• 締切済み

FF12 最強の矛について

ヘネ魔石鉱の奥で最強の矛を取るためにトレジャーマラソンをしています。もう20時間以上挑戦していますが、1回しかトレジャーが出現した事がありません。当然ギルでしたが。 何か特別な条件があるのでしょうか?それとも忍の一文字でしょうか?

みんなの回答

  • bibura
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.2

失礼な質問かも知れませんが20時間もやれば 50回くらいはトレジャーが出ると思います。 ロード、リセットでやってるのでしょうか?

noname#26108
noname#26108
回答No.1

ダイヤの腕輪は装備しておいた方が良い。 後は忍の一字。 1000回や2000回出なくても諦めてはいけないぞ。

関連するQ&A

  • FF12 最強の矛 取り方

    現在ストーリはバハムート突入前。 最強の矛を取ろうとナブディスへ行ったのですがなかなか取れません。 指定された4箇所のトレジャーは取らないで進めてきました。 ダイヤの腕輪装備済 何回くらいトライすれば取れますか? 他の最強装備などもなかなかでないのでしょうか? わかる方お願いします。

  • FF12 クリア後の進め方。

    こんにちわ。 FF12をようやくクリアしました。 モブを全部倒して無かったので、それを進めようかなと思っていたのですが・・。。 更に、色々なサイトを見たりした所、まだまだやる事がいっぱいありました(^_^;) ただ、分からない事があります。。 下記に並べたので、もしアドバイス頂けるのでしたら、ご存知の質問だけでも結構ですので、宜しくお願いします<(_ _)> (1)モブの神がどこにいるか不明。。。 (2)上記とかぶる部分もありますが、各サイトに載っている、リドルアナ大灯台の地下の黒い玉が3倍になる場所が分からない。(確かに取らないでいると、どこかに飛んで行くのですが・・到着場所が分かりません。。) (3)敵が強すぎる。 自分が分かる所で、残っているのは、 ・リドルアナ大灯台地下 ・ギルヴェガンの奥 ・ヘネ魔石鉱の奥 の3箇所なんですが、敵のレベルが一番低い所でも苦戦します。(2000とかくらいます・・。) 現在レベルは65平均なんですが、これは仕方が無いのでしょうか。それともレベル上げが必要ですか?BOSS戦が楽になりすぎるのも・・・なのですが・・。 (4)感想という感じで知りたいのですが、、皆さんは最強の武器とか防具とか入手するまでやっていますか?(交易品やレアモブでしか手に入らないもの) どこまでやりこんでいるのか知りたいと思いまして。。 以上、長くなりましたが、宜しくお願い致します<(_ _)> 攻略サイトを見ると言うのは分かっていますが、それらの紹介の他に、自分ならでは!みたいなアドバイスなど頂けると嬉しいです。

  • javascriptで同文字の出現回数を調べるには

    javascriptで入力チェック時に以下の条件を満たすようにしたいのですが、 簡単にできる方法はないでしょうか。 条件 ・文字列内に同じ文字が指定回数以上出現していたらアラートを出したい。 例)「1a1b1a1c」という文字列があったとすると、「1」の出現回数は4。 「a」の出現回数は2。「b」「c」の出現回数は1。 といったように、連続しているとは限らないある特定の文字が 何回出現しているかを知るにはどうしたら良いでしょうか。 正規表現で試みたのですが、どうにもできず困っております。

  • ハーフマラソンのための練習メニュー

    20代女です。 11月頭に初ハーフマラソンに挑戦しようと思っています。 今までは目的がなく走っていたので週1~2回5,6キロ走るか走らないかでした。 しかし、ハーフに挑戦するからにはきちんと練習したいと思っています。 今までマラソン大会には出場したことがありません。 今までは最高10kmまで走ったことがあり、辛いなと思うペースで52、53分です。 ハーフでは2時間切ることを目標にしたいです。 そのためにはあと2ヵ月弱どのような練習をしたらよいのでしょうか?(○月○日にこれをするというように細かく教えて下さると助かります。) 仕事柄練習する時間は不規則になってしまうのですが、週5回は走りたいです。 また、153cm、53kgのため体重も落とさないと早く走れないかなと思っています。

  • マラソン

     凄く困っています。 当方30代後半女性なのですが、無謀にもこの冬2月始めのハーフマラソンに挑戦しようとしています。 でも運動オンチなのです。 何かに挑戦したいと思って応募したのですが、中々体力がついてこずに本当に途方に暮れています。運動経験は中学時代に軽くバスケをやっていた程度。こないだ無理して5キロ走ってみたら50分近かったです。もちろん歩いたり走ったりで・・・。その後も頑張って週2回は走っているのですが、どうしても5キロ以上走れません。しかも、大会は時間制限があって、180分を超えると終了してしまいます。 どうしたらいいでしょう。足腰は結構しっかりしているらしく、ちょっとやそっとでは筋肉痛にならないのですが、とにかく息が上がって苦しいです。 マラソン経験のある方、無謀な私にアドバイスお願いします!!

  • フルマラソン一か月前のトレーニング法

    1月末にフルマラソンを初めて挑戦します。 ハーフマラソンは過去3回経験があり、先週も2時間0分台で完走できました。しかし、それ以上の距離は経験が無く、今日試しに30Kmを走ってみましたが25Km過ぎからふくらはぎとモモがつるような感じで痛くなり、その後の5Kmは歩くようなスピードになってしまいました。なんとか5時間を切りたいと思っていますが、残り一カ月強、どんな練習を積めば良いのでしょうか?

  • ff5を最強にしたい

    ff5で青魔法のマイティーガード、ホワイトウインド、マジックハンマー、ゆうごう、マインドブラスト、きゅうけつをラーニングできるモンスターを教えてください 今弟3世界にいます。 それとピアノを弾く場所を全て教えてください

  • N行以上重複している行のみを表示したい

    ファイル(test.txt)の中身に以下のようにIPアドレスがランダムに並んでいて、 この中から、5回以上出現しているIPを抽出して表示したいです。 # cat test.txt 111.111.111.111 222.222.222.222 333.333.333.333 444.444.444.444 111.111.111.111 111.111.111.111 333.333.333.333 444.444.444.444 222.222.222.222 111.111.111.111 333.333.333.333 222.222.222.222 444.444.444.444 333.333.333.333 111.111.111.111 # cat test.txt |sort | uniq -c で、 出現回数と、そのIPが表示されました。 しかし「5回以上出現」という条件をつける方法がわかりませんでした。 単純に、5回以上出現しているIPだけを表示したいのですが、 uniq以外でも、awk sed などで、単純なコマンドでワンライナーで実現したいです。 どうぞアドバイスを宜しく御願いいたします。

  • 正規表現preg_match('#^(?:[a-z

    preg_match('#^(?:[a-z0-9\-]+\.){1,}[a-z]{2,}$#i', $hoge)の意味を教えて ・#iなので、デリミタは#。大文字小文字は無視 ・先頭に、【「:(英数字ハイフンが1回以上).」が、0回または1回の出現】が1回以上の繰り返し ・続いて、英字が2回以上の繰り返し と思い、 :123a-.ss てやってみたのですが、0が返ってきました。 この正規表現の意味と、 この場合、どんな文字列が当てはまるか知りたいです

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ハーフマラソン初挑戦したい

    体力づくりの為に走り出して走るのが好きになりました。 40代のおばさんですが、今度ハーフマラソンに挑戦したいなぁと思います。 10キロマラソンには1度だけ挑戦した事がありタイムは1時間弱でした。 でも20キロ以上も走れるのだろうか?という不安がかなりあります。 しかも制限時間が2時間半とか。 普段はランニングマシンで走るほうが多く外ランがなかなかできないのですが、週に4~5日1時間走っています。 マシンで走っていても下り道を走っている事にしかならないと聞きました。傾斜をつけてみたりもしていますが、・・・ランニングマシン主体の練習でも時間内にハーフマラソン完走できるでしょうか? これからのためにもどんな練習をしたら良いかアドバイスお願いします。 マシンで1時間走っても9~9.8キロなのによく10キロの大会で、1時間を切れたとびっくりしています。 無謀なチャレンジでしょうか?15キロとかあったら良いのに!と思ってしまいます。