• 締切済み

シャイな男の人・・・

会社に4ヶ月くらい前に異動してきた2つ下の男性(24)がいます。 その人は見た目は結構カッコイイのですが、すごい素っ気無い性格というかシャイな雰囲気で 口数も少なく今まで大笑いしてる所とか見たことがありません。 仕事は完璧で隙が全くない感じで、皆結構苦手意識を持ってるようです。 その人が・・ちょっと前くらいからよく私に話し掛けて来るようになって、仕事中気付いたらよく黙って近くにいたり、 私がある方向に歩いてるといきなり隣に来て一緒に歩いたり(会話はありません^^;)、 話す時も少し笑顔で嬉しそうです。あとたまに顔が赤くなったり・・。 年が近いから話しやすいのかな?っても思いますが、もしかして私に恋愛感情があるのでしょうか?? シャイな男の人って好きな人に対してどういう態度になりますか?

みんなの回答

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.2

こんにちは! 私もシャイな人 よく知っています 全く 同じ様な感じで 他のみんなは 何故か怖がって近づかない感じです 話にくい感じがあるみたいで・・・ 私は誰とでも 普通に喋るので その人は 好感を持ってくれた様でした 私だけだった・・と後から言ってました 「ぶっ飛んだ接し方をしてくてたのは・・・」 その人は シャイなので 自分の好きな女の子には声をかける事すら出来なくて 私に相談してきてましたね。 気がついたら私の横にいつもいて・・やはり 年下でした。 好きな女の子には意識して中々普通には 喋れないみたいです。 その人は わからないですけどね。 だけど あなたがその人に好意があるのなら チャンスですよ 私は なかったから・・・そんな感じでしたが。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

恋愛感情は微妙。 でもあんまり他の社員と距離感が取れない彼にとって、貴方はちょっと関わりやすい雰囲気を感じてるんだろうね。 だから彼の中では割と前向きな感じで貴方とは明るく関わっているだろうし。ただ仕事もきちんと隙がないタイプなら職場恋愛はどうかな~オンオフは使い分けて仕事は仕事という可能性もあるよね、やっぱり☆

関連するQ&A

  • 1度告白して、振られた人のことをまだ好きで。(長文です)

    同じ会社の人に数年前、告白しました。そのときは「ありがとう。でも、しばらく誰とも付き合いたくないんだ。今回は、ごめんね。」と言われました。その直後、彼女がいたけど別れたことがわかりました。でも、私には何も関係なく過ぎていきました。メールも送れず、他の勤務地なので会うこともなく何年も過ぎましたが、自分の気持ちは変わらずいました。1年に1度仕事であったりすると、すごく笑顔で「元気?久しぶり!また一緒に仕事したいな!」と言ってくれます。気を使ってくれてるんでしょうかね? 何年もたって自分の中でも、気持ちが落ち着いてたんですが・・・。 自分が異動した先で、その人に彼女がいるときいてしまいました。しかも、その異動先のパートさんと。もう何年も付き合っているみたいだと。 それを知って、いろいろな感情が湧き上がってしまいました。なんで?って。自分の好きな人は、36歳で彼女は24歳・・・。一回りも違うのにとか、なんで自分じゃないんだろうとかめちゃくちゃ訳の分からない感情がでてきてしまって。もちろん彼女は、私の気持ちを知らないし、付き合っていることも知ってるなんて知らないと思います。普通に接するのがつらいです。そして、最近、仕事で彼に頻繁に会う機会があったのですが。すごく絡んでくるし、やたらと目も合うし、いろんな人に「○○さん(私)がここに異動したいみたいです。」って笑顔でやたらと言ってるんです。からかうように、私を見ながら。自分はそんなこと言ってないんですが。 そんなことがあると、ひょっとして・・!とかバカなこと思ってしまうんです(泣)。 何か誘われた訳ではないんですが。アピールしてもいいんでしょうか?とても悩んでいます。

  • 気になる人への話しかけ方

    先日も同じような質問をさせていただきました。 アドバイス下さった方ありがとうございます。 社内で気になる人がいます。 私は27歳、彼はおそらく30代前半だと思います。 部署が違いますが以前仕事のことで一度接する機会があり、 その時の対応や雰囲気、笑顔がすごく良くて、 それから徐々に気になるようになりました。 部署が違うので社内で会えるとしたらエレベーターか休憩所くらいです。 彼と同じ部署に知人がいるのですが気になっていることを話したら、 「彼すごくいい人だよ、たぶん彼女もいないと思う」と教えてくれました。 でも知人は彼とはそこまで仲良くはないので協力はしてもらえなさそうです。 友達に相談したら休憩所で会ったら「隣いいですか?」って声かけて 隣の席に座って何でもいいから話しかけろと言われました^^; まわりがガラガラなのにいきなり隣に座ったら変じゃないかなと思うんですけど。。。 あとは社内での挨拶だとは思うんですけど、 挨拶以外に共通の話題がないので何を話していいか分かりません。 この前も帰りに偶然一緒になって話しかけやすい雰囲気だったのに意識し過ぎてダメでした。 一度話してしまえば二度目は普通に話せるんではないかと自分では思います。 奥手な私でも自然に話しかけられる会話術ってないでしょうか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • なぜ人は人を愛してしまうのか

    人を愛する気持ちとはどこからやってくるものだと思われますか?私は様々な感情のメカニズムをしることで、その気持ちをコントロールし、自分の人生に役立てたいと考えています。例えば、嫉妬は原因を見極め、客観視すれば、ある程度コントロールできると考えます。しかし、愛する気持ちというのは原因がよくわからないのです。笑顔やちょっとした素振り、雰囲気に惹かれる。それは何故でしょう?また、笑顔を例にすれば、なぜその笑顔でなくてはならないのか、その原因はどこにあるのでしょう?

  • 意識してない人と話すときの方が楽しい

    礼儀正しくて清潔な感じで、こんな彼氏が居たらな~と思う人と 話すとき、口が重くなります。 緊張しているわけではないのですが、本人を前にすると質問したいことがないんです。 相手の趣味が何かとか、どんな服が好きかとかを知っても、 すべてが納得というか、ふ~ん、って感じで、そこから広がりません。 仕事の話とか真面目な話で、無理につないでいる感じになります。 逆に全然意識してない人で、ちょっと隙があって面白い人だと、 「その服どこで買ったの?」とか、「その机の上のものは何!?」とか、 特に知りたいわけじゃなくてもどんどん質問して、他愛もない話で盛り上がれます。 結果、好きな人には興味ないと思われ、特に好きでもない人のことを好きだと思われてしまいます。 これって、本当はカッコイイと思っている人のことを好きじゃないんでしょうか。 でも、異性としてみてない人と付き合うわけには行かないし、どうしたら良いんでしょうか?

  • 男の人を遠ざけるには・・

    こんにちは。私は現在19歳の大学2年生です。 2歳上で、付き合って1年以上の彼氏がいます。 悩みなのですが、色々な事があるにつれ彼氏以外の男性が怖くなってしまったという事です。 一年ほど前に、35歳の外科医の方から交際を申し込まれました。芦屋に家を買ってあげると食い下がってきましたが、彼氏の事が好きだし、学生の私にはあまりも不釣合いなので断りました。 その後も、友達だと思っていた男性2人から告白され(彼氏がいるのは知っています)うち1人はかなり強引で、友達関係が疎遠になってしまいました。 バイト先でも、何も意識していなかった29歳の男性(妻子もち)から不倫関係(? を迫られ精神的に参り、バイトを辞める事になるなど、ロクなことがありませんでした。 私は、周りから見るとおっとり系らしく、彼氏には雰囲気がふわふわした感じ、と言われています。消極的で口数も少なく、男性に自分から話しかけていくなどした事もないのに、本当に戸惑っています。年齢と共におさまるとは思いますが、彼氏も心配しているので男の人から見て話しかけにくい雰囲気を作れるようになりたいです。 今は男の人とは目を合わせず、あまり笑わないようにしていますが、サークルの飲み会などでも迫られて、もううんざりです。。大人しく目立たないようにしていてもあまり効果がありません、、 私は綾瀬はるかに似ていると言われた事がありますが、決してモデル並の美女というわけではありません・・。。 こういう訳で男の人と喋るのも億劫になってしまいました。 全ての男性との縁を断つのは世界が狭くなるので避けたいのですが、彼氏と気まずくなるのも嫌です。恋愛対象または軽く落とせそうな女だと見られないようにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします><

  • 男友達から好きになった人と二人で遊びたいのですが・・・

    ここでは、いつもお世話になっています。 1年半前に、とあるきっかけで仲良くなった友達グループの中の ある男友達のことが最近好きなことに気付きました。 いままで、そのグループのみんなで遊ぶ事が多く 実際好きな人と二人で遊んだり飲んだりしたことがありません。 映画を二人で観にいきたいな~と思っていますが 相手にひかれそうで恐くて誘えません。 また、グループ内にギクシャクした雰囲気を作りたくなくて まだ告白する気はありません。 その前に、二人で何回か遊びにいってその中でどう思われてるのか 知りたいと思っています。 ちなみに、彼は1ヶ月前に4年か5年付き合ってた彼女と別れたばかりです。 彼女がいたときは、彼女に悪いと思い、二人で遊ぶことはしませんでした。 (当時は好きだという感情もなかったので、二人で遊ぼうという考えが ありませんでした) ずっと女友達だと思っていた人から いきなり「ふたりでどっかいかない?」と誘われたらどう思いますか? その女友達があくまで「友達」だと思っていても、誘われたら行きますか? 明日、そのグループで遊ぶ時に、隙をみて誘おうと思っているので どうか早めの助言をください。 よろしくお願いいたします。

  • お世話になっている人

    会社で、お世話になっている人がいます。 日々、業務で分からないことがあると、 声をかけさせていただいていますし、 悩むことがあると、仕事の分担を変えてもらえないか?話をしてみたり、と私のメンタル的な部分においても支えです。 とはいっても、仕事にあまり計画性のある方ではないので、こちらが振り回されてしまうこともあり、関わることで良い面悪い面の両方を感じます。 今年はバレンタインでその人にだけチョコレートを渡しました。ただ、相手は全く私に想いなどあるわけもなく、私もその人の良くない面も分かるので大好きとまではいきません。 最近、人事異動などの話でもあるのか、その方との接点が少し薄れてしまうかもしれません。まだ解りませんが。。 私は諸事情で現職をすぐにでもやめたいと考えてはいますが、私の在職中に仮にその方が隣の部署などに異動してしまった場合、離れるのは寂しいとか、仕事でご一緒できないのは残念だと言う感情を伝えてしまうのは良いものでしょうか。 相手は忙しい方ですし、私のことなど興味もないように思いますが、これまでも何度もその人にそのような感情を伝えたい気持ちになったことがあります。昨年、新入社員が来たときは、新しい人が来てもこれまで通り仕事で色々教えてもらいたいと伝えたかったけど伝えることもできず。。

  • 男の人が怖い?

     先週ある男性と知り合いました。  とても気持ちの優しい人で、疲れてないか。とか、私の事をよくよく気遣ってくれます。  他の人と急に離ればなれになったばかりで、相手に恋愛感情というのは今の所私にはありません。    彼の方は。話していて、恋愛とはっきり言える程ではないにしろ、お付き合いを前提に会っているのだろうなー。という風。  口説きで表向きだけ優しい。というのでなく、本当に気持ちの優しい人なんだな・・。というのは伝わってくるのですが。  繊細そう。というか、弱い人なのではないかと思う所があります。私自身辛い恋もしてきたし、そういう部分に仲間意識(?)を感じたりするかもしれない。それはいいにしても。    急に切れたりとか、以前につきあっていた人がそういう人だったからでしょうか。彼は体も大きいし、少し怖いと感じてしまいます。  こういう人とつきあえば大事にしてくれるのだろうなー。と思うのだけど、当分は友達以上にはなれそうにありません。  このまま会って事態が思わぬ方向に進んでしまわないか心配です。  まだ3回会っただけなのですが、心配するような事ではないでしょうか?  彼から頻繁に(と、いっても週2回位だけど)電話がかかって来て、少しとまどっています。  アドバイスお願いします。

  • 男として、人として。

    28男です。 少し前の話ですが、会社の同い年の既婚の女性に 不倫を持ちかけられました。 彼女は数ヶ月前に入社して来ました。 旦那さんの仕事の異動に着いて見知らぬ地に来たこともあり、 友達も居ない、唯一の頼りの旦那も 最近少々冷たい等とよく俺に話していました。 会社で同い年ということもあり、彼女は良く俺を頼ってくれて、 上記のように、悩みなども聞いているうちに せっかくだから楽しく過ごしてもらいたいと思い、 同年代の友人を沢山紹介して、良く遊ぶようになりました。 彼女が笑顔を見せてくれるようになり、 俺は嬉しかった。 だけどある日、彼女に誘惑されました(結構やらしいので書けません)。 恥ずかしい話、俺は3年位彼女が居なくて、 その....いわゆる「ご無沙汰」という状態で、 それでも何とかその時はお断りしたものの、 その後何度も迫られるうちに、 数回ほど関係を持ってしまいました。 ただ、心は穏やかではありません。 酷い罪悪感と不安感に悩む日が続きました。 俺が彼女の家庭を壊してしまうかもしれない.. 社内不倫がバレたら、当然俺だってタダじゃすまない.. 俺は説得を試みました。 「キミも辛い思いをしてるけど、だからといって他の人に辛い思いをさせていいという道理は無いよ。 この調子で深みにはまり、それがバレたら旦那はどんなに悲しい思いをするだろう」 ですが彼女は聞き入れてくれません。 俺はさすがにまずいと思い、 信用できる友人にのみ打ち明け、協力を依頼し、 彼女と友人関係は保ちつつも、二人きりにならないような環境作りに徹する事にし、 万が一そうなってもそこは頑張って誘惑に負けないように 徹しました。 「不倫関係はお断り」という態度を取り続けた結果、 いつからか彼女は俺に冷たい態度を取るようになりました。 心からの笑顔を見せてくれなくなりました。 長くなってすいません。ここからが本題です。 彼女が冷たくなって気づきました。 俺はいつしか彼女を好きになっていたんです。 無理も無い。しばらく良くも悪くも彼女の事ばかり考えていましたから。 心にぽっかり穴が開いた様で、 苦しい。 会社でも他の同僚とはすごく楽しそうに話してるけど、 俺には話しかけても来なくなり、 それを見ていると発狂しそうになった。 色々な感情がわいてきて、さばき切れません。 彼女が不倫する気が無くなって、 結果的には良かった。 でも、やりきれない気持ちと、 「友人として彼女の力になる」という目的は果たせなくなった。 自分の彼女への恋心は成就しなくてもいいです。 それよりも友人としての関係を修復したいです。 不倫とかそういう形じゃなくて、 自分を慕ってくれた女性には、 いつまでも必要とされたいです。 俺は、間違っていたんでしょうか。 だとすれば、これからどうすればいいでしょうか。

  • 誰にでも優しい男・・・

    初めて質問させていただきます。いつも答えるだけだったので、ちょっと緊張、、。 私は今好きな人がいます。 最近入った学生オケの、先輩というか、同い年の子です。ちなみに私はバイオリンで彼はチェロです。 で、彼、凄い紳士なんです。 レディーファーストは完璧、ご飯食べ行くとみんなの水ついであげる、その他イロイロまあ外国育ちですか?ってぐらい普通にするんです。女子全員に。 別にそれにいちいち嫉妬するとか、そういう感情はないのですが、自分への好意の基準もわかりません。。 私に対しては、誕生日に誰かから聞いたのか、「知らなかった、ごめん。おめでとー!」とメールが来たり、飲みやご飯の時隣に座ってきたり、すぐ酔っ払う私に、いつも「大丈夫?ほらお水飲んでね~」とついでくれたりでちょっと喜んじゃうのですが、このくらい彼にとっては何の意識もせずにしてることなのか?とも思います。 間違いメールわざと送ってみたりとか、なるべく彼の隣をゲットしてみたりとかしてみると、それなりにいい反応ではあるのですが、彼がどう思っているのか、若しくは何も考えてないのかわからんです。。こういう人、好きになったことないので…どういうところで見分けたら言いのでしょうか? あと多分酔ってなんですがメールにハートの絵文字が付いてるのってどう思いますか??それも私に向けてじゃなく、「大阪で食い倒れた、幸せー(ハート)」ってな使い方だったんですが、。や、書いててなんでもないことのような気がしてきました(汗)すみません。 長々とスミマセン、お時間あるときに回答くださったら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m