• ベストアンサー

たい焼きの生地は…

完全素人です。 今度子供の学校行事で、私がたい焼きを作るはめになってしまいました… 専門家の方、美味しい生地の作り方、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

店ではタイ焼きミックスの粉に水、はちみつ、卵等を入れていました。 簡単にはホットケーキミックス(レシピ)で作ってみてはいかがです。か?

kei204
質問者

お礼

早々のご解答ありがとうございます。 大変参考になりました!! 頑張ってみます。

その他の回答 (1)

  • minnto006
  • ベストアンサー率27% (67/242)
回答No.2

レシピです。 http://cookpad.com/recipe/128814  ホットケーキミックスで。 http://cookpad.com/recipe/621422  普通に作るなら。 どちらもアンコは缶詰で簡単にできます。

kei204
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます!! 早速拝見させていただきますね! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • たい焼きの生地

    たい焼きが好きなので 業務用のたい焼き器を購入しました。 たい焼きに使う餡などはうまく出来るのですが たい焼きの生地が いまいちなんです。 焼きたてはパリッとしているんです。 露店などのように 蒸気で保温すると しっとりにもなります。 ですが・・・ たい焼きが「痩せてしまう」んですよ。 焼いている時は 十分膨らんでいると思いますが 冷めてしまうと しぼんでしまいます。 たい焼きミックスという 元からたい焼き用に作ってある粉を使用しても 同じ感じになりました。 水分量や 玉子の量などが原因なのかと思い 色々試していますが 思うようにいきません。 冷めても 縮まない生地の作り方や 美味しい生地のレシピなど 「たい焼き」に関する事をご存知の方 どうぞ宜しくお願いします。

  • 鯛焼きのおいしい作り方

    学祭で鯛焼き屋を出店するのですが、焼き方は見つかりましたが生地の作り方がわかりません(家庭的なものしかでてこないのです) 結構しょぼいお祭ですが、何をどれくらい用意すればよいでしょうか。 鯛焼きの粉でないほうがいいのでしょうか?  できるだけ安価ですませたいです。 鯛焼き機は一度に18匹焼けるタイプのものです。

  • たい焼きのあんこはしっぽ(尾)まで?

    こんにちは。 今回は「たい焼き」に関して質問させていただきます。 単純です。 たい焼きのあんこはしっぽ(尾)まで入っているのが好き それとも、 「いや~あんこは多くてもね、しっぽ(尾)は生地の味を味わいたいね~」 でしょうか? くだらない質問ですがお暇な方お答えくださいね!

  • 浴衣の生地について

    娘が幼稚園に入り、およそ20年ぶりにミシンを使い始めた素人です。 入園前に袋物を作っていたら意外と楽しくなってしまって 初めて浴衣ワンピースを作ろうとしています。 浴衣に向いているのがリップル生地・サッカー生地と調べて分かったので、 オンラインショップで検索しているのですが、ほしい柄がすべて売り切れてしまっています。 入園時に作った袋物の布がシーチングだったのですが、 それより薄そうな、ローンやブロードといった生地は浴衣に向いていますか? 浴衣ワンピをガーゼ生地で作られている方もいたのですが、 娘は汗っかきなので向いていないと思いました。 雨続きの天気や幼稚園の行事などで、実物がなかなか見に行けません。 反物は考えていないのですが、 ほかに検索するにあたって良さそうな生地の種類の名前なども 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • タイで生地の買い付け

    服屋をやっているものです。こんどタイで生地の買い付けとしたいと思っているのですが、どこかタイの生地の卸や、地元の服屋の人が使っている生地の専門店などがそろっているところご存知の方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • じんべいの生地探してます

    今度、学校の授業でじんべいを縫うことになったのですが、近くのお店に気に入った柄の生地がないので困っています。そこで生地の通販をしてくれるHPを教えてください。種類がたくさんあって、なおかつ安い所希望です。出来ればウサギの柄の生地が良いなと思っています。 知ってる方、教えてください。m(_ _)m

  • 神田生地街の場所について

    (1)神田生地街の場所を教えてください (2)神田生地街の中で小売しているお店を教えてください 服飾の専門学校に通う学生です。 メンズスーツに使う薄手のウールの生地を買いたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ラミネート生地の使い道

    手芸超初心者です。 間違えてラミネートの生地をたくさん購入してしまいました。 この生地を使って、一体何を作ったらいいのか、検討も尽きません。 みなさんでしたら、大量にあるラミネート生地で何を作りますか?? (ちなみに、3メートルあります。) 手芸をやってみたいと思っている超ド素人な私に、みなさまのお知恵をご教授くださいませ。 よろしくお願い致します!

  • パン生地

    こんにちは。 現在製菓衛生師の通信教育を受講しているのですが 全くの素人です。 分かりやすい専門用語なしで教えていただけると 助かります。 学校では すべて機械でこねるので 手捏ねの仕方がわかりません。 おすすめのサイト教えて下さい。 ネットで見たときにはクロワッサンはなるべくグルテンを出したくないので 捏ね過ぎずにまとめる程度と書かれていました。 どうしてグルテンを出したくないのですか? クロワッサンとバターロールなどのこね方は違うのですか? クロワッサンの生地の材料に 脱脂粉乳、生クリームが入っているレシピを見かけますが 何の為に入れているのでしょうか? クロワッサンの中の折込のバターを減らすとどうなるのでしょうか? 分量どおりに材料を入れているのですが 生地が硬い気がします。 こね方がたりないのでしょうか・・・。 質問ばかりですが 宜しくお願い致します。

  • Tシャツを生地から作りたい!リブ生地を探しています。

    Tシャツを生地からオリジナルで作りたいと思っているのですが、 生地屋に行っても、ボディーの生地は見つけられるのですが、 どうしても同生地のリブ生地が見つけられません。ネットでも色々、 探してみたのですが、見つけられません。 生地屋に発注して作ってもらうしかないのでしょうか?その場合、どうしてもそれ相当のロット数が必要になると思うので資金的に厳しいという現実があります。 どなたか詳しい方いらしましたら、ぜひご教授ください。 よろしくお願い致します。