ドラマを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 12ch(テレビ東京)の深夜に放送されていた番組で、お父さんとお母さんのマネキンが、学校に行く前の子供のマネキンにきらいな食べ物を食べさせて、玄関の前で子供が死んでいるという内容のドラマのタイトルをご存知の方はいますか?
  • 何年か前にたまたま見たドラマで、跳び箱の中に体をロープで縛られた女性が閉じ込められていて、外から男が中の女性に何かブツブツ話しかけながら、跳び箱の隙間から刀を差し込みまくるシーンがあったドラマのタイトルをご存知の方はいますか?
  • この二つのドラマのタイトルが気になっています。情報をお持ちの方、ぜひ教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

これらのドラマ(?)知りませんか?

これらのドラマ(?)知りませんか? (1)これはどこかの掲示板で読んだログなのですが、 12ch(テレビ東京)の深夜に放送していた番組で、お父さんとお母さんのマネキンが、 学校に行く前の子供のマネキンにきらいな食べ物を食べさせて、玄関の前で子供が死んでいる、という内容。 (2)こちらは、私が何年か前にたまたま見たドラマなのですが… 跳び箱の中に体をロープで縛られた女性が閉じ込められている。 外から男が中の女性に何かブツブツ話しかけながら、跳び箱の隙間から刀(?)を差し込みまくる。 女性は何度もそれを交わしながら、その男の話に応じていたが、結局最後はその刀を交わし切れずに刺されてしまう… (うろ覚えですみません;このワンシーンしか記憶にないのです) この二つのドラマのタイトルをご存知の方はいらっしゃいますか? 凄く気になります。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.1

(1)はオー!マイキー(THE FUCCON FAMILY)ですかね? (2)はわかりません…。

ken0704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オー!マイキーは、あのマネキン自体は気味悪いなとは思っていたのですが、話はもっとコミカルだと思っていました。こんなブラックなお話なんですか? (2)はほんとわからないですよね・・・

関連するQ&A

  • タイトルがわかりません

    以前見た映画のワンシーンです。(もしかしたらドラマかもしれません、うろ覚えなので)なんですが、水虫に悩んでいた(多分)女性が怪しげな店の主人に勧められて椅子の上に座ってその下には棺おけみたいなものが置いてあり隙間から足を入れて恍惚の表情を浮かべていました。棺おけの中には後でわかるのですが実際には男性が入っていて足の指先をなめていたのでした。 たぶん邦画だったと思うのですが... よろしくお願いします。

  • ドラマのタイトル

    誰が出てたか、どんな話だったか全く覚えていませんが、ワンシーンだけ覚えていてそのドラマが何だったか思い出したいです。 そのワンシーンは、姉なる女性が「妊娠している」と嘘をついて、妹が好きだった男性との仲を引き裂いた話。 その嘘がその妹と男性の前で白状する みたいな感じです。曖昧ですみません。似た内容のドラマはたくさんあるかとおもいますが、思い当たるものがあれば回答をお願いします。 確か再放送もやってた気がします。

  • ある古いドラマのタイトルを教えてください

    子どものころに観たドラマ(映画かも)が気になってまた観たくなりました。 (というか怖くて兄に隠れながらところどころしか観れなかったのですが) で、タイトルがまったくわかりません。 わかる情報を列挙していきます。 ・私が観たのは少なくとも20年以上前 ・金田一耕介シリーズだった可能性が高い(違っても似た雰囲気) ・連ドラではなく2時間1本というタイプだった ・2人の女性が別々に縛り付けられ、徐々に降りてくる振り子状のギロチンに襲われる ・女性が真っ二つになったシーンで誰かが駆けつけるがそれはマネキンだった クイズみたいですみません。 観たことがある方にはピンと来るのではないかと思います。 よろしくお願いします。

  • この内容のドラマ知りませんか?

    何十年も前にみたドラマの最後が衝撃的で忘れられません。 でも何のドラマだったか、登場人物なども忘れてしました。 ドラマの最後のあらすじは・・・ 女性が男性を海に連れ出し、そこでアクセサリー(?)を岩場に落として 男性にお願いし潜って取りに行ってもらうが、 それは女性の罠で男性はそこから出れなくなってしまいます。 岩と岩の隙間から女性に助けを求めるが女性は助けてくれという男性を残し立ち去ってしまう そんな内容だった気がします。 子供の頃に見た内容で衝撃的で忘れられません。 覚えてるかたいらっしゃったら教えて下さい。

  • 昔みた映画・ドラマのタイトル

    今から15年くらい前にテレビで放送していた映画、ドラマかもしれませんが子供の時にそれを見てしまって今でも忘れられない場面ごあるのですが おじいちゃんかお父さんらしき人物が崖の下で魚をとっているのですが 海に落ちないように崖の端に藁みたいなロープを体に繋いであります 崖の上には息子だか孫だか恐らくは7歳くらいの子供がいます。 しばらくしたら魚が釣れて自慢げに上にいる子供に「つれたよ~」的な合図をするのですが 子供は何を思ったのかロープを切って下にいた人物を海に落としてしまいました、余りの衝撃に子供のしたことを理解しようとしましたが出来るわけもなく、いらい時々思い出してしまいます。この映像作品のタイトル分かるか方がいましたらよろしくお願いします

  • 刀を足で二つ折りにしてから始まる西部劇

    私が子供のころなので40~50年前、 毎回主人公らしき男性の刀(サーベル?)を足で二つ折りにして 敷地外に放り出されてからドラマが始まるという海外ドラマがありました。 うろ覚えですが西部劇だったような気がします。 これだけで、なんというドラマかわかる方がおられましたらお教えください。

  • ドラマか映画か分かりませんが・・・教えて下さい

    20年以上前の話しなので、うろ覚えですが、 テレビで見た洋画(海外ドラマ?)が何なのか分かりません。 内容は ある女優がCM(か何か)の撮影をします。 その後、自分は歳をとらずにフィルムの中の自分が歳をとります。 子供の時に見たので、あいまいですが・・・ ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ドラマのタイトル教えてください

    5・6年か、もしかするとそれよりもっと前に放送されていたドラマのタイトルを教えてください 10時くらいの枠だった気がします(深夜枠かもしれません) ストーリーはほとんど忘れてしまいましたが、ごく普通のドラマだと思います でも一度だけ、当時子供だった私にはとても衝撃的なシーンがあって 印象に強く残っていたのが、今になって思い出してしまい、タイトルが思い出せず 気になってしまっています そのシーンは 主人公(?)の女性が彼氏(?)の男性に宿に連れて行かれ、女性は旅行のつもりだったのですが 男性はその女性を裏切り、女性を売りました その売られた女性は、宴会場のような所へ連れて行かれ、他にも多くの女性が居る中、 自分が売られたことに気づかず、意味も分からずにいると、女将さん(?)から「始め」と合図があり、 同時に向かいにあった襖が勢い良く開き、中から大勢の中年男性が「待ってました」という感じで 押し寄せてきて、ほかの女性たちとお触りや抱き合ったりなどの行為を始め、 それをみて、主人公の女性は、自分にも寄ってくる中年男性を跳ね除け、逃げだす という風なシーンです 前置きやシーンの説明が長文になってしまい、すいません うろ覚えで説明が下手な上にぐだぐだと長くなってしまったので、分かりにくいかもしれませんが お願いします

  • 探しているドラマがあります。

    先週か先々週かその前か、はっきり覚えていないんですが、見たドラマがあります。 ドラマのタイトルをどうしても思い出せません。 Yahoo!の秋のドラマカレンダーにも該当のものがありませんでした。 その見たドラマのストーリーは、 死んで成仏してない霊が見える学生が男女1人づついて、ある時、ビルの屋上から女性が落ちて死んだところに出くわします。 霊の見える学生たちは、ビルから落ちた女性が実は同じ職場の男に突き落とされた事を知ります。 その女性の霊は、恨みからその男を呪おうとしますが、男性は霊感が無く何も効き目がありません。 学生たちは、女性の霊の手助けをして、最後は、突き落とした男は警察に自首したと思います。 はっきり覚えていません。 このドラマのタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマの題名

    ちょっと前にやってたドラマなんですが、うる覚えなんです 二人の警察官の話で(幼馴染?)一人のほうが子供の頃お父さんがショッピングセンターで殺されてしまい、大きくなって警察官になり最後のほうでお父さんを殺した犯人がわかる?だったと思いますが。色々のドラマとごっちゃになってます、どなたかご存知ないですか。気になって