• ベストアンサー

youngの役割

NHKラジオ実践ビジネス英語9月号18ページにsuccess young and fast(若いうちに早く成功する)というのがありましたが、文法的によく理解できません。success youngは「若くして成功する」としてとれば、この場合のyoungは副詞でなければならないような気がするのですが、youngには形容詞はあっても、副詞はないように思うのですが、どなたか文法的に教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kick2max
回答No.1

現代用語の中には我々が習ったとおりの文法で解析できないことが多くなってきていますよね。副詞と形容詞の境界がどんどん不明瞭になってきています。 そこが言葉のむずしいところなんですけど。 die young のような言い方もありますので、副詞的な用法はすでに定着しているのではないでしょうか?

sukeyoshi
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。留守にしていたのでお礼が遅くなってすみません。

その他の回答 (1)

• jayoosan
回答No.2

successの品詞は何として見ていますか?