• ベストアンサー

目立ちたい

無意識に目立ちたい、自分の個を最大にして実力を発揮したいと思います。最大で対応するって考えてしまいます。そうすると何か少ない事で目立ちそうな気がします。どう自分の個を認識して、それを抑えるのでしょうか。具体的事象でないですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

外的な部分で目立つのと、貴方の等身大の姿が評価されてその結果周りの一目置かれる所に至るのともまた違いますからね。 やっぱりそれなりに実績を残す、人間として評価を上げていく事が 目立つというか注目される事には繋がるでしょうけど。 目立つ事を前提にした実力の発揮というのは少し本末が転倒してますからね☆

その他の回答 (3)

noname#84191
noname#84191
回答No.4

回答にはなりませんが・・・ 俳優とか芸人とか・・なら別でしょうが・・ 一般社会では、目立とうとする努力を、仕事の内容に注いだ方が実入りは多い様に思いますけど。 目立つ人・・奇特な人とは認識されるでしょうが・・ 実力のあった人には余りお目にかかったことはありません。 もちろん、目立たなくとも実力のある人、素晴らしい人で自然とリーダー的存在になる人は沢山います。 リーダーにならなくともその仕事で一目置かれるなども・・ が、目立つだけを目的にしている様な人は、からかうには面白いでしょうが、パフォーマンスの域をでない人が多い様に感じます。 きっと、質問者さんは芸能界でも目指されているのでしょうね。 デビューでもされたなら教えて下さいね。 応援したり宣伝したりはしますよ・・・一度位は!!

• gn_drive
回答No.3

いろいろあるでしょう。 例えばプレゼンの機会を与えられたら、寝ずに人の10倍位の成果を出し、それを簡潔に述べる。それで納得されたらOK。 あとでじんわりと、あなたが事前に検討した奥深さを理解されたら、こちらのモンです。 逆に、10倍分、そのままプレゼンしたら、まとまり無く、逆効果です。1倍分でも良いですが、しょうも無いミスがあると全てを失います。 仕事を任されたら、頼んだ人の要求レベル以上の回答をすることです。 要は、最善を尽くし、多少のミスを含めた予知できなかったことがあってもビクともしない成果を出すことです。 本当に出世する人はそういう人です。部下もついてきます。 他人のふんどしで要領良くやる奴はいつか化けの皮が剥がれます。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>具体的事象でないですが。 ↑ はい。 あまりにも、具体的事象で「なさ過ぎます」。 もっと、具体的な質問で補足願います。

noname#209756
質問者

補足

作業など全力でしようとする。自分が何か力だしている感が欲しいなどです。周囲との調和がよくない感じがします。