• 締切済み

BD ブルーレイ

ブルーレイってフルHDに対応してない32型でも充分綺麗に見られますか?ブルーレイの最大限の効果は発揮出来ないのは分かってます。

みんなの回答

• tora7974
回答No.4

先ず私の考えですが、32型はフルHDである必要すらないと考えていて、コストパフォーマンスを考えればベストバイであると確信しています。 そして本題ですが、以上の点でブルーレイを見たときに充分に綺麗に見れるかと言えば、より大型のTVほどの違いまでは感じられないかも知れ ませんが、勿論DVDよりは綺麗に見る事が出来ます。 私がtakoyaki14さんの立場なら、中級機か下級機のブルーレイレコーダーを選択して購入すると思います。 ブルーレイの上級機の良さを映し出すにはモニターの能力が足りないと思いますし、DVDの上級機を買ったところでDVDとBDでは物量差の面で 埋めきれない違いがあります。 ならば、DVDの上級機に期待するより最近流通量が多くなって安価なモデルが販売され始めたBDを選択した方が将来性の面でも息長く使えると思うからです。 蛇足ですが、BDの良さを判断する時に画像ばかりに気を取られがちですが、それ以上に音情報の多さもBDならではです。 むしろ、使ってみるとその音の濃密さの方に感動できると思います。

• ume06
回答No.3

意味もわからずに「フルHD」という宣伝文句に踊らされてる消費者がが多すぎると思います。 理屈上は向上してるのはたしかでしょうが、見た目どれだけ違うのかは電器店などで比べればわかります。 40以上でやや違うのかなあといった程度のものですよ。 すくなくとも一般人では30前後以下ならまず違いはわからないでしょう。

• kikyuuu
回答No.2

人によるかと思いますが、フルHDではなくても、 綺麗に見られます。少なくても32型のテレビの性能は 100%発揮されるでしょう。DVDと比べたら段違いです。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

何をもって充分綺麗とするか次第ですが、DVDよりは綺麗に見れますよ。