• 締切済み

photoshop CS4 で作成したpsdデータが、photosho

photoshop CS4 で作成したpsdデータが、photoshop CS4 で開けません。 開こうとすると、「要求された操作を完了できません。ファイルにはこのバージョンのphotoshopと互換性がありません」とでてきます。 そのパソコンの、そのphotoshop CS4 で作成したpsdデータ(プロパティで確認もしました)なのに、です。 ちなみに、そのデータと同時に作業して同時に保存した、他のpsd、jpgデータは、普通に開くことが出来ました。 どうすれば開くことができるのでしょう?><

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

他のファイルは開くのだったらファイルが壊れていると思います 原因は データを保存するときにえエラーが発生した 記録メディアに瑕疵がある OSの異常 などが考えられます

関連するQ&A

  • photoshop6とCS2の互換性について

    photoshop6とCS2の互換性について CS2で作成したPSDファイルが友人のphotoshop6では開かないようです。どうすれば開きますか? 互換性を保持にチェックを入れたり、保存しなおしたり工夫してもダメなようです。 なんとかして開きたいのですが、なにか方法はあるのでしょうか? どちらもWindows環境で、レイヤーのあるPSDファイルです

  • photoshop csで作成・送信したデータが開かない

    photoshop csでカラーイラストの作成をしています。(photoshop cs初心者です) 発注先から・400dpi・CMYKカラー・レイヤー統合せず・PSD形式で保存・下位バージョンとの互換性をチェックする事との指定がありました。「互換性を優先」にチェックをいれて保存後、出来上がったデータが全部で350Mと重たくなったので圧縮したうえでデータ便を利用して納付したのですが、発注先のPCでデータを見ることができないとの事。自分宛に送ってみても問題なく開くことができたのでファイルの破損はないと思うのですが、午後から担当者が不在の為とりあえず16bitで作成したものを8bitに変更しCD-Rに保存して郵送しました。 本当は今すぐデータ便で送って開けるかどうか確認したい!!のですが、それは無理…。何か根本的に間違っているのならCD-Rでも開くことができないのではないかと心配しています。どなたか私にヒントをください!!よろしくお願いします。

  • 特定のPSDファイルが開けません。

    つい昨日まで編集できたPSDファイルが開けなくなりました。 開こうとすると、 「要求された操作を完了できません。ファイルにはこのバージョンのPhotoshopと互換性がありません。」 と表示されます。 同一のPCで同一のソフトで作成し、何回も編集しているものなので、互換性がないはずがないのですが・・・ 他のPSDファイルは問題なく開いたり編集したりできます。 これはファイルが壊れてしまったということなのでしょうか?? ファイルを開く方法や、その他対処法があれば教えてください。 ちなみに、WinXP、PhotoshopCSを使用しています。

  • Photoshop CSのデータを7.0で読み込ませたいのですが

    家でPhotoshop CSを使っています。 この家で作ったデータを事務所で使うために保存するのですが、 CS以下のバージョンに下げて保存ができません。 事務所は7.0なので、CSのデータですとおかしくなってしまいます。 CSで作るデータを7.0で読ますのはどうするのが最適なのでしょうか? どなたか教えてください。 ちょっと困ってます・・。

  • CS5 photoshop と flash互換性

    CS5 photoshop と flash 5 互換性について教えてほしいのですが CS5 photoshop で作った psdファイルをflash 5で開くとレイヤーごとに分かれて開きました。 うまくいったと思い、FLAファイル・SWFファイルの保存を試したのですが、 保存しようとすればエラーになり、保存できませんでした。 どなたか解る方教えていただけないでしょうか。

  • PSDデータに関して

    初めてPSDデータを受け取りました。 PSDデータをAIデータに変換して別の人にメールで送信したいと思っています。 しかし、PSDデータそのものを開くことができません。 ネットで調べるとPhotoshopが必要だと書いてありました。 普段Photoshopを使うような仕事をしていないので、PSDデータを開くだけためにPhotoshopを購入したいと思っていません。 ■質問1 Photoshopを使わないで、PSDデータをAIデータに変換し、そのAIデータをデスクトップに保存する方法を教えていただけないでしょうか? ■質問2 PSDデータをまだデスクトップにも保存できていない状態ですが、フリーソフトの「GIMP」で、PSDデータをAIデータに変換する方法を教えていただけないでしょうか?

  • photoshop CS3のファイルの出力

    あるphotoshopデータを出力したいのですが、 近くの出力センターにはバージョン7.0しかないとのことでした。 私はデータをCS3で作成し、jpegファイルとして保存しています。 このまま持って行って出力センターのマシンで出力できますか? それとも、互換性のあるファイルに書き換えて持って行く必要がありますか? もしそうなら、7.0で保存する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Photoshop CS4で作成したファイルを、Fireworks C

    Photoshop CS4で作成したファイルを、Fireworks CS4で開いて作業をしたいのですが、テキストが欠けて開いてしまいます。 Photoshopで作成したのpsdファイルをFireworks CS4の「ファイルを開く」から開いた際出現する「Photoshopファイルを開くオプション」ウインドウで、「Photoshopレイヤーの外観を保持」を選択して開いた場合、 テキストデータが画像ファイルになってしますが、表示はされるようになります。 しかし、テキストデータはテキストデータとしてFireworksで加工出来るようにする必要がある為、何か方法が無いか探しております。 ※OSはwinXPです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • Photoshop CSをvistaに・・・

    最近新しくデスクトップパソコンを買い、今まではXPでPhotoshop CSを使っていたのですが vistaにダウンロードして使うことにしました。 容量も全て以前よりパワーアップして何もかもがサクサク動くのに Photoshop CSを使うと少し作業しただけで 『要求された操作を完了できません。プログラムエラーです』とでて 強制終了してしまいます。 すっかり対応してるかどうかって事を忘れていたのですが もしかしてvistaではPhotoshop CSは使えないのでしょうか? もし対応策等ありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • Photoshop CS5データをC3で開くには?

    Photoshop CS5で作ったデータを CS3で開くことが出来ず、困っています。 (当方OS Mac 10.6.6 先方は多分Windowsです) 「互換性を優先」にチェックして保存していて 機能的にも、特に新しい機能を使っていると思えないのですが 手っ取り早くデータを書き直すには 何が必要でしょうか。 宜しければお教え下さい。 読んで頂いて、ありがとうございます。