昼ドラ「白と黒」の謎とは?解説します!

このQ&Aのポイント
  • 昼ドラ「白と黒」で謎に思うシーンがあります。3年前の回想シーンで、聖人と礼子が蔵で抱き合ってキスしている場面が出てきます。なぜ二人はその時にそうなったのか、さらにその会話内容なども気になるところです。
  • 「3年前のあの事件」とは、聖人がお父さんに悪さをして刑務所に入った事件を指しています。しかし、このシーンを見逃しているため詳細がわかりません。この事件が二人が蔵で二人きりになるきっかけになったのでしょうか?
  • 昼ドラ「白と黒」は毎回必ず見れるわけではないため、ネットであらすじチェックしている人も多いでしょう。しかし、このシーンだけがつながらないという声もあります。聖人と礼子の蔵での会話の内容や、何がきっかけで二人が蔵にいたのか、この謎が解ける日は来るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

昼ドラ 白と黒

ちょっとわからないところがあるので教えてください。 時々、回想シーンで、3年前に聖人と礼子が、蔵で抱き合ってキスをしているシーンが出てくるのですが、二人はなぜ、そのとき、そうなってしまったのですか? 毎回必ず見れるわけではないので、見逃したときはネットであらすじチェックしているのですが、いまいちここだけつながらないのです。よく出てくる台詞、「3年前のあの事件」とは、聖人が、お父さんに悪さをして、刑務所に入った事件のことを言っているのですよね?そのシーンも見逃しているので、よく把握できてないのですが、その頃に、何がきっかけで、あの二人は蔵で二人きりになってしまったのですか? そしてそこで、どんな会話があったんでしょうか?? お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>3年前に聖人と礼子が、蔵で抱き合ってキスをしているシーンが出てくるのですが、二人はなぜ、そのとき、そうなってしまったのですか? >あの二人は蔵で二人きりになってしまったのですか? そしてそこで、どんな会話があったんでしょうか??   まずは公式サイトで36話のあらすじをご覧になってください。 http://tokai-tv.com/shirotokuro/story/206.html 詳細のセリフやあらすじは↓こちらのサイトが参考になります。 http://d22.blog22.fc2.com/blog-entry-1368.html 礼子は聖人がしたことに腹が立ったというか悔しかったのか、涙が自然と出てきて、それを見た聖人が自分のために・・・と感じたようで、雰囲気的な流れ?で抱き合ってキスするという風になったのかもしれません。礼子は聖人のことをずっとどこか気になっているようですしね。 蔵に二人きりになったのは、聖人が起こした事件後は色々大変で章吾に疲れているだろうからアパートに戻って寝るように言われていたけれど、礼子自身が何か気になったのか蔵に立ち寄って、そこに聖人がいたから二人っきりになった・・・ということでいいかと思います。 >「3年前のあの事件」とは、聖人が、お父さんに悪さをして、刑務所に入った事件のことを言っているのですよね? はい、そうですね。 あの事件とは、和臣(父親)が彩乃(母親)を見捨てたことが許せなくてワインに解毒剤?を混ぜて飲ませて殺人未遂容疑で逮捕され、刑務所に入ったことです。 http://d22.blog22.fc2.com/blog-entry-1367.html 説明下手で失礼しました。 そしてどこか違ってるところがありましたらごめんなさい。 リンク先の36話前後のあらすじ(感想)を見ていただけると大よそは解るかと思います。

参考URL:
http://d22.blog22.fc2.com/
daisy_lamoo
質問者

お礼

<説明下手で失礼しました。  そしてどこか違ってるところがありましたらごめんなさい。 とんでもございません。とても詳しくありがとうございました。 教えていただいたブログで、だいぶわかりました。 公式サイトも、チェックしているのですが、過去のあらすじが多すぎでどれが、3年前のキスシーンだか、探せずにおりました。探してくださってありがとうございました。明日も楽しみです!

関連するQ&A

  • 2時間ドラマのタイトルとあらすじ

    「北の国から」を見ていてふと思い出したドラマがあります。 ●10年くらい前の2時間もの青春ドラマ ●吉岡秀隆主演で萩原聖人、筒井道隆ともう1人の4人の男子高校生の話。 ●筒井君は外国人役(韓国か中国あたり)、萩原聖人は運送のバイトをしていてあだ名は「リクソウ」。もう1人の男の人は足が不自由でいつも足を引きずっていた。 ●萩原聖人は事故で死んでしまう。 萩原聖人が死んだ時に火葬場で吉岡秀隆たちが骨を拾うシーンがあるのですがそのシーンがとてもインパクトありました。 と、断片的には覚えているのですが、細かいあらすじが思い出せません。もう一度見たいと思うんですがタイトル分かる方いますか? あと、あらすじ覚えていらっしゃる方、教えていただけたら嬉しいです。

  • 昼ドラみたいな話

    初めまして梢と申します。 当方、一人っ子。成人の身ですが両親の事で悩んでおります。長文ではありますが皆様の貴重な意見を頂けたらと思います。 ・両親とは血が繋がっていますが母が再婚で、前の夫に子どもが三人(上二人は血の繋がりは不明。下の一人は前の夫との子どもだが母の知り合いの家で頭を打ち死亡)義理の兄弟とは会ったことも話したこともないがお互いの存在は知っている。 ・物心ついた頃から両親は毎週のようにパチンコに行き1日を過ごしていた。更に私もパチンコ屋に連れていかれ休憩所で一人待たされていたが、ニュースで子供放置死亡事故が続出し、入店に年齢制限が出来てからは車で身を丸め隠れて待つように言われ六時間以上放置されるのがあたりまえだった。 ・母の二回目の借金発覚。 ・高校時代バイト代で授業料、食費たまに光熱費を負担していた。 ・母が近所のおばあちゃんにお金を借り、そのおばあちゃんが亡くなった後その家族が訪ねてくるまで父と私は知らず父が謝ってお金を返した。 ・父に頼み専門学校に進学後奨学金で一人暮らしをしていたとある日、母から電話があり、五万円ないと家を取り押さえられてしまう。今そっちに向かっているから五万円渡してくれと言われたがお金が無かったため断ったら喚かれ学校に行くから友達に借りろと言われる。本当に学校付近まで来て頭を下げて友達に借りた。 ・突然母にヤミ金に連れていかれ、私名義で金を借りることになった。 ・父が母と喧嘩し、興奮状態に陥り包丁を持ったまま玄関まで行ったところを母に止めてこいと怒鳴られ包丁を持った父をとめることになった。 ・金融会社からの電話が常に鳴り響く。その影響か今でも鳴り響く音を聴くと耳を塞ぎたくなる。 ・死にたいと両親が常に言う。ため息しか聞こえない。飼い犬までため息をついていた。 ・母の借金は既に返済していたが、結局自己破産した。その手続きの際も弁護士の前で両親が破産理由をお互いに押し付けて話がまとまらなかった。 ・現在は母が父の浮気を疑いここ六年程電話を掛けてきては長時間、浮気相手が家族ぐるみで実家を見張っていておかしくなりそう。あの人に裏切られた。離婚はしない。○○の所の娘が相手だ。あそこはやくざだ。三歳の息子がいて、今も妊娠してるあれがお父さんの子供だったらお母さん絶対に許さない。と言ってくる。警察に通報しろと言ってもしない。 以上の他にもありますが、漠然としすぎて自分でも混乱してしまいました。すみません。 父も母も嘘しかつかず何を聞いてもはぐらかします。親には代わりないのですが、将来結婚などを考えるともう関わりたくありません。もう限界です。私は自分の人生を生きてはいけないのでしょうか。 宜しければご意見お願いします。

  • シティーハンター2~ハードボイルド・シティー後編~の疑問

    タイトルの通りなのですが、 リョウと香のキスシーンの前に、リョウが確かこんな台詞を言いますよね。 「お前を泣かす男が、今はお前の…」 これって、このあとの台詞は?? 見た人のご想像にお任せします!ってことなのでしょうか?

  • 15年程前に見たドラマか映画が思い出せない

    15年程前にテレビで見たことがある実写のドラマか映画なのですが、タイトルが思い出せません。 相棒とか、なにかのシリーズものだったような気もします。 記憶も曖昧で違う部分もあるかもしれませんが、話の内容で覚えているのは、 ・殺人事件があった ・回想シーンで、学生服の女の子が2人 ・女の子の一人(仮にA子ちゃん)が、走る列車にキスができると言い出す ・女の子のもう一人(仮にB子ちゃん)がA子ちゃんを迫りくる列車のほうに押して殺してしまう ・殺した理由は首?に吹出物(虫刺されとか、ほくろだったような気もする)があったから 再放送されているのかテレビで2度、3度見たことある気がします。 このお話がわかる方、タイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タイトルがわかりません。

    ずっと前に(15年以上)深夜のテレビで観た映画なんですが、タイトルがわかりません。とてもいい映画だったのでもう一度観たいと思い何年も気になっております。 ただ初めから観てた訳ではないし、なんせ昔の事なので記憶が定かではありません。 覚えているのは、 洋画で老夫婦が若い時の恋愛を回想している恋愛映画だと思います。 回想シーンはヨーロッパかロシアの国境付近の場面。軍服を着た人が映ってました。 戦争か何かで別れなくてはいけないシーンだったように思います。 でも、いろんなことがあったけど今は二人で幸せです。みたいな流れでした。 画面は回想シーンは白黒だったかもしれません(あいまいです) 結構何組かの老夫婦が出てきたように思います。 「恋人達の予感」に始まりは似ているようですが、違います。 情報が少ないですがこれかなっと思うのがありましたら教えてください。 とてもいい映画で観ている間ずっと泣いていた事を覚えています。

  • スラムダンク

    読み返すたびにいつも疑問に思うことがあります。 安西先生が綾南との試合前に倒れて、花道が中学生の時の、父親が倒れたときの回想をして涙ぐんでるシーンがありますが、そのあとお父さんは亡くなられたんでしょうか?泣いてるからそうなのかなーとか思うんですが、私の読みが足りないのか、分からずに気になっています。 皆さんの、こう思うっていう意見でも良いので教えてください!

  • タイトルが思い出せずにいます!

    去年の暮れ頃(12月だったのは確かです)、スカパーで(チャンネルは忘れてしまったのですが)たまたまチャンネル替えてたときに、昔見ておもしろかったと記憶していた映画が放送されてたので、そのときは映画もクライマックスだったので、タイトルだけメモして再放送見よう!!と思ってたんです。でもそのメモをなくしてしまい・・・思い出せなくてすっきりしないのです。 1回目に見たのは3年以上前だったと思います。 情報が少ないのですが、 捜査官らしき人と犯人らしき人がオフィスの小さな部屋(たぶん捜査官の部屋、ガラス張りで明るく周りでは普通に仕事してる人達も写ってました。)でやりとりしている場面と、 実際の事件(捜査官または犯人の回想シーン?)の場面が、交互にでてきてました。 犯人らしき人は、頭がよく話もうまく、でもちょっと精神的におかしい感じ(これも計算のうちかも)でした。 回想シーンが犯人の作り話(真実もあったとは思うんですが)というのは最後で分かるというようなオチだったような気がします。映画の最後で事件は解決してなかったようにも記憶してます。 それがよくできていたように思います。 重要な回想シーンの部分を全く覚えてないので・・・ 結構有名な映画だとは思うのですが。 記憶が薄くて申し訳ないですがどなたか分かりませんか?お願いします。

  • ある本(高学年向けの児童書)を探しています

    この前、ふと思い出してどうしてもまた読みたくなってしまいました。 お心当たりの方、回答お願いいたします。 タイトル通り、高学年向けの児童書だったと思います(もしかしたら中学年?) 主人公は男の子。あまり仲の良くない姉がいる。 姉と2人で、父親の造った橋を渡るシーンがある(電車だったと思うのですが・・・) 「この橋、お父さんが作ったんだよ」のような台詞があった気がしたので。 その姉が病気だという描写が、物語の後半出てきた気がします。 手がかりが少なくて申し訳ないのですが・・・。多分10年以上前に図書館で読んだものです。 宜しくお願いいたします。

  • 好きな昼ドラは?

    あなたの好きな昼ドラは何ですか?? 是非教えて下さい。 感想等も添えていただけると嬉しいです。 ちなみに、私の好きな昼ドラは  「永遠の君へ」  「愛のソレア」 です。

  • マニアック?昼ドラ大好き

    昼ドラ大好き主婦です。よく常連の松永博史さんと 昔出ていた沢向要士さん。。今どこで見れるのかしら?