• 締切済み

同じウィルス検出警告が頻繁に表示されます

Norton-Internet-Security-2003をつい最近更新して 次回更新期限は     2006/2/22です システム完全スキャンは 2005/2/21 ウィルス定義ファィルは 2005/2/21 です 更新する以前からパソコン起動の度に毎回,また毎シャットダウン直前に下記警告が表示されます 『N0rton-Anti=Virusがコンヒヒピューター上でウィルスを検出しました』 オブジェクト名 : C:\Window\System32\mscnt.exe ウィルス名   : Dounloader.DlucaB 適用した処理  : ファィルへのアクセスが拒否されました   (若しくは)  ファィルを修復できませんでした (二種類) 当方、対処方法は解からないままに OK 若しくは『閉』を連続 4 回程クリックして この警告を消去しています 更新以前に比べて起動速度や各アプリケーションの 動作速度が可也大幅に遅くなったように感じられますがその他には目立った不具合はないものと思われます 前記警告に対してはこのまま放置しても良いものなのでしょうかお教え下さい         

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

Downloader.Dluca.B http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/d/downloader.dluca.b.html それによると、手順は次の通りです。 1.システムの復元を無効にする。 2.ウィルス定義を最新のものにする 3.セーブモードで起動しプロセスを停止させる。 4.感染ファイルの削除 5.レジストリの改修 このようになっています。 それで今、実行していると言うことでどの時点でとまどっているのか、その点を確認してください。

satoko34
質問者

お礼

御礼を申し上げるのが遅くなってしまい大変失礼致しました ご教示の 1 ~ 5 の手順を間違いなく実行したつもりでしたが、無知の悲しさ、気付かないうちに何か間違った操作をしたものと考えられます Downloader.DlucaB の駆除は成功したものの OS に不具合が発生してしまいました 身近な詳しい方や販売店等に問い合わせた挙句 リカバリーをかけることとしました それで OS は正常に復旧したものの、今度は Internet-Explorer の再設定に手こずってしまいました 止む無く 従前はルーターを使用して無線ランで2台の パソコンを平往してインターネット接続していたものを 1 台のパソコンを没にして残る1台にモデムを直結してやっと接続可能に漕ぎ付けることができました 以上のような次第で折角のご好意に対して大変な 失礼を致しましたがその辺りご斟酌下さいまして 今後とも私の幼稚なお尋ねに御教示下さいますよう よろしくお願い申し上げます

• arukie
回答No.1

シマンテックのホームページを見て対処してみて下さい。 http://www.symantec.co.jp/ 最新のウィルス情報(ウイルス辞典)の中に該当のウィルス削除方法が記載されています。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/
satoko34
質問者

お礼

早速の御教示をありがとうございました 現在対処方法にトライ中ですがなかなか上手く参りません もう少し頑張ってみますが手に負えなければ再度お教え下さい。ありがとうございました