霊が見える学生が巻き込まれた事件のドラマは何のタイトル?

このQ&Aのポイント
  • あるドラマで霊が見える学生が巻き込まれた事件のタイトルを思い出せません。ストーリーは、ビルの屋上から女性が落ちて死んだところに出くわした学生たちが、女性の霊の手助けをして事件を解決するというものでした。
  • 霊が見える学生が巻き込まれた事件のドラマのタイトルが思い出せません。ドラマでは、ビルの屋上から女性が突き落とされて死亡し、霊が見える学生たちが彼女の霊の手助けをして真相を解明します。
  • ドラマのタイトルを思い出せないのですが、霊が見える学生たちが事件に巻き込まれるストーリーでした。ビルの屋上から女性が落ちて死んだ事件を解決するため、学生たちは彼女の霊の手助けをします。
回答を見る
  • ベストアンサー

探しているドラマがあります。

先週か先々週かその前か、はっきり覚えていないんですが、見たドラマがあります。 ドラマのタイトルをどうしても思い出せません。 Yahoo!の秋のドラマカレンダーにも該当のものがありませんでした。 その見たドラマのストーリーは、 死んで成仏してない霊が見える学生が男女1人づついて、ある時、ビルの屋上から女性が落ちて死んだところに出くわします。 霊の見える学生たちは、ビルから落ちた女性が実は同じ職場の男に突き落とされた事を知ります。 その女性の霊は、恨みからその男を呪おうとしますが、男性は霊感が無く何も効き目がありません。 学生たちは、女性の霊の手助けをして、最後は、突き落とした男は警察に自首したと思います。 はっきり覚えていません。 このドラマのタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • D520
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、 先月(9月)テレビ朝日で放送された 「死と彼女とぼく」というドラマではないかと思います。 http://www.tv-asahi.co.jp/shitokanojotoboku/

D520
質問者

お礼

これです。 連続ドラマじゃなかったんですね。 2回目はないのかな~って、ずーっと待ってたんですが・・・ スッキリしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何のドラマだったか思い出せません(ToT)

    相棒Season13の第7話で、享(成宮寛貴)は、保険金殺人被疑者の男を追ってビルの屋上まで行き、追い詰められた被疑者は、ビルから飛び降り自殺をしてしまうのですが、今年の何かのドラマで同じような展開があったのを覚えているのですが、何のドラマだったのか思い出せません。 そのドラマも同じように、刑事が被疑者を追跡中に、追われている被疑者がある建物の非常階段を上って行き、刑事がその後を追って階段を上っていると、上から被疑者が落ちて地面に叩き付けられ死亡する。 といった展開があったのですが、何のドラマだったのか、連続ドラマだったのか、2時間ドラマだったのか、そもそも刑事ドラマだったのかも思い出せず、ただ、その被疑者が死亡する場面だけうっすら思い出すだけで、ドラマのタイトルや出演者が思い出せず、モゾモゾして気持ち悪いのです。 大変、くだらない質問で申し訳ないですが、どなたか、これじゃない?っていう心当たりがある方、助けてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • こんな海外ドラマ知りませんか?

    海外ドラマのタイトルを知りたいのですが、どうしても探せません。 特徴は 主役はよわよわしい感じの白人男性で、刑事。 犯人を捜す際、霊感みたいなのに頼って解決する。 主役本人も幻覚に悩まされており、セラピーに通っている。 よく自宅にある黒いソファーに寝そべって幻覚?霊?をみる。 ちょっと周りの人とは孤立した感じになっている。

  • 小栗旬さん出演のドラマ

    小栗旬さん出演のドラマのタイトルを教えてください。 私が覚えていることは (1)小栗旬さんはヤクザの役をして、ドラマのなかでタバコを吸っている。メガネもかけている。 (2)夜に、ベランダか屋上でボコボコにしたライバルのヤクザ数人を脅しているシーンがある。タバコを吸って、耳元で何か囁くと、ライバルのヤクザは「はい~っ!!」と返事をして警察に自首する。 以上です。 映画ではなく、ドラマだと記憶しています。 間違っている可能性もあります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • お化け

    夏の時期になると、お化けが活発に活動すると思うけど、霊感が 強い人の画像が公開されていて、お化けとお話しされています、 お話しできるとすれば、犯罪被害によりお亡くなりになった人と 、お話しできたとしても、知り合いでもない限り容疑者は特定 できない気がします、お化けは容疑者に恨みがあり、この世に 未練が有り、うろうろしているのでしょうか、成仏できない霊は 災いの原因になりますか、よろしくお願いいたします。

  • 韓流ドラマのラブコメに詳しい方教えて下さい

    タイトルをご存じの方、教えて下さい。 だいぶ前に見た韓流ラブコメで、たしか設定が女優とマネージャーの恋だったような・・・? ラストシーンがビルの屋上で夜に電光掲示板か?看板のシーンのような・・・? 記憶が曖昧で申し訳ありません。 『ラストスキャンダル』と『美男ですね』にハマり、昔観たドラマを思い出して知りたくなりました。 よろしくお願いします。

  • このドラマ、記憶にありますか? (´・ω・`)

    海外ドラマです。おそらくは「名犬ラッシー」くらいの、昔のものです。 警察犬とおぼしきジャーマンシェパードが主人公です。 主人公はどうやら逃亡中、もしくは失踪中のもよう。 主人公は行く先々で、事件を解決します。受けた訓練のたまものです。 パートナーだったとおぼしき男が主人公を捜しています。 でも、いつもあと一歩というところですれ違ってしまうのです。 主人公は新たな地に旅立ちます。次回に続く。 うろ覚えですが、おおよそこんな話です。このドラマのタイトルはいかなるものだったのでしょうか。

  • 韓流ドラマを教えてください

    知り合いから韓流ドラマを勧められました。しかしその人はストーリーは憶えているがタイトルを思い出せないそうなのです。 ストーリーとしては、主人公の女性が実家に帰る際、ふと見つけたタクシー運転手(?)を婚約相手ということにして親に会わせます。ところが親はその偽物の婚約相手である男をいたく気に入ってしまいます。やがてその女性が病気になり、医者はその病気のことを男にだけ告知し・・・・・・という内容だそうです。 もしかして今再放送などされているドラマかもしれないのでドラマ内容を書きすぎていないか不安なのですが、、、もし御存知の方がいましたらタイトルを教えていただければ嬉しいですm(__)m

  • これらのドラマ(?)知りませんか?

    これらのドラマ(?)知りませんか? (1)これはどこかの掲示板で読んだログなのですが、 12ch(テレビ東京)の深夜に放送していた番組で、お父さんとお母さんのマネキンが、 学校に行く前の子供のマネキンにきらいな食べ物を食べさせて、玄関の前で子供が死んでいる、という内容。 (2)こちらは、私が何年か前にたまたま見たドラマなのですが… 跳び箱の中に体をロープで縛られた女性が閉じ込められている。 外から男が中の女性に何かブツブツ話しかけながら、跳び箱の隙間から刀(?)を差し込みまくる。 女性は何度もそれを交わしながら、その男の話に応じていたが、結局最後はその刀を交わし切れずに刺されてしまう… (うろ覚えですみません;このワンシーンしか記憶にないのです) この二つのドラマのタイトルをご存知の方はいらっしゃいますか? 凄く気になります。。。

  • 怖い話系ドラマのタイトル、ラストで霊に後ろから抱きつかれて、窓が閉ざされる

    かなり昔に観た、オムニバス形式の怖い話系ドラマについての質問です。 ドラマ全体のタイトルと、 そのお話のタイトルを教えていただけないでしょうか。 ラストシーンだけが頭から離れない状態で、全体の内容はうろ覚えです。 ・マンションに住む男が幽霊的なものを感じて、隠しカメラをセットする ・隠しカメラには確かにやばそうな女が映っている ・幽霊騒ぎは実はイタズラ。ほっとする男 ・窓を開けて一人外を眺める男 ・男の背後からガバッと本物の霊が抱きつき(飛びつき)、窓を閉める 確かこんな感じだったと思うのですが、どなたかご存知ありませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 今日の電車男の屋上

    今日放送されたドラマ版電車男で、主人公が2回ほど上ったビルの屋上がありましたよね。一回目は冒頭で、2回目はショートケーキを食べて、自殺しようとした場面。あのビルはなんというビルですか?また、一般人も立ち入ることができるのでしょうか? 高いところ好きなので行ってみたいなあと思ったもので…。 ご存知の方、回答よろしくお願いします。