• 締切済み

梅干サワーの作り方

居酒屋などで出る梅干サワーがお気に入りで、お店でよく飲んでいます。 今日自宅で作ってみたんですが、どうも味が違います。 (焼酎をソーダで割って梅干を入れただけ) 梅干サワーの作り方が分かる方がいたら教えてください。 梅干サワーに向いている焼酎も教えてもらえたらうれしいです。

• お酒

みんなの回答

回答No.1

焼酎はなにを使いましたか? 居酒屋などでは甲類焼酎(ホワイトリカー)を使うところが殆どですよ? 乙類(本格焼酎)を使っているところは殆どないです。 あと、小梅と梅干しは違いますので。

roboham
質問者

お礼

いいちこを使いました。 もっと安い焼酎を使えばよかったんでしょうか。 いいちこもだいぶ安かったですが。 あと、小梅ではなくちゃんと梅干を入れてます。