• ベストアンサー

ネットショップ開業サービスについて

今度、ネットショップを始めたいと思い、どんなネットショップの開業サービスを選ぶべきか検討しています。 ショッピングカートがついた開業パックのようなものがいいかなと思っています。(e-shopsや Make shopあたりを検討しています) 安いに越したことはないですが、出来たら評判がいいところにしたいのでご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

>安いに越したことはないですが・・・ この手のサービスは「安かろう悪かろう・・・」というものが多いのでご注意を。 悪かろう・・・というか何から何まで自分でやらなくてはならないとか売り上げ管理が見にくい、在庫管理しにくいなど安いものではシステムもそれなりということです。 見栄えもよくサーバーも安定している、商品管理・売り上げ管理もしっかりしている・・・となると相応の出費が必要となります。 比較的安くて評判がいいのは「ネットショップ・オーナー3」ですね。 私は使ったことないですが使っているという話は結構、耳にします。 ただこのソフト、基本はテンプレートなので見栄えのいいオリジナルページにするには相応のスキルが必要になります。(外注すれば数十万レベルの内容ですね)

amiangel
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ネットショップ・オーナー3はちょっと気になっていましたので よく調べて検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

カートのみの利用でしたらe-shopsや Make shop、もちろんおちゃのこやカラーミーショップなども良いと思いますが、「開業サービス」という事でしたらこんなものもあります。 ネットショップ開業 http://netshopkaigyou.mydisk.jp/ コンサルタント付きの開業サービスとなります。 ヤフーの2大モールにも出店出来るのでお得です。

参考URL:
http://netshopkaigyou.mydisk.jp/
amiangel
質問者

お礼

ネットショップ開業に資料請求してみました。 ちょうどビッターズ関連のネットショップの案内が来ていたのでそちらとあわせて検討してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ネットショップ開業について

    ネットショップについて質問です。 現在ヤフーショッピングか楽天市場でネットショップを開業しようかと思っているのですが、 どちらがいいのでしょうか? また、ネット開業サービスと、モールショッピングは、何がどう違うのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • ネットショップ開業はどの会社のサービスがいいですか

    ネットショップ、ネットショップ経験者・現経営者、インターネットに詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 ファッション系ネットショップを開業するにあたって、ネットショップ業者?(ネットショップ構築サービス提供会社)をいろいろ検討していますが、まったくわからなくて質問させて頂きました。 今検討しているところです。 (1)E-ストア (2)make shop (3)Future rshop2  の3つです。 利用料金的には、make shopが一番安くて、Future shopが一番高いようですが、 後は全く素人なので全然分かりません。 機能、料金、集客、プラン等についてそれ以外も様々な助言頂ければと思います。 また集客UPのために欠かせない広告ツールなど、機能的に絶対欠かせない物も含めて教えて頂ければ幸いです。 (業者さんにも電話でいろいろ問い合わせてみましたが、機能については「あれも、これも」と全部入れたほうがいいみたいな話ばっかりして、なんか胡散臭いでした。) ちなみに、ネットショップは副業的なものではなく、本業でやっている実店舗の商品を乗せてガッツリやっていくつもりです。 難しい質問して申し訳ありませんが、詳しい方いらっしゃいましたらぜひぜひよろしくお願いします。

  • ネットショップ開業に伴う審査について

    ネットショップ開業の際の審査について質問があります。 ネットショップの開業を検討しており、いくつかのショッピングカート機能付きレンタルサーバー会社を調べていたら、開業には審査が伴うとの事。買う側であれば分かりますが、何故売る側に審査が必要なのでしょうか? 他の回答を閲覧させて頂きましたが、いまひとつピンと来なかったので、詳しい方がいらっしゃいましたら御教示の程お願い致します。

  • ネットショップ開業にあたって

    現在、独自ドメインにてネットショップを開業していますが、リスティング広告やSEO対策など、全く宣伝をしていないため、集客がなく困っています。そこで、新規にネットショップをリニューアルするために、ネットショップ開業サービス会社をいろいろと調べています。 現在、Eストアー、make shop、くるねっとに問合せ中です。定期機能があり、集客アップを期待するのであれば、どこがオススメでしょうか? この業界に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • ネットショップ開業 Eストア ショップサーブ

    近くネットショップを開業したくシステムを検討中です。Eストア(ショップサーブ2)さんが最有力と考えているのですが、評判等はいかがでしょうか?特に優れている点、不都合な点など…。 ほか、MAKE SHOPさんも比較中。運営中などお詳しい方のアドバイスを御願いします。自分は全くスキルがありません。商材は、数品目の自社化粧品です。

  • ネットショップ開業のおおまかな手順

    今回、法人としてアパレルショップを開業することになり実店舗に先立ってネットショップを開業することになりました。 HTML、CGI等の知識が現時点で不十分であると思われるので、 1.ビルダーでページを作成 2.レンタルサーバ契約 3.サーバ対応のカード決済・コンビニ決済代行 4.ショッピングカート サーバは【WADAX】、決済・カートは提携(対応)しているとのことで【ルミーズ】を検討しています。 ドメイン取得など細かい点はまだまだありますが、大まかにこれらは重要であると認識いたしております。 ネットショップ初心者ですので、いろいろなアドバイスが頂けたら幸いです。

  • ネットショップ開業

    ネットショップを開業するにあたり、 ・ホームページはビルダーで作成しようと思っています。 ・独自ドメインを取得しようと思っています。 ・ショッピングカートを利用したいと思っています。 ・メールの自動返信ができればよいと思っています。 ※費用は月額1,000円以内におさえたいと思います。 ビルダーでHPを作成した後、あとの3つはどのように結びつければよいのでしょうか?教えてください。

  • ネットショップを

    開業しようと思いまして、ロリポップの『通販開業X』が 終わっちゃったの??? 使えなくて困っています。 誰か、ネットショップのページが作れる割安なソフトって知ってますか? ショッピングカートがあって、カートを確認できればいいんですが。 自分の店のホームページは作ってあるのですが、そういうカート作成だけが不足しています。 皆さん、よろしく。

  • ネットショップ構築サービスについて

    ホームページの制作面の負担を減らし、運営面に時間をかけられる、サーバ&高機能ネットショップシステムはいいと思うのですが、いくつか質問させていただきます。 こういったサービスがあるのは、雑誌を見て発見したのですが、おちゃのこネットやメイクショップなどがよく利用されているみたいです。 ホームページもプロが作ったようにでき、SSL対応のショッピングカートや顧客管理システムも標準で利用できるのには関心があります。 ですが、こういったサービスでネットショップを制作した場合、ロボット型検索エンジンのSEO対策なんかはどうなんでしょうか。 サイト全体がCGIページでできてしまう場合、htmlページのようにSEO対策ができなような気がします。 こういったサービスはこんなものなのでしょうか。 おちゃのこネットやメイクショップ以外に、ここは良いよというところがあったら教えてください。 おちゃのこネットは良いと思ったのですが、いつ見てもサーバーが重いようで気になります。

  • SEO対策に強いネットショップ開業サービスは?

    現在、雑貨アクセサリーのネットショップを開業すべく検討中です。 あまりSHOPシステム自体に労力をかけたくないのと、最初のコストは低めにすませたいと思い「カラーミーショップ!プロ http://shop-pro.jp/ 」程度のコストのサービスを探しています。 上記サイトにこだわっているのではなく、出来れば低コストでSEO対策に長けている ネットショップ開業サービスを選択したいと思うのですが、SEO関連に関してはうまく情報収集ができておりません。 そこで、お奨めサービスなど情報をお持ちでしたら、ぜひご教授いただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう