• 締切済み

フォトショップCSで中身を確認しての保存方法

CSでpsdファイルを作成し、「別名で保存」→「表示メニュー」を縮小版にしても 以前作成したpsdファイルは真っ黒で表示されるため中身を確認しながら保存が出来ません。 このような場合は「ファイルブラウザで中身を確認」してから 「別名で保存」→「名前がかぶらないように保存」といった具合で 保存するしかないのでしょうか? 中身を確認しながら保存出来ないためちょっと手間なんです・・・。 もしかしてサムネイルが表示されず真っ黒で表示されると言う現象自体が 皆さんと違うのでしょうか? どなたかご存知の方ご教授頂けます用お願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

縮小版のサムネイル表示は出来ないですが、Photoshopのファイル選択画面の下のプレビューウィンドウにはきちんと画像が表示されますね。 もしこれが真っ黒なら何らかの不具合の様に思います。 再インストールしてみたらどうですか?

gomafu1214
質問者

お礼

間違えてお礼を補足に書いてしまいました。すみません。 早速のご回答有難うございます。 今の状況としましては、以前エレメンツで作成したPSDファイルに関しましてはプレビューにきちんと表示されるのですが、 そのファイルをCSで編集→上書き保存 とすると、前述の通り真っ黒と言うか、テレビのノイズ画面のように プレビューに表示されます。また、CSで新規に作成した物も同様に 黒く表示されてしまいます。 ご回答頂いたように再インストールしてみたのですが 改善されませんでした。。。 もしかしたらプログラム自体が壊れてるのかもしれません。 もうこうなるとどうしようもないでしょうか。。。 何度も申し訳御座いません。もし試してみるべき方法等御座いましたら ご教授頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

gomafu1214
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 今の状況としましては、以前エレメンツで作成したPSDファイルに関しましてはプレビューにきちんと表示されるのですが、 そのファイルをCSで編集→上書き保存 とすると、前述の通り真っ黒と言うか、テレビのノイズ画面のように プレビューに表示されます。また、CSで新規に作成した物も同様に 黒く表示されてしまいます。 ご回答頂いたように再インストールしてみたのですが 改善されませんでした。。。 もしかしたらプログラム自体が壊れてるのかもしれません。 もうこうなるとどうしようもないでしょうか。。。 何度も申し訳御座いません。もし試してみるべき方法等御座いましたら ご教授頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。