• ベストアンサー

ff5を最強にしたい

ff5で青魔法のマイティーガード、ホワイトウインド、マジックハンマー、ゆうごう、マインドブラスト、きゅうけつをラーニングできるモンスターを教えてください 今弟3世界にいます。 それとピアノを弾く場所を全て教えてください

noname#2521
noname#2521

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5001
noname#5001
回答No.2

マイティーガード…アポカリョープス(次元のはざまのボス) スティングレイ(第三世界の海上) 無難にラーニングしたいのであればアポカリョープスがいいでしょう。 方法アポカリョープスにリフレクをかけるだけ。 後はアポカリョープスがマイティーガードを使ってくるのをひたすら待つだけです。 仲間1人にかかるので全員にラーニングのアビリティをつけておけば確実です。 アポカリョープスはすべての青魔法を使うボスですので他の青魔法も覚えられるかもしれません。 スティングレイの場合、あやつるを使いスティングレイをあやつります。 そうするとマイティーガードのコマンドがあるのでこれを仲間にかけます。 全員にかかるのでラーニングのアビリティをつけるのは1人だけでいいです。 ただ、スティングレイは非常に出にくいうえ、とても強いのでそれなりの強さで戦わないと苦戦するでしょう。 ホワイトウインド…次元のはざまにホワイトウインドというモンスターがいます。 そのモンスターをあやつれば覚えられたはずです。 ゆうごう…第二世界のモンスターにつかっていたモンスターがいたと思います。 ウォーターバズというモンスターと同じすがたのピンク色のモンスターだったと思います。 ちなみにあやつるを使わないと覚えられません。 マインドブラスト…次元のはざま(ラストに近いところ)にいるマインドフレイア が使っていたと思います。 きゅうけつ…一番最初に入る洞窟(海賊のアジトへとつながる洞窟)にスティールバットというモンスターがいたと思います。 そのモンスターからラーニングできます。 ピアノは↓をご覧ください

参考URL:
http://www.geocities.jp/ghy6rfppj/ff5-piano.htm
noname#2521
質問者

お礼

詳細に有り難うございます。

その他の回答 (2)

  • thtj
  • ベストアンサー率29% (50/169)
回答No.3

書くのも見にくいと思うのでここで見てください。 http://www.ctk.ne.jp/~arbee214/%20/ff5a.html

noname#2521
質問者

お礼

有り難うございました。でもHPはみれませんでしたでも感謝します

  • ryuuji009
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.1

青魔法はここ http://isweb8.infoseek.co.jp/play/allgame/ff/ff5/ff5_index.html ピアノは分かりません。あまり役に立てなくてすいません。

noname#2521
質問者

お礼

いいえ有り難うございます。些細なことでも嬉しいですよ

関連するQ&A

  • FF(10)での敵モンスターのMP

    前作FF(9)では「クイナのマジックハンマーでMPを少なくさせて・・・・」 などというのが攻略ページにありましたが、 FF(10)では敵モンスターがMP不足で魔法を使えなくなる事がありますか? アスピルで あるモンスターに使いまくってMPが多分0(これ以上吸収不可) になったら「ホワイトウインド」を使ってきました。 あ・・・!確かダークプリンでした。 メンタルブレイクを覚えているアーロンのMPが吸われて0になったしかえし だったはず・・・ とにかく、お願いします

  • FF

    FF5で青魔法のきゅうけつをラーニングしたいのですがスティールバットに何回きゅうけつをされて倒しても覚えません、どうすれば覚えることができますか? ちなみに全員青魔道師でラーニングのアビリティーをつけています。

  • FF5のこと

    FF5(ファイナルファンタジー5)の青魔法の「マイティガード」のラーニングに仕方(どの敵をあやつればいいのか)、それと最強の鞭(「xxxxのひげ」だったと思う)は誰がもっているのか教えてください。

  • FF5の質問をいくつか

    (1)フェニックスの塔にいるマジックポットは倒せるんですか? (2)青魔法を集めているんですが、難しいものがあれば教えて下さい。 (3)以下にかくモンスターの居場所を教えて下さい。できれば「第=世界の何処」と言う感じで。 きょだいちょう ようじんぼう はりかるなっそす いすてりとす しんりゅう ツインタニア アポカリョープス フューリー チャムキュビア

  • FF11をやりたいのですが悩み事が沢山あります。

    FF11をやりたいのですが・・・。 2010年に少しだけやってドラクエ10があまり私的には面白くないので FF11のキャラを育てていたのでFF11を復活してプレイしたいのですが。 悩み事が沢山あります。現在は青魔道士LV75です。プロマシアエリアに ラーニングしていない青魔法があるのですがミッションですでに クリアしている方が沢山いるのでラーニングは出来るでしょうか? あと見られないFF11の訳のわからない専門用語、金策などFF11はドラクエ10より かなり難易度が難しく作られていると思います。 あと、2007年に電撃の旅団の攻略本を買ったのですが攻略本なのに初心者には 優しくない・・・、文字ばっかりで理解力に苦しむ本です。 私はFF11関してはまだまだ初心者です。だって金策がうまくないから・・・。 FF11は時間がかかりまくります。FF11のお金も高すぎます。 ゲームバランス悪すぎます。けどやりたいFF11。だってクリアしてないから。。 やっぱりFF11は才能が必要ですか?ゲームに才能なんて変ですが 私は幼いころから勉強が苦手でした。だからFF11の理解力に苦しむと勝手に 解釈しているだけですが実際ところどうなのでしょうか?? ドラクエ10はサクサク進めたのにFF11はサクサク進めないです。 オンラインゲームの経験者の皆様アドバイスよろしくお願いします。

  • 遊戯王の魔法使いデッキの診断お願いします!!

    遊戯王の魔法使いデッキの診断お願いします!! 閲覧ありがとうございます。 魔法使い族デッキをつくろうとしているんですが、 すごく弱いです;; なので、入れる・抜くカードを教えてください。 【モンスター/27枚】 ブラックマジシャンガール 見習い魔術師 魔導戦士ブレイカー 熟練の白魔導師 熟練の黒魔術師×3 マジカル・コンダクター×2 執念深き老魔術師×2 魔草マンドラゴラ 魔導獣ケルベロス 連弾の魔術師 マジカルフィシアシスト マジシャンズ・ヴァルキリア ミラクル・フリッパー ブラック・マジシャン×3 カオス・マジシャン フォーチュンレディ・アーシー 薄幸の美少女 闇紅の魔導師 魔法の操り人形 バスター・ブレイダー 魔導騎士ディフェンダー 【魔法/8枚】 千本ナイフ×2 魔法都市エンディミオン 黒・魔・導 マジックブラスト ディメンションマジック マジシャンズクロス 魔法族の里 【罠/2枚】 漆黒のパワーストーン マジシャンズサークル お願いします!!

  • FF9の最強召喚獣

    球体の形をした最強召喚獣を倒すことができません。 めちゃくちゃ強いです。どうやったら倒せますか? 今のレベルは、全体的に50から60です。

  • FF12 最強の矛について

    ヘネ魔石鉱の奥で最強の矛を取るためにトレジャーマラソンをしています。もう20時間以上挑戦していますが、1回しかトレジャーが出現した事がありません。当然ギルでしたが。 何か特別な条件があるのでしょうか?それとも忍の一文字でしょうか?

  • FF12 最強の矛 取り方

    現在ストーリはバハムート突入前。 最強の矛を取ろうとナブディスへ行ったのですがなかなか取れません。 指定された4箇所のトレジャーは取らないで進めてきました。 ダイヤの腕輪装備済 何回くらいトライすれば取れますか? 他の最強装備などもなかなかでないのでしょうか? わかる方お願いします。

  • 遊戯王bfのデッキ診断お願いします

    モンスター      21枚 上級     2枚 bfシロッコ ダムド 下級  19枚 bfブラスト  3 bfシュラ 3 bfゲイル bfカルート bfヴァーユ bfブリザード 3 bfゼピュロス ダーク・グレファー 2 終末の騎士 クリッター ネクロ・ガードナー レベル・スティーラー 魔法 13枚 サイクロン 2 大嵐 ブラックホール 黒い旋風 精神操作 死者蘇生 ダーク・バースト 2 地割れ おろかな埋葬 闇の誘惑 月の書 罠   6枚 ゴドバ 2 奈落 2 聖なるバリア 神の宣告 エクストラデッキ  15枚 レベル5 ライブラリアン カタストル 2 レベル6 bfアームズ 2 ブリューナク レベル7 bfアーマード 2 ブラックローズ レベル8 bfシルバーウィンド スターダスト ダークエンド スクラップ・ドラゴン レベル9 ミストウォーム ランク4 希望皇ホープ 以上です。 診断お願いします。 補足 強欲で謙虚な壺、ライオウ、開闢、トリシューラ、など持ってないカードが多数あります。 最後まで見ていただきありがとうございました。