• 締切済み

空手を習いたい!

私は高校に入ってから空手を始めました。 今は引退して全然やっていないのですが、 楽しかったので進路が決まったら また空手を健康維持や趣味程度に やりたいと思っています。 そこで空手を習いに行きたいのですが、 大体はみんな、幼い頃から道場に 行って高校の部活と道場を両立して やっているので途中から道場に 通うことに抵抗があります。 どうしたらいいでしょうか? なにかアドバイスをください!!(><)

みんなの回答

回答No.3

ある程度経験があるのですから心配ご無用ですよ。 しばらく稽古すれば、身体が思い出してくれます。 上達も早いでしょう。 どの流派じ属するかはともかく、とにかく目標をもって取り組むことです。

• jam-best
回答No.2

なにに抵抗があるのでしょうか?? 自分も高校の時から空手を始めて、大学のときにボクシングジムに通いましたが抵抗というものはなかったですが・・・ 年下の人のほうが強いから??みんな幼い頃からしてて仲間にはいりづらいから? よくわかりませんが、強い人がいっぱいいたほうが自分は燃えますし、ちょこちょこ人も意外とはいってきますし。 空手は突き・蹴りなどでどつきあいながらオラこいやぁって会話ができてすごく楽しいですよね。 格闘技好きならそんな細かいこと気にしてないでガツンと道場破りの気分で入門してほしいです。

noname#84191
noname#84191
回答No.1

その様な人ばかりではないでしょう・・ 習いたいその気持ちだけで十分。 他人がどうあれ、それは全く無関係な事。 本当に習いたいかどうかだけ・・・