FF12攻略のコツとは?

このQ&Aのポイント
  • FF12攻略のための効果的な戦略やアイテムについて教えてください。
  • ビュエルバのルース魔炭鉱へ行った後の戦艦リヴァイアサンでのパンネロを助ける前のジャッジを倒す方法について教えてください。
  • FF12攻略において、連続してゲームオーバーにならないためのレベル上げのコツを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FF12についての攻略を教えてください!

何回プレイしても同じとこで敵にやられてゲームオーバーになってしまうのです・・・。 そうしているうちにだんだん嫌になってきてしまって・・・。 負けるたびに負けたときとは違う戦略で戦うのですが、連続で10回も同じとこでゲームオーバーになってしまうんです。 モンスターに遭遇しても逃げたことないんで、結構レベルは平均な感じだと思うんですが。。。 どうしても先に進みたいので、ぜひ攻略方法(この武器を使うとか、このアクセサリーを身につけるとか、この技を覚えておくとか)がありましたら、ぜひ教えてください!! ちなみに私が毎回負けるところは ビュエルバのルース魔炭鉱へ行った後の戦艦リヴァイアサンでの パンネロを助ける前のジャッジを二人倒すところです。 どうかよろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ガンビットはしっかり設定できてますかね?? FF12はガンビットの設定が結重要だったりするので。 とりあえずお薦めというか基本的な組み方を書いておきますと、 状態異常系統→回復系統→攻撃系統 の順序です。 あとはミストナックを使うタイミングが大切です。