• ベストアンサー

PhotoshopCSで保存したファイルのアイコン表示

WindowsXPを使用しています。 Photoshop7のときは、エクスプローラーで「縮小版」にすると保存したファイルの中身が見れたのに、CSにバージョンアップしたら、PSDと書かれたアイコンしか出てこなくなり、中身が一目で確認できなくなりました。 CSを立ち上げず中身を確認できる方法はないのでしょうか?ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.2

仕様で、サムネイル表示しないようになっちゃったので、あきらめるのが一番かと(^^; CS以前(7.0以前)のバージョンで作ったPSD画像はCSでもサムネイル表示してくれますが、CSで作ったのは見れなくなっちゃいました。 ファイルブラウザの力が上がったので、そっちで見ましょ~ってことですね(^^;

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223809+002
tetemaru
質問者

お礼

そうだったんですね!こんな状態はウチだけかと思っていました。いちいち立ち上げないと見れないんですか・・・。使いずらいですね。でも、胸のモヤモヤは解消されました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

私もXPでPhotoshop CE使ってますが、縮刷版で表示できていますよ。 Photoshopをインストールしなおすか、アップデートかけてみてください。