• 締切済み

何のドラマだったか思い出せません(ToT)

相棒Season13の第7話で、享(成宮寛貴)は、保険金殺人被疑者の男を追ってビルの屋上まで行き、追い詰められた被疑者は、ビルから飛び降り自殺をしてしまうのですが、今年の何かのドラマで同じような展開があったのを覚えているのですが、何のドラマだったのか思い出せません。 そのドラマも同じように、刑事が被疑者を追跡中に、追われている被疑者がある建物の非常階段を上って行き、刑事がその後を追って階段を上っていると、上から被疑者が落ちて地面に叩き付けられ死亡する。 といった展開があったのですが、何のドラマだったのか、連続ドラマだったのか、2時間ドラマだったのか、そもそも刑事ドラマだったのかも思い出せず、ただ、その被疑者が死亡する場面だけうっすら思い出すだけで、ドラマのタイトルや出演者が思い出せず、モゾモゾして気持ち悪いのです。 大変、くだらない質問で申し訳ないですが、どなたか、これじゃない?っていう心当たりがある方、助けてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

テレビ東京系列の「新・刑事吉永誠一」の最終回二時間スペシャルの中にそういうシーンがあったと思いますが、つい最近の放送なのでお探しの番組ではないかも。

• mojya2012
回答No.1

たぶん、全然違うと思いますが、思いついたものを念のため書いておきます。 5~6年前のドラマですが、チームバチスタというテレビドラマ(伊藤淳史・仲村トオル)で、 麻酔科医役立った城田優が捜査で追い詰められてる最中でビル屋上から落ちてしぬという展開がありました。 しかし、このシーンは非常階段ではないと思いますし、自殺ではなく他殺だったと思います。 何度か再放送されているので最近に見た可能性はあると思い書きました。 まぁ全然違いますね、すみません。 記憶の引き出しをこじあけるヒントにでもなれば・・。