• ベストアンサー

Photoshopで別名保存のファイル形式を固定

Photoshop CS6を使っていますが 別名で保存をする時に違うファイル形式を選択する場合 ファイル形式の一覧がズラズラ~っと出ますが… 私にはBMPやJPEGやTIFFなど以外は不要なのですが この一覧をスマートにする設定はないのでしょうか? バッチ処理に関しては別パターンの作業の場合では活用しております。 今回の質問は単にファイル形式一覧の数を減らしたいのですが… いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

これは不可能ですね 仕様なのであきらめてください プラグイン内のファイル減らせば可能かもしれませんが使いたいとき使えませんね

javajavajava
質問者

お礼

ご回答有難うございました やっぱりそうでしたか…(;^_^A メニュー設定自体は細かく表示・非表示が出来るのに 何故?ずっと今までこんな初歩的な設定が出来ない仕様なのでしょうね。。 今まで何度もモデルチェンジしているのにねぇ…。