• 締切済み

社内LAN上のファイルサーバに別名保存できない

社内LANで1TBのハードディスクを共有設定して簡易ファイルサーバにしています。 WinXP環境で。 photoshop7.0で新規作成で画像を作成し、ファイル→別名で保存→ファイルサーバー上で任意のファイル名にて.psdで保存しようとすると「・・・.psd」という名前で保存できません。ディスクの空き容量が不足しています とエラーが出て保存できません。 ディスクトップにいったん保存して、ファイルサーバーへドラッグして保存しております。 そのファイルを開けて、修正を加えてファイル→保存としても同じエラーが出ます。 しかし、もう1台のPCにはバージョンCSが入っておりますが、こちらはサーバー上に直接保存できています。 やっぱり7.0はネットワーク保存みたいな機能が無くて駄目なのでしょうか?? CSにバージョンアップする予算がなく、7.0で踏ん張っているのですが、デスクトップ保存→ドラッグでは作業効率が悪すぎるので。。。

みんなの回答

• kuroizell
回答No.1

> やっぱり7.0はネットワーク保存みたいな機能が無くて駄目なのでしょうか?? ご名答のようです。 http://okwave.jp/qa411504.html?ans_count_asc=1 逆の発想で、ファイルをローカルフォルダに保存して共有設定し、 ファイルサーバにはショートカットを置いてCSの人に使ってもらう・・・とか。

great_man2
質問者

お礼

色々調べているとそうみたいですね(^^; ネットワークを使えないのは残念です(^^;