• 締切済み

男の人を遠ざけるには・・

こんにちは。私は現在19歳の大学2年生です。 2歳上で、付き合って1年以上の彼氏がいます。 悩みなのですが、色々な事があるにつれ彼氏以外の男性が怖くなってしまったという事です。 一年ほど前に、35歳の外科医の方から交際を申し込まれました。芦屋に家を買ってあげると食い下がってきましたが、彼氏の事が好きだし、学生の私にはあまりも不釣合いなので断りました。 その後も、友達だと思っていた男性2人から告白され(彼氏がいるのは知っています)うち1人はかなり強引で、友達関係が疎遠になってしまいました。 バイト先でも、何も意識していなかった29歳の男性(妻子もち)から不倫関係(? を迫られ精神的に参り、バイトを辞める事になるなど、ロクなことがありませんでした。 私は、周りから見るとおっとり系らしく、彼氏には雰囲気がふわふわした感じ、と言われています。消極的で口数も少なく、男性に自分から話しかけていくなどした事もないのに、本当に戸惑っています。年齢と共におさまるとは思いますが、彼氏も心配しているので男の人から見て話しかけにくい雰囲気を作れるようになりたいです。 今は男の人とは目を合わせず、あまり笑わないようにしていますが、サークルの飲み会などでも迫られて、もううんざりです。。大人しく目立たないようにしていてもあまり効果がありません、、 私は綾瀬はるかに似ていると言われた事がありますが、決してモデル並の美女というわけではありません・・。。 こういう訳で男の人と喋るのも億劫になってしまいました。 全ての男性との縁を断つのは世界が狭くなるので避けたいのですが、彼氏と気まずくなるのも嫌です。恋愛対象または軽く落とせそうな女だと見られないようにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします><

みんなの回答

noname#118337
noname#118337
回答No.5

私もそうでしたー。 声かけられると彼氏心配しちゃいますもんね。 No.4さんと同じく、薬指に指輪を付けること。 効果あります。 左手に付けてると、いちいち「彼氏いるの?」って聞かれなくなります。 携帯の番号聞かれたりしたら、「彼が心配しちゃうから」って断る。 しぶしぶでも、それ以上は聞いてきません。 でも、声をかけられるっていいことと思いますよ。 冷たい態度とかムスっとした態度で声を掛けられない雰囲気をマスターしちゃうと、女の魅力が半減しちゃうかなぁと思います。 今後彼とどうにかなったとき、次の彼も探しにくくなっちゃいます。 彼のことを理由に断ると、寄ってこないし、別れたことが広まるとまた寄ってくるのでいいと思います。 計算高いかもしれませんが(^-^;)

回答No.4

薬指に指輪をつけると、変なお誘いは減りますよ。 気のある人は、指輪のことを聞いたりしてきますので、満面の笑みで『大好きな彼からもらったんです!』と言えば大概の人は諦めてくれますよ。

ppranran
質問者

お礼

回答ありがとうございます!どちらかというと、私は指輪をつけているときのほうが多いのですが・・とにかく笑顔で彼氏の話をすることが大切みたいですね、ありがとうございました!!

• GEGENUBA
回答No.3

会話に彼氏とのエピソードを織り交ぜる。彼氏がいて、うまくいっていることをさりげなくアピールしてください。

ppranran
質問者

お礼

回答ありがとうございます!私も、頑張って話していたつもりですが、上手く言ってる、と言っていても自分の方が経済力もあるし云々・・と食い下がられる時もあります。。頑張りが足りませんね、もっと話術を身に着けたいとおもいます。

• tuki2005
回答No.2

自分ではそういうつもりが無いのに、そこまで男性からされると困りますよね。 私が取っている対策が参考になるかは判りませんが、書かせていただきますね。 私はどちらかというと社交的なタイプで、みんなに親しく接します。 その分誤解されやすいような気がします。 なのでどんな人と会うときも、話の中で一度は彼とラブラブである事を話すのです。 とても幸せそうに彼の話をすると、周囲の人は入る隙が無いと判断して言い寄ってきたりはしません。 もしかしたら質問者様は大人しくしているのが裏目に出て、彼とうまくいっていないと思われたのかもしれませんね。 一度、男性相手に話す時にものすごい笑顔で彼が好きであることを話してみてください。 俺にはそこまで幸せに出来ないと思って、相手も諦めてくれるのではないでしょうか。 誤解されやすい行動に、男性と二人っきりになる。という事もあります。 バイトなどは仕方ありませんが、大学など、他の友達とも一緒にいられるところでは、絶対に二人っきりにならないほうがいいと思いますよ。 慣れていない男性は、それだけで好きになったりする事もありますから。 少しでも参考になればいいのですが・・・。 彼といつまでも仲良くしていられるように、頑張ってくださいね!

ppranran
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに、大人しいのが災いしている部分があるかもしれません。。なるべく、男性と2人きりになるのは避けようとおもいます・・うぬぼれていると思われるのは覚悟で><彼氏の話をよくすればいいんですね^^自分から彼氏の話をいきなり始めるのは難しいですが頑張りますね。参考になりました、どうもありがとうございます^^

• wakikata
回答No.1

周りの人々に口説かれた事を実名を出して大袈裟に 言うこと 男はこれを嫌がる。

ppranran
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 勉強になりました。困ったときにはあえてそういう事を言おうと思います。