• ベストアンサー

ff5を最強にしたい

ff5で青魔法のマイティーガード、ホワイトウインド、マジックハンマー、ゆうごう、マインドブラスト、きゅうけつをラーニングできるモンスターを教えてください 今弟3世界にいます。 それとピアノを弾く場所を全て教えてください

noname#2521
noname#2521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5001
noname#5001
回答No.2

マイティーガード…アポカリョープス(次元のはざまのボス) スティングレイ(第三世界の海上) 無難にラーニングしたいのであればアポカリョープスがいいでしょう。 方法アポカリョープスにリフレクをかけるだけ。 後はアポカリョープスがマイティーガードを使ってくるのをひたすら待つだけです。 仲間1人にかかるので全員にラーニングのアビリティをつけておけば確実です。 アポカリョープスはすべての青魔法を使うボスですので他の青魔法も覚えられるかもしれません。 スティングレイの場合、あやつるを使いスティングレイをあやつります。 そうするとマイティーガードのコマンドがあるのでこれを仲間にかけます。 全員にかかるのでラーニングのアビリティをつけるのは1人だけでいいです。 ただ、スティングレイは非常に出にくいうえ、とても強いのでそれなりの強さで戦わないと苦戦するでしょう。 ホワイトウインド…次元のはざまにホワイトウインドというモンスターがいます。 そのモンスターをあやつれば覚えられたはずです。 ゆうごう…第二世界のモンスターにつかっていたモンスターがいたと思います。 ウォーターバズというモンスターと同じすがたのピンク色のモンスターだったと思います。 ちなみにあやつるを使わないと覚えられません。 マインドブラスト…次元のはざま(ラストに近いところ)にいるマインドフレイア が使っていたと思います。 きゅうけつ…一番最初に入る洞窟(海賊のアジトへとつながる洞窟)にスティールバットというモンスターがいたと思います。 そのモンスターからラーニングできます。 ピアノは↓をご覧ください

参考URL:
http://www.geocities.jp/ghy6rfppj/ff5-piano.htm
noname#2521
質問者

お礼

詳細に有り難うございます。

その他の回答 (2)

• thtj
回答No.3

書くのも見にくいと思うのでここで見てください。 http://www.ctk.ne.jp/~arbee214/%20/ff5a.html

noname#2521
質問者

お礼

有り難うございました。でもHPはみれませんでしたでも感謝します

• ryuuji009
回答No.1

青魔法はここ http://isweb8.infoseek.co.jp/play/allgame/ff/ff5/ff5_index.html ピアノは分かりません。あまり役に立てなくてすいません。

noname#2521
質問者

お礼

いいえ有り難うございます。些細なことでも嬉しいですよ