• ベストアンサー

スイカでサワーは作れますか?

スイカが余りそうで、サワーにできるか?と ふと思ったのですが、作られた方、いらっしゃいますか? スイカは味が淡白なので、どうかな?とも思いますが 是非、作り方や味など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

その他の回答 (1)

• sagittb
回答No.2

スイカは絞ると味が淡白だし色もあまりきれいに出ないのではないかな、という気がします。 果肉のきれいな色と歯触りを活かしてはどうでしょうか。 果肉をくりぬくか、カットしてお酒、炭酸水を注げば見た目にも涼やかな一杯の出来上がり♪凍らせてみたらどうでしょう、とか、自分でも試したくなっちゃいました。 サワーではありませんが。 ある洋食店でスイカボール入りシャンパンを夏のメニューとして出していました。