• ベストアンサー

グミキャンディのまわりについている砂糖

グミキャンデイを家で作ろうと思います。 レシピはわかるのですが、 よく市販で売っているグミキャンディのまわりについている 砂糖って売ってるのですか。(シゲキック○等についている様な酸味のある砂糖です、そこまで酸味がなくてもいいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru1234
回答No.1

料理・菓子つくりにも詳しくないし、回答になってないんですけど。 粉砂糖と、以下のような味が付いた粉を、使うときに混ぜるんではないでしょうかね。 販売する時に「xx味粉砂糖」になってると種類がたくさんになっちゃうし。 レモンパウダー http://www.recycle-toner.com/category/415.html?gclid=CJLrhpXQ2JUCFQZmegodvBhbXQ

momonga333
質問者

お礼

早速お返事いただきありがとうございます。 今サイト見てみました。 思ってた味になりそうな気がするので 挑戦してみようと思います!(^^)!