• ベストアンサー

FF12のルース魔石鉱で・・・

ルース魔石鉱に入ってすぐのオルタム橋前のフェンスなんですが、 すぐよこの階段をちょっと上ったところにスイッチがあるんですが・・ 何回歩いても、前でウロウロしても、スイッチをおしてみるとかの反応が全くなく、スイッチが押せません・・。 どうしたら押せますか?だれか教えてください(;ω;*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayapone
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

にんにくの形をした道ですよね。 一回目はその道までいかずににんにくの底辺の道を左に行くと 下にさがる道があるのでいけますよ。 (要は遠回りしろってことみたいです)

参考URL:
http://ff12.ffclear.com/chart/o6.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

ストーリーの進行具合わからないのでなんとも言えないけど「パンネロ」を助ける為に行く1回目のルース魔石鉱かな? そしそうなら確かまだあけれないはず・・・ ストーリーが進むとまたルース魔石鉱にくることになるのでその時あけれるんじゃなかったかなぁ・・・

kimityunn
質問者

補足

バンネロを助けにいくときです。 でも、坑道入り口から入ってすぐのフェンスです・・。 攻略とかでも調べたんですが、このフェンスを開けて進んで、第二鉱区採掘場ってとこまで行くとイベントが発生するみたいなんですが・・。 調べたところ、ドコもスイッチでフェンスを開けると普通に書いてあります。とくに難しいとこじゃないみたいなんですが。 近寄ってもなにもおこらないので、押せません。 また良かったら教えてください(;ω;*)

関連するQ&A

  • FF12ルース魔石鉱

    ルース魔石鉱からすすめません。一番奥の鉄格子まで行ったのに何も起きないし、何度もグルグル周ってるのに何も見つからないです。どうすればよいのでしょう?

  • FF12 最強の矛について

    ヘネ魔石鉱の奥で最強の矛を取るためにトレジャーマラソンをしています。もう20時間以上挑戦していますが、1回しかトレジャーが出現した事がありません。当然ギルでしたが。 何か特別な条件があるのでしょうか?それとも忍の一文字でしょうか?

  • FF12の進め方について【特にライセンスについて】

    FF12をかなりゆっくりと進めているものです。 (「ルース魔石鉱」を終わったくらいで、平均Lvは16くらいです) だんだんシステムとかを理解してきたのですが、いまいちしっくりこなくて、みなさまがどんな感じでされているのかを聞きたくて質問しています。 特にわからないのは『ライセンス』に関してです。 それぞれのキャラクターで何の能力を伸ばしていくかは、個人の自由ってとこまではいろんなHPとかを見てわかりました。 しかし、「ライセンスボード」の端っこら辺にある技?みたいのが、1キャラクターにしか覚えられないってのはわかるんですが、その技とかの詳細とかがどこ見ても書いてなくていったい誰に修得させたらいいのかがわからず悩んでいます。 「ライセンスポイント」って、敵と戦えばずーっと永遠に与えられるものなんですか? ポイントに上限みたいのがあって、極端な話、全部を修得するとかいうのは可能なんですか? あと、『モブ狩り』とかでも、なんか強くて(弱いわけはないですが・・・)全然倒せません。まだEランクですが、装備とかは普通だと思うんですけど、やはりライセンスの修得方法がおかしいのでしょうか? ガイドブックとかを見たら、いろんな詳細とか載ってるものですか? 全体的にどんな感じで進めているのかをおおまかでいいので教えてください。 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします (o*。_。)oペコッ

  • FF12についての攻略を教えてください!

    何回プレイしても同じとこで敵にやられてゲームオーバーになってしまうのです・・・。 そうしているうちにだんだん嫌になってきてしまって・・・。 負けるたびに負けたときとは違う戦略で戦うのですが、連続で10回も同じとこでゲームオーバーになってしまうんです。 モンスターに遭遇しても逃げたことないんで、結構レベルは平均な感じだと思うんですが。。。 どうしても先に進みたいので、ぜひ攻略方法(この武器を使うとか、このアクセサリーを身につけるとか、この技を覚えておくとか)がありましたら、ぜひ教えてください!! ちなみに私が毎回負けるところは ビュエルバのルース魔炭鉱へ行った後の戦艦リヴァイアサンでの パンネロを助ける前のジャッジを二人倒すところです。 どうかよろしくおねがいします!!

  • 「魔が差す」を防止する方法は?

    「魔が差す」を防止する方法はありますか? 昨日、非常に怖い体験をしました。 まさに、「魔が差した」としか思えない出来事でした。 具体的には、いつもは、周りでタバコを吸っていても、誰かに勧められても、絶対に吸うことはなかった(昨日まで2年近く近年完全禁煙状態だった)のですが、ストレスが溜まっていたわけでも飲酒状態でもないのですが、ふとした拍子から、なぜか分かりませんが、タバコを吸っていました。 少し吸ったところで、「なんで、吸ってるんだ?」と思って灰皿に捨てましたが、なぜ、吸ってしまったのか分かりません。なんか、横の人が吸っていて、吸いたいな~と思い吸ったのは覚えているのですが、いつもは自制しています。そう考えると、たまたま、禁煙していることを忘れたのか、これ1回なら問題ないと思ったのか分かりませんが、なぜか、吸ってしまいました。 まさに、魔が差したとしか思えない出来事です。 タバコくらいですのでまだ良いですが、魔が差す記事について調べていると、本人も気づかない内に、万引きや痴漢をしたという記事があり、怖くなりました。 魔が差さないようにする良い方法はありますか?

  • ゥィルスなのかどぅかも・・・(これ危険なんですか??)

    (PCどど素人です・・・) 疑わしぃ事がたて続けに3つぁって。。 (1)新しく購入したヘッドホンから(起動時等にも)音は聞こぇてぃるのに、マィクテスト(yacswiz.exe)では通らなくて問題は 半二重のサゥンドカードをぉ使ぃになってぃるか、他のァプリケーションがサゥンドデバィスを使用してぃますだったので、(結局全二重にできなぃ事が分かり諦め気味 w)→大半の場合テストしてて消せなくなってタスクマネージャーで消さなぃと・・・ ケド差込み口のせぃかもと思ぃ電源切って 抜き差しすると急に動くょーになり、 テストも通りyahooメッセ・チャットルームで 喋ってぃましたがまた終了・起動させたらまたマィクが使ぇなくなってぃました。。 (2)映像が夜中勝手に流れてぃました。しかもこちらからは画像流れてぃるとぃぅ表示にもなってぃませんでした。 (3)変なファィル?? yahooァンィンストの仕方を見ながら消そーとしましたができませんでした。 【C:\WINNT\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT.システムファイルは、MS-DOS および Mycrosoft Windows アプリケーションを実行すのに適していません。アプリケーションを終了するには~】 と表示。何の反応も無し。 ネット上でゥィルス探知・駆除のできるページ(ttp://www.drivedata.jp/virus_ex01.html)を ゃってみたのですが、消せず、(AVG 7.0 FREE Anti-Virus system. )を使用。 それでも消せません。 上書きィンストもしてみました。探すのは拡張子がわけ分からなぃんでしてませんが、これはゥィルスなんでしょぅか・・・少し前からかなり重たくなってぃるし、たまに消ぇなぃフォルダもぁったので、ゥィルスソフトの購入を考ぇてぃたんですが・・・ (直らなかったらリカバリ考ぇてますが、なるべく避けたぃですし・・・システム自体壊れてそーだし修復も調べてるんですがm(_ _"m))

  • 何度もすみませんドラクエ7教えて下さい

    海底都市(過去)のB2Fで、階段は、見えるんだけど橋が途切れてて 先に、行くことが出来ません。スイッチとかないので 橋を上げることが出来ません。なんどもすみませんが、 教えて下さい。

  • テイルズオブシンフォニア(PS2版)魔装備について質問です

    今、魔~の装備を入手しながらやっております。 (セルシウスと契約前) しいなの装備が手に入りません。 クレイアイドルが「一人足りな~い」と言って邪魔をしております。 一通りのイベントはこなしました お酒は渡して、カレーは作り、道案内をして橋を壊し。。。 あと一人の兄弟が地の神殿をくまなく探しても見つからず大変困っております。 どこにいるか分かる方教えてください。

  • ラテン方陣と魔方陣

    魔方陣について、縦と横の和が同じで(斜めは考えない)、すべての数が一回ずつしか現れないものとします。ラテン方陣という縦の各列も横の各列も同じ数字が一回しか現れないものと定義づけます。このラテン方陣は作り方により2種類にわかれ、この2種のラテン方陣を組み合わせた方陣をオイラー方陣と名づけます。たとえば、3×3のラテン方陣は 123   123         312 と 231         231   312 となり、これを組み合わせた3次のオイラー方陣は       (1,1)(2,2)(3,3)       (3,2)(1,3)(2,1)       (2,3)(3,1)(1,2) となります。 これらの定義条件下において次の定理を証明してほしいのですが。 定理. n×nの二つのラテン方陣からできるオイラー方陣にお いて、nが奇数ならば、(1,1)、(1,2)、・・・(n,n)のすべての組が方陣内にちょうど一回ずつ現れる。 どうかよろしくお願いしますm(__)m       

  • 魔の2歳児への対応、どうですか?

    先日2歳になったばかりの息子です。 少し前から「世間でよく聞くこの時期がきたな」と思っていましたが、今日スーパーで魔の2歳児のお決まりの光景、お菓子売り場で寝そべって号泣というのがありました。 かごにお菓子を嬉しげにいくつも入れてくるので、「じゃあ1個だけね」と言って、他のものを売り場に戻したところでスイッチON! それから、会計を済ませ店を出て家に着くまで手のつけられないような暴れっぷりでした。 元々、癇のきつい子で思い通りにならないときれるタイプの子ですが、やはり今まで以上にひどいなといった感じでした。 そこで、そういう状況での親の対応としてはどうしたものがよいかと思いました。 今日の場合は、もうその場で何を言っても聞く耳を持つ状態ではないだろうと思い、無言で抱きかかえ強制撤退。 ここで怒ってもこちらもますます公衆の面前でイライラが募ると思い、冷静(むしろ冷たい?)な対応をしようと思ってこういった「無視」みたいな態度をとったのですが・・・。 家に帰って落ち着いたところで言い聞かせはしましたが、やはり公共の場でもその場できちんと怒って言い聞かせる方がよかったのかなとも思いました。 各ご家庭でこのような際の対応は様々だとは思いますが、参考に聞かせてもらえればと思います。 よろしくお願いします。