• ベストアンサー

この2時間ドラマを詳しく教えてください

放送は今から3,4年前だと思います。 テーマ「少年犯罪と時効」のような感じだった気がします。とぎれとぎれの場面でしか覚えていないのですが、 ・主人公格の男性の回想が入っていて、その内容は彼自身が中学時代に行っ た犯罪です。犯罪の内容は、(多分男性が好意を寄せていた)女の子  を自宅に監禁し、暴行し、最終的には殺してしまったというものでした。 監禁していた隣の部屋には彼の祖母がいました。殺した女の子をドラム缶 に入れていました。 ・殺された女の子には妹(姉かもです)がおり、ドラマの終盤で男性が彼女  に詰め寄られていました。このシーンは回想場面ではなく、現在、という 設定です。 ・男性は彼女に詰め寄られるまで、警察に捕まることもなく平凡に暮らして  いた。 放送時間は午後9時からで、日テレ系だったと思います。本当に深刻な話で、ドラマのタイトルも2文字くらいの重いものだった気がします。 この原作などがあれば読みたいのです。このドラマのタイトル、またそれに関する情報など、知っている方がいましたら、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 私はちょっと見ていないのですが、 もしかしたら下記ドラマかもしれません。↓ 「刑法第三十九条 フラッシュ・バック」 http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery/005.html http://www12.ocn.ne.jp/~hukumaru/books/syousetu/037.html

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31678
080820
質問者

お礼

あぁ!!おそらくこれだろうと思います!!私が質問に載せたのとはだいぶ違いますが;「刑法~」という題名だったのですね。 ありがとうございました!さっそく原作を探してみます^^

その他の回答 (2)

回答No.3

私もNO2の方と同じドラマを思い出しました。 ちょっと質問と内容が違うのですが・・・。 少年時代に犯した罪なので警察に記録が残らず、その後は人並み以上の生活を送るのですが、 罪のトラウマに囚われていてその為また、犯罪を犯してしまった医師の話でした。 再放送も数回していました。 見た後、考えさせられるドラマでした。

080820
質問者

お礼

ありがとうございます!そのドラマで間違いないと思います。 本当に、随分と質問と違う内容だったので・・・・;;お手数かけました。 ドラマを見た後の気持ちだけが重く残っていたのです。。 見つかってよかったです^^本当にありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1

出演者が1人でも判れば(↓)の「ドラマ全文検索」ですぐですよ。 http://www.tvdrama-db.com/ 掲示板も有りますし…

080820
質問者

お礼

残念ながら出演者を誰一人思い出せずにいるので、ちょっと今は使えませんが、また別の機会に使わせてもらいます。 こんなのあるんですね。とっても便利です^^ありがとうございました。