• ベストアンサー

ゥィルスなのかどぅかも・・・(これ危険なんですか??)

(PCどど素人です・・・) 疑わしぃ事がたて続けに3つぁって。。 (1)新しく購入したヘッドホンから(起動時等にも)音は聞こぇてぃるのに、マィクテスト(yacswiz.exe)では通らなくて問題は 半二重のサゥンドカードをぉ使ぃになってぃるか、他のァプリケーションがサゥンドデバィスを使用してぃますだったので、(結局全二重にできなぃ事が分かり諦め気味 w)→大半の場合テストしてて消せなくなってタスクマネージャーで消さなぃと・・・ ケド差込み口のせぃかもと思ぃ電源切って 抜き差しすると急に動くょーになり、 テストも通りyahooメッセ・チャットルームで 喋ってぃましたがまた終了・起動させたらまたマィクが使ぇなくなってぃました。。 (2)映像が夜中勝手に流れてぃました。しかもこちらからは画像流れてぃるとぃぅ表示にもなってぃませんでした。 (3)変なファィル?? yahooァンィンストの仕方を見ながら消そーとしましたができませんでした。 【C:\WINNT\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT.システムファイルは、MS-DOS および Mycrosoft Windows アプリケーションを実行すのに適していません。アプリケーションを終了するには~】 と表示。何の反応も無し。 ネット上でゥィルス探知・駆除のできるページ(ttp://www.drivedata.jp/virus_ex01.html)を ゃってみたのですが、消せず、(AVG 7.0 FREE Anti-Virus system. )を使用。 それでも消せません。 上書きィンストもしてみました。探すのは拡張子がわけ分からなぃんでしてませんが、これはゥィルスなんでしょぅか・・・少し前からかなり重たくなってぃるし、たまに消ぇなぃフォルダもぁったので、ゥィルスソフトの購入を考ぇてぃたんですが・・・ (直らなかったらリカバリ考ぇてますが、なるべく避けたぃですし・・・システム自体壊れてそーだし修復も調べてるんですがm(_ _"m))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gungnir
回答No.4

小文字にする余裕があるなら大丈夫そうですね。 リカバリすると良いと思います。

その他の回答 (3)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

どのようなシステムを構成しているのかわかりませんが、リカバリして初期化した方がよいでしょう。 その上で、有償のウィルス対策ソフトを購入して、ウィルス対策してください。 また、修正プログラムをインストールしてください。 初期化すると言うことは、すべてのプログラムも初期状態に戻ります。 それですので、バクのある状態に戻りますので、修正プログラムを実行して、バグの処理を実行してください。

• t-d-s
回答No.2

ウィルスソストいれればいいんじゃないですか?

• palmmy
回答No.1

>ゥィルスソフトの購入を考ぇてぃたんですが・・・ 導入していないのなら導入した方が良いかと思います。