• ベストアンサー

PhotoshopCSで保存したファイルのアイコン表示

WindowsXPを使用しています。 Photoshop7のときは、エクスプローラーで「縮小版」にすると保存したファイルの中身が見れたのに、CSにバージョンアップしたら、PSDと書かれたアイコンしか出てこなくなり、中身が一目で確認できなくなりました。 CSを立ち上げず中身を確認できる方法はないのでしょうか?ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

仕様で、サムネイル表示しないようになっちゃったので、あきらめるのが一番かと(^^; CS以前(7.0以前)のバージョンで作ったPSD画像はCSでもサムネイル表示してくれますが、CSで作ったのは見れなくなっちゃいました。 ファイルブラウザの力が上がったので、そっちで見ましょ~ってことですね(^^;

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223809+002
tetemaru
質問者

お礼

そうだったんですね!こんな状態はウチだけかと思っていました。いちいち立ち上げないと見れないんですか・・・。使いずらいですね。でも、胸のモヤモヤは解消されました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

私もXPでPhotoshop CE使ってますが、縮刷版で表示できていますよ。 Photoshopをインストールしなおすか、アップデートかけてみてください。

関連するQ&A

  • PhotoshopCS フォルダ内での縮小版について

    今まで、Photoshop6.0を使っていましたが、最近CSにしました。ところがCSにしたら、フォルダ内のpsdファイルを縮小版にしても、縮小版として見ることが出来ません。IllustratorCSなどのファイルは、きちんと見れます。 もちろん、Photoshopを起動して、ファイル参照では、psdファイルの中身が縮小版で見れますが、普通にフォルダ内のpsdファイルを縮小版で見ることができないので、これはもともと見れないものですか?それともなにか設定をすれば見れるのでしょうか?ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • PhotoShop拡張子PSDファイルを表示したい

    こんにちわ。 OSはXP professionalを使用しています。 先日PhotoShopをver.7.0からCSにしたところ エクスプローラー上でPSDの画像が見れなくなってしまいました。 今まではエクスプローラーの表示の一番上にある“縮小版”でPSDのデータもJPG等同様にみれたのですが ただPSDのアイコンが表示されているだけです。 画像検索するにはいちいちPhotoShopを起動させなくてはならず手間が掛かります。 CSの方で設定するのかシステムの方で設定するのか 解らないので教えて下さい。 もしくはCSがちゃんと入っていないのでしょうか? (非常に重いのですo(ToT;):起動させておいて他のソフトを使ってまたCSに戻ろうとすると応答してない真っ白な状態になっていることが多々あります。) システムに関しては初心者級としてお願いいたします。

  • Windows7のアイコン表示について

    Windows7を初めて使いました。アイコン表示がおかしいのです。最初は画像データのアイコンがその内容を表示しないで、妙な筆とパレットを表示してました。これは「ツール→フォルダーオプション→表示」で「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを外したら直りました。 ところが一週間くらいたった今日、やはり画像の内容を表示しないフォルダーが多いのに気づきました。今度はPhotoshopデータ(拡張子psd)の中身を何も表示しないで、ただ真っ白なアイコンが出るだけなのです。試しにその画像をPhotoshopで開き、別名保存でbmpデータにしてみると、いままで見えなかったpsdデータの中身がアイコンに反応されました。ただしやはり真っ白のままのアイコンもあります。psdデータが10枚くらいあったとして、そのうち1枚をbmpに別名保存すると、そのフォルダー中のpsdデータ6、7枚くらいのアイコンが正常になります。100%直るときもあり、2、3枚しか直らないときもあります。jpgやgifに別名保存しても効果は少ないようです。 すべてのフォルダーの中身をいちいちbmpで別名保存するわけにも行かず、少々困っています。どなたかお分かりでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 画像を劣化させずに保存する方法

    こんにちは Photoshop CS5を使っています。 画像をなるべく劣化させずに、 なおかつ縮小版表示で画像の縮小版をデスクトップやフォルダ上に 表示できるようにしたいのですが、 (開かずとも、アイコンを見てどの画像か判断できるようにするため) その場合どういう保存形式になりますでしょうか? JPEG形式だと画像が劣化し、psd形式だとアイコンで縮小版が表示できません。

  • エクスプローラー上でPSDを縮小版で表示をしたい。

    こんにちわ。 OSはXP professionalを使用しています。 先日PhotoShopをver.7.0からCSにしたところ エクスプローラー上でPSDの画像が見れなくなってしまいました。 今まではエクスプローラーの表示の一番上にある“縮小版”でPSDのデータもJPG等同様にみれたのですが ただPSDのアイコンが表示されているだけです。 画像検索するにはいちいちPhotoShopを起動させなくてはならず手間が掛かります。 CSの方で設定するのかシステムの方で設定するのか 解らないので教えて下さい。 もしくはCSがちゃんと入っていないのでしょうか? (非常に重いのですo(ToT;):起動させておいて他のソフトを使ってまたCSに戻ろうとすると応答してない真っ白な状態になっていることが多々あります。) システムに関しては初心者級としてお願いいたします。

  • フォトショップCSで中身を確認しての保存方法

    CSでpsdファイルを作成し、「別名で保存」→「表示メニュー」を縮小版にしても 以前作成したpsdファイルは真っ黒で表示されるため中身を確認しながら保存が出来ません。 このような場合は「ファイルブラウザで中身を確認」してから 「別名で保存」→「名前がかぶらないように保存」といった具合で 保存するしかないのでしょうか? 中身を確認しながら保存出来ないためちょっと手間なんです・・・。 もしかしてサムネイルが表示されず真っ黒で表示されると言う現象自体が 皆さんと違うのでしょうか? どなたかご存知の方ご教授頂けます用お願いいたします。

  • photoshop CS3のファイルの縮小版(サムネイル化)表示について

    photoshop CS3で保存した画像を、「表示」→「縮小版」でサムネイルで見れるようにしたいのですが、「Ps」とかかれたphotoshopのアイコンでしか表示されません。 5.5を使用していた時は縮小版で絵が表示されていたのですが; CS3でもサムネイルで表示する方法がありましたら、教えてくださいませ。 使用OSはWindous XPです。

  • Photoshop CSのファイル保存方法

    Photoshop CSのファイルを*.psd形式をPhotoshop 5.5で開け、変更修正等が可能な保存方法はあるのでしょうか? 文字の修正等をしたいのです。 バージョンを下げての保存方法。 宜しくお願い致します。

  • アイコン・縮小表示が正しく表示されない

    WinXPカテと迷いましたが、症状が限定されていたのでこちらで。 Photoshopで画像を作成しPSD形式で保存、USBに保管しています。 ところが先日突然おかしな表示をするようになりました。 それまでPSD形式のものは自動的に縮小版表示になっていたのですが、いくつかのもので全く別のアイコンで表示されるようになってしまったのです。 以下症状を箇条書きで。 @アイコン(縮小表示)のみのエラー @ファイルデータ自体は正常。プロパティ→Photoshop画像でも正しい画像内容が表示される。 @羅漢ファイルに法則性はなく、名前・新旧は様々。 @同フォルダ内全てのファイルがエラーになっているわけではなく、一部のものは正しく表示されている。 @エラーで表示されているアイコンは他拡張子データのアイコンや他ソフトのアイコン。 @同USB内のデータは生きている(但しこのフォルダ以外にPSDデータが存在しないのでそこは不明) エラー前に誤作動を起こした、予兆があった等というのはありませんでした。 データを保存し、そのまま数十分後にフォルダを開いたら…という感じです。 アイコンキャッシュの削除、再起動、いずれも効果がありませんでした。 ウィルスも疑っているのですが、あまりにも限定的な症状の為よく解らず……特にソフトアイコンが表示されるのに毎度肝が冷えます。 どうかお知恵をお貸し下さい。

  • psdファイルのサムネイルが表示されず、困っています

    現在はPhotoshop Elements 3.0を使用しています。 Photoshop Elements 1.0、2.0を使用していた時は、psdファイルをエクスプローラで縮小版表示にするとサムネイルが表示されていたのですが、 3.0にアップグレードしてからは、サムネイル表示をするとすべて真っ白になっていて画像を確認できず、困っています。 対処方法等、ご存知の方いらっしゃいましたら お暇な時にでもお答え頂ければ幸いです、よろしくお願い致します。