• ベストアンサー

ウイルスバスタ良好でも起動時に警告表示する

自作PCにウイルスバスター2008をインストールして設定は ”良好”となっていますが、WindowsXPの起動時に必ず ”Windowsセキュリテイの緊急警告”が表示されます。 おそらくWindowsの自動更新を”無効”にしているためと思われますが Windowsの自動更新でトラブルが発生したのでクリーン インストールした経緯があり、自動更新を”無効”のままで、 この起動時の”Windowsセキュリテイの緊急警告”を 出ないようにしたいのですが・・・

• mman
  • お礼率58% (64/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • speed-10
回答No.3

Windowsセキュリテイセンターの警告を無効にすれば出さないように出来ます。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/consumer/case_02.mspx 「警告の設定」で自動更新のチェックを外す。 私はWindowsセキュリテイセンター自体が余計なお世話だと思っておりますので、セキュリティーセンター自体を無効としています。 ※自分で更新等は確認、管理することが前提です。 参考 「Windows XP SP2のセキュリティセンターの停止方法」higaitaisaku.comから http://www.higaitaisaku.com/securitycenter.html

mman
質問者

お礼

ありがとうございました スッキリしました

その他の回答 (2)

回答No.2

「Windowsの自動更新」と「ウイルス対策 ソフトウェア」は関係ありません。 Windows XP Service Pack 2 の新機能 [セキュリティ センター] の概要 http://support.microsoft.com/kb/883739/ja 「自動更新」をオフにしていると、Windows Updateを手動で行う必要があります。 SP3をインストールしてから、起動時に警告は表示されますが、すぐに消えます。

• wamos101
回答No.1

こんにちは。 私はクラッカーコミュティーの潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 私はバスターユーザーではありませんが、 そういった設定関連に関してはベンダのFAQにありそうな気がしますが?