• ベストアンサー

これってなんてドラマの話ですか?

ある漫画の単行本のあとがきで、「あるドラマで男性の俳優さんが演じていた『男顔の女の子』がものすごく可愛くて、そのドラマの掲示板で『男が好きな訳じゃないのに○○君が可愛く見えて仕方ない』と悶える男子続出で、~」という文章があったのですが、そのドラマはなんというドラマか気になったので、ドラマのタイトルと内容を教えていただければ…、と思い質問致しました。(時期的には2~3年前だと思います) お答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeao6
  • ベストアンサー率17% (35/203)
回答No.1

全く自信ありませんが、 『マンハッタン・ラブストーリー』で塚本高史君がそういう役を演じていました。 気持ち的には『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』ですが、こちらは男の子の役を演じた女の子(堀北 真希)ですから完全に違うでしょうけれど。

oosato-abc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「マンハッタン・ラブストーリー」ですか…。僕は見てなかったです…。でも、時期的にもこのドラマなのかなぁ…と思います。今度、レンタルビデオ屋で探してみます。 あと、他にもこういうドラマってありました? >気持ち的には『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』ですが、こちらは男の子の役を演じた女の子(堀北 真希)ですから完全に違うでしょうけれど。 これは凄い気になって、毎週観てました(笑)。 ストーリー的に、逆バージョンなのかなぁと思っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忘れてしまったドラマの題名

    次のような1シーンがあるドラマの題名を思い出せずにむずがゆく思ってます、 顔は良いけど頭の悪い男と顔はいまいちだけど頭の良い男と二またをかけてる女の子が主人公の女の子にどっちがいいか毎回聞いてくるという内容のものなんですが心当たりのある方はいますでしょうか。情報が少なく申し訳ないです。もしかすると漫画だったかもと思わないでもないですしかなりおあやふやな記憶です。これてもし分かる方いましたらぜひ教えて下さい。

  • 台湾の高校生の出てくるドラマ

    夜中にテレビで観たドラマのタイトルを教えて下さい。 (読み仮名をふって下さい。) 有名なドラマみたいですが私は一度しか観たことがありません。 もう一度観たいのですが題名も放送局も判らないんです。 多分日本の漫画が原作(名前が日本人だった)で、男子校の寮に女の子が男子として住んでいます。 なんだか怪しげな保健?の先生が出てきます。 主役の二人の名前もお願いします。

  • 10年前のドラマのエンディングと主題歌が知りたい

     昔見ていたドラマの主題歌とエンディングが知りたいのです。最終話だけ見逃してしまって、タイトルが分からないのでビデオも借りられないといった状況で、今にいたります。    田中美佐子とつるべえが出ていたのを覚えています。あと、名前覚えてないけど濃い顔の俳優さん。刑事もので、男性不信の田中美沙子が濃い顔の俳優さん(刑事仲間)とできちゃうんだけど、追ってる事件の犯人が実はその俳優さんかも?というところで最終話でした。つるべえ(刑事役)が田中美沙子にちょっかい出していたような・・・。  犯人は誰だったのでしょうか?「眠れない~」みたいなタイトルだった気がするんですが。    それと、主題歌は女性が歌っていました。主題歌についてはそれしか覚えていません。  確か、10年くらい前のドラマと思います。よろしくお願いします。

  • おもしろい韓国ドラマ教えてください★

    ここ最近どっぷり韓国ドラマにはまってます>< 家事も手につかずです(笑) かっこいいなって思う俳優は何人かいましたが、イミンホに完全にやられちゃいました♪ ドラマはもちろんですが、かっこいい俳優さんを見るのがなにより楽しみになってしまってます^^; イミンホみたいに背は高いし顔もかっこいい俳優さんどんな人がいますか?よかったら教えてください★キムヒョンジュンもいいなって思います♪ もちろん。、、ただただおもしろい、これぞ韓国ってドラマも見るのはすきです♪ まだ見てないものでお勧めあったら是非教えてください♪ 質問が多いですが><すみませんTOT 「がんばれクムスン」 「憎くても可愛くても」 「妻の誘惑」 「1%の奇跡」 「コーヒープリンス1号店」 「フルハウス」 「宮」 「私の名前はキムサムスン」 「美男ですね」 「イタズラなキス」 「花より男子」 「シティーハンター」 「トキメキ成均館スキャンダル」 「個人の趣向」 は見ました♪

  • かつて船越英一郎さんが出演されたドラマについて

    もう何年も前のテレビドラマになりますが、この作品のタイトルと女の子を演じた女優さんの名前を知りたいです。 ドラマの内容は、一人の女性が山で道に迷って男にレイプされ、逃げて途中で助けを求めた男達のグループにも何人かからレイプされます。 その後その女性は妊娠し女の子を産み、その子は成長すると風俗か何かそんな感じの仕事?をしているのか、ドラマの中ではAIDS検査?を病院で受けているようなシーンがありました。 その女の子は複数の大人の男性と関係を持ちますが、実はその男性達はかつて母をレイプした、自分の実の父かもしれないともしらず… その男性の中の一人で、彼女は実は娘だったかもと気づいて泣いているシーンもありました。 船越さんはこのドラマでは第三者的立場だったように記憶しています。 このドラマのタイトルと女の子を演じた女優さんが誰か教えてください。 この女優さんがとても印象的だったので、ふと思い出して質問しました。 よろしくお願いします。

  • こういうドラマを知りませんか?

    2~3年ぐらい前のドラマだったと思います。 主人公は精神科医か心療内科医(男性)で、そこに訪れる患者にまつわる話が毎回展開されます。 主人公の医師自体、何か幼い頃の〈トラウマ?秘密?〉のようなものがあり、手をやたら洗うクセがある医師です。 このドラマのタイトルと主人公の医師役の俳優を御存知でしたら教えてください。

  • ドラマ化(2時間ドラマ?)された少女漫画を探しております

    昔、ドラマ化(2時間ドラマ?)された少女漫画を探しております。タイトルも作者もわかりません。 ★ストーリー(うる覚えです・・・) 確かカメラマンを目指していた男の子と、成長すると死んでしまう病気を持った女の子がいて、何かのきっかけで同居をしていたと思います。 その女の子が、同居している男の子を好きになって、写真を始めて、ある時、その男の子の為に、死を覚悟して「成長しよう、キレイになろう」と決意して、海外に渡ってしまいます。 その男の子も、女の子の事が好きになっていて、ある時、その子がアメリカで個展を開く、というハガキが来て渡米。 でも、実はその女の子はすでに亡くなっているのを知ってしまうのです。 この後の話は覚えてません。 数年前のドラマ(漫画)だったと思います。 どなたか、ご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • 女性がドラマを真に受けやすいのはなぜ?

    一般に男性はドラマを見てもほとんど影響されません。 ドラマで恐い女性を演じている人を見ても「役でやってんだろうな」と思うだけです。 それに対し、女性はドラマの影響を受けやすいように思います。 ドラマの中で紳士的で2枚目な役をやった俳優を見ると「この人は優しくてかっこいい人」と思い込み、ストーカーっぽい役の俳優を見ると「きもちわる~い」となります。 こういう結果は女性誌の好きな男ランキングみたいのにすぐに反映しますよね。 なぜ女性はドラマを真に受けやすいのでしょうか? 脳の構造上の問題でしょうか?

  • 探しているドラマがあります。

    先週か先々週かその前か、はっきり覚えていないんですが、見たドラマがあります。 ドラマのタイトルをどうしても思い出せません。 Yahoo!の秋のドラマカレンダーにも該当のものがありませんでした。 その見たドラマのストーリーは、 死んで成仏してない霊が見える学生が男女1人づついて、ある時、ビルの屋上から女性が落ちて死んだところに出くわします。 霊の見える学生たちは、ビルから落ちた女性が実は同じ職場の男に突き落とされた事を知ります。 その女性の霊は、恨みからその男を呪おうとしますが、男性は霊感が無く何も効き目がありません。 学生たちは、女性の霊の手助けをして、最後は、突き落とした男は警察に自首したと思います。 はっきり覚えていません。 このドラマのタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • あるフレーズ言ったドラマを探がしています。

    某動画サイトにてドラマを見ていて、Part1からPart2に進もうとしたら動画が削除されていたため、すべて見ることができずとても続きが気になっているドラマがあります。 それで、また違う動画サイトで見ようと思っても、タイトルがわからないためお手上げ状態です。 そのドラマは1時間ぐらいのドラマで高校が舞台で主人公が男子で、確か自転車屋の女の子との恋愛っぽい物語です。そして、その女の子が誕生日を迎えた主人公に「また1年寿命が縮まったね」というフレーズだけ覚えています。 情報がとても少ないですが、もしこころあたりがある場合はタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。