• 締切済み

15年程前に見たドラマか映画が思い出せない

15年程前にテレビで見たことがある実写のドラマか映画なのですが、タイトルが思い出せません。 相棒とか、なにかのシリーズものだったような気もします。 記憶も曖昧で違う部分もあるかもしれませんが、話の内容で覚えているのは、 ・殺人事件があった ・回想シーンで、学生服の女の子が2人 ・女の子の一人(仮にA子ちゃん)が、走る列車にキスができると言い出す ・女の子のもう一人(仮にB子ちゃん)がA子ちゃんを迫りくる列車のほうに押して殺してしまう ・殺した理由は首?に吹出物(虫刺されとか、ほくろだったような気もする)があったから 再放送されているのかテレビで2度、3度見たことある気がします。 このお話がわかる方、タイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

The post is very good, I spend a lot of time reading here, but I have noticed that they do not update very often and there we have old ones you can visit us in <a href="http://images.google.sn/url?sa=t&url=https%3A%2F%2Flearning.cmu.edu%2Feportfolios%2F4294%2FPgina_de_Inicio%2F_Film_2020">ver pelicula online</a>, so you can enjoy the best web content.

関連するQ&A

  • 15年ほど前のドラマについて

    昨日、テレビで、新逃亡者を見ました。これに似た内容のドラマを日本でもしてましたよね。確か15年程前です。ぬれぎぬを着せられて逃亡するのは、田原俊彦。その妻に和久井映見。銀行に勤める主人公が横領の罪をきせられる話だったと思います。 さて、そこまでは思い出したのですが、このタイトル、何でしたっけ?「逃亡者」ではなかったと思うんです。「逃げる・・・」?がついたタイトルだったようナ・・・。ここまで出ているのに思い出せない・・。気になって、今日眠れないかも知れない。 しょうもない質問で恐縮ですが、誰かご存知の方。どうぞよろしくお願いします。

  • この2時間ドラマを詳しく教えてください

    放送は今から3,4年前だと思います。 テーマ「少年犯罪と時効」のような感じだった気がします。とぎれとぎれの場面でしか覚えていないのですが、 ・主人公格の男性の回想が入っていて、その内容は彼自身が中学時代に行っ た犯罪です。犯罪の内容は、(多分男性が好意を寄せていた)女の子  を自宅に監禁し、暴行し、最終的には殺してしまったというものでした。 監禁していた隣の部屋には彼の祖母がいました。殺した女の子をドラム缶 に入れていました。 ・殺された女の子には妹(姉かもです)がおり、ドラマの終盤で男性が彼女  に詰め寄られていました。このシーンは回想場面ではなく、現在、という 設定です。 ・男性は彼女に詰め寄られるまで、警察に捕まることもなく平凡に暮らして  いた。 放送時間は午後9時からで、日テレ系だったと思います。本当に深刻な話で、ドラマのタイトルも2文字くらいの重いものだった気がします。 この原作などがあれば読みたいのです。このドラマのタイトル、またそれに関する情報など、知っている方がいましたら、是非教えてください!

  • 教えてください。30年以上前の映画です

    唐突ですが、映画のタイトルを教えてください。もう30年以上前にテレビの深夜枠で放送していた洋画です。記憶もあいまいですが、その当時僕は中学生で内容は衝撃的でした。映画好きを自認する友人複数にも聞きましたが答えが見つからないまま現在に至っています。 内容は、ある男が教会の懺悔室で懺悔をします。その話しの内容の回想シーンのみで構成されていて、ねずみのアップが時折映りました。主人公がすごく子供の時から女の人の裸に興味を持っていて、動物の解剖の授業をまねて女の人を実験台にくくりつけていたずらしたり。。 映画の最後は確か、その男がひとしきりしゃべり終わった後教会を後にするって感じだったと思います。 どなたかご存じないですか? 30年くらいのもやもやを晴らしていただけませんか?お願いします。

  • 10年以上前のドラマ

    お昼休みにみんなで昔のドラマの話になりました。 オリンピックということもあり「スワンの涙」で盛り上がってたのですが 1人が「その時間帯でサッカーとかバスケットの話もあったよな?」 と言い出しサッカーのドラマだったタイトルは見つけたのですが どーしてもバスケットボールのドラマのタイトルが思い出せません。 言い出した人はだんだん自信がなくなってきて 「記憶違いかも・・・」と言い出す始末です。 私もむかぁ~しに見たような気もするのですが タイトル及び出演者が思い出せません。 その人が言うには「月曜の夜7時半からやってた」と言っています。 こちらは全員大阪在住ですので東京でもこのドラマをやっていたかどーかは マッタクわかりませんのでこの時間でやっていたかも はっきり言って怪しいものなのですが・・・ どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 昔のアニメ映画のタイトルを教えてください。25年~30年くらい前だったと思います。

    昔のアニメ映画のタイトルを教えてください。25年~30年くらい前だったと思います。テレビ局の開局記念ではなかったかと思うのですが。内容もちょっと曖昧ですが、たしか海底人と地上の人間との話でした。海底人の女の子が主人公で、地上の男の子との切ない恋愛ものだったような気がします。海の中に雪が降るようなシーンが印象的でした。情報が少なくてすみませんが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画かドラマのタイトル

    10年以上前に見たビデオなのですがオムニバス形式のものです。 1つしかストーリーを覚えていないのですが・・・ とある地下に有る喫茶店に数人の客が居ます。 すると地震が有り気絶してしまいます。 目が覚めると、一人、また一人と死んでいきます。 するとテレビで地震の放送をしています。 テレビ局の人が「地震の被害の大きい現場に来ています」など喋っています。 テラビ局の人が居る場所は、その喫茶店の上、地上にて報道しています。 すると自分が死んでいた事に気が付き、一人また一人と消えていきます。 タイトルは「世にも・・・」と言うようなものだったと思うのですが。 お分かりになる方、教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに、DVD化されていますか?

  • 20年前くらいに放送されていた海外ドラマのタイトル

    20年前くらいに放送されていた海外ドラマのタイトルが思い出せません。内容もほとんど覚えてないのですが、レスキュー隊みたいな話だったような気がします。夜の10時ぐらいからの放送でテレビ東京でやってたような。わかる方いましたら教えて下さい。

  • 映画・洋画

    過去にテレビで放送された洋画なのですが、タイトルが全くわからないんです。 もう1度見たいと思っているのですが。 覚えているのは、主人公は女の子でその子は障害か何かでしゃべれなかったと思います。 内容もうろ覚えなんですが、女の子が何らかの理由で狙われて、逃げてく話だったと思います。 私が見たイメージではホームアローンみたいな印象を受けました。 かなり曖昧なのですが、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです。

  • 5年以上前に放送されたドラマ、リモコンを使って人生を巻き戻す・・・

    5年以上前、深夜に放送された一話もののドラマのタイトルが分かりません。 ストーリーは、高校生(?)の女のコがテレビのリモコンのようなものを手に入れ、 それを使い人生を巻き戻したり、早送りしたりする・・・というものです。 最後はバッドエンドだったような記憶があります。 すごく覚えていることがす少ないのですが、どうしてももう一度見たいので ご存知の方いらっしゃったら回答お願いします。

  • 25年~30年くらい前の映画の題名を知りたい。(長文です)

     いつもお世話になります。 1975年~1980年くらいの間にテレビで放映した映画なのですが、 (1) カラー映像で、日本語吹替え (2) 主人公が白人で子供 (3) 池(湖か川かも)で友人と釣りをしていて父親?に借りた竿を失くして(沈めて)しまうが、知恵を絞って無事探し出す。このシーンが強く印象に残っているのですがそのシーンは実際のシーンだったのか体が不自由になった後、寝たきりの状態での回想のシーンだったのかはっきりしません。 (4)定かではないのですがエンディング部分で誰もいない病室で頭振って枕にモールス信号を送りながら「SOS、僕を助けて。SOS、僕を助けて」と台詞があったような気がします。    先日知人と映画の話をしていて思い出したのですがこれ以上思い出せません。 ただ、生まれて初めて印象に残った洋画なので是非また、観てみたいのです。 ご存知の方、おおよそでも結構ですの見当の付く方 よろしくお願いします。