• 締切済み

男の人を遠ざけるには・・

こんにちは。私は現在19歳の大学2年生です。 2歳上で、付き合って1年以上の彼氏がいます。 悩みなのですが、色々な事があるにつれ彼氏以外の男性が怖くなってしまったという事です。 一年ほど前に、35歳の外科医の方から交際を申し込まれました。芦屋に家を買ってあげると食い下がってきましたが、彼氏の事が好きだし、学生の私にはあまりも不釣合いなので断りました。 その後も、友達だと思っていた男性2人から告白され(彼氏がいるのは知っています)うち1人はかなり強引で、友達関係が疎遠になってしまいました。 バイト先でも、何も意識していなかった29歳の男性(妻子もち)から不倫関係(? を迫られ精神的に参り、バイトを辞める事になるなど、ロクなことがありませんでした。 私は、周りから見るとおっとり系らしく、彼氏には雰囲気がふわふわした感じ、と言われています。消極的で口数も少なく、男性に自分から話しかけていくなどした事もないのに、本当に戸惑っています。年齢と共におさまるとは思いますが、彼氏も心配しているので男の人から見て話しかけにくい雰囲気を作れるようになりたいです。 今は男の人とは目を合わせず、あまり笑わないようにしていますが、サークルの飲み会などでも迫られて、もううんざりです。。大人しく目立たないようにしていてもあまり効果がありません、、 私は綾瀬はるかに似ていると言われた事がありますが、決してモデル並の美女というわけではありません・・。。 こういう訳で男の人と喋るのも億劫になってしまいました。 全ての男性との縁を断つのは世界が狭くなるので避けたいのですが、彼氏と気まずくなるのも嫌です。恋愛対象または軽く落とせそうな女だと見られないようにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします><

みんなの回答

noname#118337
noname#118337
回答No.5

私もそうでしたー。 声かけられると彼氏心配しちゃいますもんね。 No.4さんと同じく、薬指に指輪を付けること。 効果あります。 左手に付けてると、いちいち「彼氏いるの?」って聞かれなくなります。 携帯の番号聞かれたりしたら、「彼が心配しちゃうから」って断る。 しぶしぶでも、それ以上は聞いてきません。 でも、声をかけられるっていいことと思いますよ。 冷たい態度とかムスっとした態度で声を掛けられない雰囲気をマスターしちゃうと、女の魅力が半減しちゃうかなぁと思います。 今後彼とどうにかなったとき、次の彼も探しにくくなっちゃいます。 彼のことを理由に断ると、寄ってこないし、別れたことが広まるとまた寄ってくるのでいいと思います。 計算高いかもしれませんが(^-^;)

回答No.4

薬指に指輪をつけると、変なお誘いは減りますよ。 気のある人は、指輪のことを聞いたりしてきますので、満面の笑みで『大好きな彼からもらったんです!』と言えば大概の人は諦めてくれますよ。

ppranran
質問者

お礼

回答ありがとうございます!どちらかというと、私は指輪をつけているときのほうが多いのですが・・とにかく笑顔で彼氏の話をすることが大切みたいですね、ありがとうございました!!

  • GEGENUBA
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.3

会話に彼氏とのエピソードを織り交ぜる。彼氏がいて、うまくいっていることをさりげなくアピールしてください。

ppranran
質問者

お礼

回答ありがとうございます!私も、頑張って話していたつもりですが、上手く言ってる、と言っていても自分の方が経済力もあるし云々・・と食い下がられる時もあります。。頑張りが足りませんね、もっと話術を身に着けたいとおもいます。

  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.2

自分ではそういうつもりが無いのに、そこまで男性からされると困りますよね。 私が取っている対策が参考になるかは判りませんが、書かせていただきますね。 私はどちらかというと社交的なタイプで、みんなに親しく接します。 その分誤解されやすいような気がします。 なのでどんな人と会うときも、話の中で一度は彼とラブラブである事を話すのです。 とても幸せそうに彼の話をすると、周囲の人は入る隙が無いと判断して言い寄ってきたりはしません。 もしかしたら質問者様は大人しくしているのが裏目に出て、彼とうまくいっていないと思われたのかもしれませんね。 一度、男性相手に話す時にものすごい笑顔で彼が好きであることを話してみてください。 俺にはそこまで幸せに出来ないと思って、相手も諦めてくれるのではないでしょうか。 誤解されやすい行動に、男性と二人っきりになる。という事もあります。 バイトなどは仕方ありませんが、大学など、他の友達とも一緒にいられるところでは、絶対に二人っきりにならないほうがいいと思いますよ。 慣れていない男性は、それだけで好きになったりする事もありますから。 少しでも参考になればいいのですが・・・。 彼といつまでも仲良くしていられるように、頑張ってくださいね!

ppranran
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに、大人しいのが災いしている部分があるかもしれません。。なるべく、男性と2人きりになるのは避けようとおもいます・・うぬぼれていると思われるのは覚悟で><彼氏の話をよくすればいいんですね^^自分から彼氏の話をいきなり始めるのは難しいですが頑張りますね。参考になりました、どうもありがとうございます^^

  • wakikata
  • ベストアンサー率5% (8/157)
回答No.1

周りの人々に口説かれた事を実名を出して大袈裟に 言うこと 男はこれを嫌がる。

ppranran
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 勉強になりました。困ったときにはあえてそういう事を言おうと思います。

関連するQ&A

  • ジャイアントコーン

    綾瀬はるかさんが「がっつりいっちゃう」と言っているジャイアントコーンのCMで、綾瀬はるかさんに「君ってがっつりいっちゃうんだって?」と聞いている男の人はどなたかご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 男の人と話すには

    私は人見知りする性格ではないのですが、男の人と二人きりになると急にしゃべれなくなってしまいます。 そのため彼氏ができても、長続きしません。 男の人が苦手というわけではないし、友達と思える男の人なら普通にしゃべれるのですが。 この先また男性と付き合うという機会が何度かあると思いますが、上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか。 どんなことでもいいです。アドバイスをください。

  • 男の人を拒絶してしまいます

    私は今20歳で彼氏はいません。 彼氏は欲しいと思います。しかし付き合うと、やっぱりキスや体を求められたりも自然となります。でもそれがすごく嫌で、好きでも引いてしまい…最後には拒絶して別れました。なので経験はありません。最近、紹介されてメールをするようになった男の人も、少しそのような話をされただけで、もう気持ち悪くなり返事をしてません。する事が怖いとか、嫌って気持ちもあまりないのです。そういう話を女友達とも普通にします。その時は友達を気持ち悪いとも拒絶する気持ちにもなりません。ただ男の人にそういう話をされたり、雰囲気を出されただけで、やっぱり男の人はそうなんだと、そういう事しか結局は考えてないんだと思ってしまうのです。気持ち悪くて幻滅し、最低だと思ってしまいます。そういう気持ちになると分かってるので、体の関係がなきゃ付き合えないなんて、いやだと思うのは私だけでしょうか…。どうしたら拒絶しないようになれるかアドバイスをください。

  • CREAの「女優肌マトリックス」のメイクの仕方について。

     タイトル通り、ちょっと古いのですがCREAの「女優肌マトリックス」について質問したいのです。 何と?2005年の10月号での「掟破りのメイク道」と言う山田優ちゃんが表紙の中に、斎藤さんの美女セラピースペシャル。ってあるのですがそのチャートで診断していくと私は「綾瀬はるか」の肌を目指せ!、となるので日々昨年からチャレンジしているのですがどうも・・できません。 会社に結構辛口な先輩がいるので「どうですか??」とか聞いたりしていますが、「んーあんまり。。」と言う(笑)かんばしくない評価です。。    年齢的に無理があるのか??!!(27歳です。。)と思って何度もやり直してみますがどうしても「綾瀬はるか」にたどり着きます。 ちなみに私の顔は奥二重で鼻はちょっと低め(自分ではフツーと思っていますが)、口元はアヒルっぽいとよく言われます、もちろん綾瀬はるかに似ていると言われた事はありません!!(自慢できないですけど)。ただ顔の輪郭が・・とか無理やりに友達に言わせた事はあります・・。   顔ではなくって「肌」を綾瀬はるか肌にするにはどうしたらいいでしょうか・・。乾燥肌です。  メイク通&コスメ通の方このCREAを買って参考にした方など・・教えて下さい。お願いします。

  • 綾瀬はるかって

    綾瀬はるかは、顔だけ見るとあまり可愛くないような気がします。 性格や雰囲気、体型を無視して考えて、彼女は可愛いですか? (特に男性にお聞きしたいです)

  • 男性に質問!

    男性に質問! 綾瀬はるかって美人ですか? 顔だけで言うと、あまり綺麗とは思えないんですが、雰囲気や体型で人気があるんでしょうか?

  • 男の人と・・・

    私はまだ男の人と付き合ったことがないのですが、恋人同士になるまで、彼氏(付き合った男性)をどう意識してましたか? 1:男の人と意識して接していたのか 2:ざっくばらんに男も女も関係ないよという感じで接していたのか・・・ わたしは、男の人がいると、おとこ、おとことすごく意識してしまい、なかなかサバサバした友達のような関係に思えないです。 バイト先では、同年代の子が男も女もないよとゆう風に仲が良いです。 私一人、男の人が近いてきたらずいてきたら極端に避けたり、いろいろムンムン考えて、バカみたいです。 男の人がいっぱいいると怖くて恥ずかしくて挙動不審になります。 皆何処で男の人になれたんだろうと思います。 19歳短大生です。

  • 男友達(男の人の意見が聞きたいです)。

    2年前位に友達になった男友達がいます。 彼氏がいたのでメールでたまに遊ぼうとか何してる?とか連絡くるくらいで(彼氏がいたので遊ぶのは断っていましたが)ずっとあったりしてませんでした。 彼氏と別れて、最近よく遊ぶようになりました。 家にも遊びにいったりしています。 誘われたり、誘ったりで週1くらいで遊んでます。 昨日酔っぱらって遊んでいたら突然キスされ、告白されました。 友達だったのでビックリしましたが、嫌いではなかったので嬉しかったですが戸惑っていますし本気なのかどうかわかりません。男関係でいろいろ泣いてきたのでもう苦労はしたくないので臆病に慎重になっていてじぶんではよくわかりません。彼はモテるしすぐ手をだすタイプといっていたのですが(友達だったのでぶっちゃけていろいろ話していました)、キス以上手を出してこようとはしませんでした、すぐ手をだすつもりはないそういってくれました。よってるから告白してる訳ではない大切にするとかいろいろいってくれました。すぐ返事ほしいようなこといわれましたが、あたしもよっていたし本気なのかわからなかったから、すぐに返事しませんでした。彼は本気でいってくれてるのでしょうか??エッチしたいから??今まで辛い恋愛してきたので男の人がすぐ信じられません。。。男の人の気持ちがわかりません。。。男心教えていただきたく質問致しました。宜しくお願いします。

  • 男の人って持病持ちとかの女性に弱い傾向ありますか?

    私の友達で持病のある子がいます。 たしかにたまに急に休んだり、通院しています。 その友達は彼氏持ちで違う大学ですが、それなりにうまくいってるらしいです。 彼も病気のせいかわかりませんが、 余計彼女に気をかけてあげているようです。 しかし、その彼女はその彼氏以外にも仲良くしている男性がいます。 その友達と彼氏は同い年ですが、もう1人の男性は年上のようです。 もう1人の年上の男性も彼女の病気のことは知っているらしいです。 そして、どういう関係かわかりませんが、 とにかく異常にその2人も仲良くしています。 彼氏はもちろん自分の彼女にそういう特別に 仲良い男性がいることは知りません。 彼女は自分の大学では彼氏がいるからとほかの男の子と変にいちゃいちゃ たり全くせず、だからと言って男の子と距離を取り過ぎるわけでもなく、 その点は完璧にうまくやっています。 だから彼氏も彼女が男にだらしないとは全く思ってないようでそこは前面的に 信用しているみたいです。 しかも、その彼女は病気の話は詳しくは彼氏とその年上の彼以外には 話していないです。 そして彼氏もその年上の彼もいわゆる名門大学です。 そういう意味では彼女はエリートの男を2人も捕まえてる訳ですが、 見た目も可愛い子ですが、やはり男の人は病気とかに 弱いのですか? それとも彼女自身の魅力ですか?

  • 僕の彼女はサイボーグでハングル?

    よろしくお願いします。 「僕の彼女はサイボーグ」をDVDで見たのですが、ラストシーン近くで綾瀬はるかさんともう1人の女性が学校のような所で一瞬だけハングルで会話しているような気がしました。 あなた(綾瀬はるか)そっくりのサイボーグがあるのよ、と友達が教えに来たシーンなのですが、聞き間違いでなければ「チョギ(あっち?)」と言った友達に対して綾瀬はるかも「マル・・・・」と言っていたように思うのですが、なんと言っていたのでしょうか? 監督も韓国の人ですし、たぶんハングルだと思うんですが・・。