全には取れてくれません。 何かベストな方法をご存知の方・・良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• bbbgggg
回答No.2

漂白剤ではヤニの色は取れません 塩水に丸一日漬けてから洗濯してみてください

• pokera2
回答No.1

>真っ白な生地なら漂白剤に漬けるとかできるのですが、柄物なのでそれもできません。 キッチン用の漂白剤に色柄物をつけると色が抜けてしまいますが、衣類用のものは大丈夫ですよ。私は「ライオン」の「手間なしブライト」という漂白剤で色物柄も洗っています。 タバコのヤニ染みがキレイに取れるかどうかは、よくわかりませんが。