• ベストアンサー

PhotoShop拡張子PSDファイルを表示したい

こんにちわ。 OSはXP professionalを使用しています。 先日PhotoShopをver.7.0からCSにしたところ エクスプローラー上でPSDの画像が見れなくなってしまいました。 今まではエクスプローラーの表示の一番上にある“縮小版”でPSDのデータもJPG等同様にみれたのですが ただPSDのアイコンが表示されているだけです。 画像検索するにはいちいちPhotoShopを起動させなくてはならず手間が掛かります。 CSの方で設定するのかシステムの方で設定するのか 解らないので教えて下さい。 もしくはCSがちゃんと入っていないのでしょうか? (非常に重いのですo(ToT;):起動させておいて他のソフトを使ってまたCSに戻ろうとすると応答してない真っ白な状態になっていることが多々あります。) システムに関しては初心者級としてお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.1

インストールは正常だと思います。 CSから仕様が変わりましたので、あきらめてください(^^; http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223809+002

reni0920
質問者

お礼

んがぁ~(丿;Д;)丿 そうなんですかぁ~ URLもありがとうございました! こうやって見れば見れるんですねっ!! 今まで邪魔っくさいと思っていたものが こうゆう役目を果たす為の物だったとは(爆) ありがとうございましたっ!

その他の回答 (1)

• okwe
回答No.2

「PhotoshopCSのインストールされた環境でPSDファイルをサムネール表示」 http://www.goodsriver.com/cgi-bin/blog/blog.cgi?time=1108445158&id=goodsriver&mode=disp&category=&all_disp= 「SPI Extractor」「PSD画像用Susie32プラグイン」はVectorからダウンロード。

reni0920
質問者

お礼

ありがとうございました!