• 締切済み

足が速くなりたい

一週間後に運動会があって100mぐらい走るんですが足が遅くて・・・体型はすこしふとってます運動はしてます 何でも良いのでトレーニングなどを教えてください!!お願いします!!!

みんなの回答

  • freshkun
  • ベストアンサー率58% (40/68)
回答No.4

両手にゴルフボールを軽く握って走ると速くなるそうです。実際に握らなくても、それぐらいの力加減で(力みすぎないように)走れば速くなるということです。 あと、足の親指に輪ゴムを引っ掛けて、一回ねじって踵で留めると、ゴムの伸び縮みでスムーズに足が動くようになって速くなるようです。 小手先の技ばかりですが、試してみるのもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

1週間で速く走るなら、腕の振りと足で地面を蹴る事を特に 意識して練習してください。 普段走る時は何も意識していないと思いますが、 特に、「地面を強く蹴り、蹴った足は後方へ強く蹴り出す」 はとても大事です。 また、腕の振りは体を前に進めてくれます。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.1

1週間しか時間がないのでとにかく当日の体調をベストに持っていけるよう、いつもどおりに生活していれば良いと思います。 無理に数日間慣れないトレーニングをして当日、筋肉痛などでしたら本来の力さえ出す事ができません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足を速くするには

    二週間後に運動会があります。その運動会でのリレーの選手に選ばれました。 100メートル走のタイムは16秒くらいです。 少しでも足を速くしたいです。しかし、外国に住んでいるため、外のジョギングなどはできません。 簡単で短期間で足が速くなるようなトレーニングがあれば、教えてください。

  • 足が速くなる方法ってありますか??

    私は、小4です。もうちょっとで運動会なんです・・・運動会の時、どうしても、リレーせんしゅになりたいんです。でも・・身長もでかいし・・・体型もぽっちゃりだし・・でも!!そんな人でもリレー選手なれる方法ってありませんか??できれば、50メートル走、8秒だいにしたいんです!!なので、足が速くなる方法ってありませんか??できれば、9がつぐらいにおねがいします!!8がつでもいいです。

  • 足が速くなりたい

    足が速くなりたいです あと運動会まで一週間しかありません。 どのようにしたら速く走れますか? コツを教えてください。 ちなみにいま50メートル9秒台です

  • 足が太い…ダイエットについて

    たぶん、よくPCをやっていて(長時間座っていて)運動していなかったせいか、足が太いです。 またすれして黒っぽくなり触ると痛いです。 また、肉割れもしています。 制服なので、スカートから足を出した時、太くて恥ずかしいです。 体型は、少し丸いくらいなんですが、それに比べても足がすごく太いです。 ほそくするために、家でもできる簡単なトレーニング?運動?筋トレ?を教えてほしいです。 できれば具体的にお願いします。 すごく悩んでいます、回答よろしくお願いします。

  • 足が速くなりたい。

    こんにちは!女子高生(高1)です☆いつもお世話になっています。 私は運動が苦手な方で、まあまあできるのはテニスぐらいです。でも、どうしても足を速くしたいです。2週間後に運動会があるのですが、それまでに、とは言いません。今から足を速くするのは無理でしょうか??ちょっとでも、時間がかかってもいいので、足が速くなる/運動神経がよくなるような方法を知っている方がいらっしゃったら、どうか助けてください!無理なのであれば、「無理!!!」ときっぱり書いてください(笑) ちなみに、今50mは8.4秒です…

  • 足の速さ(足が速くなりたい)

    ここにて質問でいいものかと迷いましたが させて頂きます。 僕は現在中3で、近い内に運動会があるんですが そこで短距離走や全員リレー(学年別)をやるのですが 僕は妙に足が遅いんです。 50m="8.2"だった気がします。 これをなんとか7秒台ぐらいにいくようにしたいのですが 運動会関係なく(運動会に間に合わせたいけど) すぐに出来る足を速くする方法というのはないですか? 無論、努力はするつもりです。 体力もあまりないものですから、それも含めて。 運動部、特に陸上部の方とかいらっしゃったら アドバイス頂きたいです。お願いします。 運動会は6月3日です...

  • 足が速くなりたいです!!

    来月運動会で100m走に出るのですが、足があまり早くなくて困ってます、、 何か1ヶ月ぐらいで足が早くなる方法はありませんか?

  • 1週間で足が速くなりたい

    中学2年生です。 来週私の学校では運動会があります。私はリレー選手に選ばれました。選ばれたのは素直に嬉しいです。けど、みんなに足を引っ張りそうで怖いです。他のクラスの人たちがかなり速いんです。 なんとか少しでも今より足が速くなりたいです。なにか良いトレーニング、または走り方はありますか? ちなみに私は100m走16秒代前半位です。部活はバスケ部です。よろしくお願いします。

  • 足が速くなりたい!!

    あと、二か月後に運動会なんですが・・・ 400メートルリレーに走ることになりました・・・。 足を少しでも速くするにはどういう練習法がありますか?? 教えてください!!

  • 足が速くなりたい

    こんにちは。 私は、選手リレーの選手にえらばれました。 クラスの女子で速さが3番目なのですが、100m18,1秒で、それほど速いわけじゃありません; 学年の女子で、一番速い人は14秒代みたいなんです; リレーの選手になったので、少しでも速く走りたいんです。 どんな感じでに走ったり、トレーニングすればいいでしょうか? 運動会まであと13日ほどあります。 それまでに出来るトレーニングなどがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします><

専門家に質問してみよう