• ベストアンサー

ネットショップ開業サービスについて

今度、ネットショップを始めたいと思い、どんなネットショップの開業サービスを選ぶべきか検討しています。 ショッピングカートがついた開業パックのようなものがいいかなと思っています。(e-shopsや Make shopあたりを検討しています) 安いに越したことはないですが、出来たら評判がいいところにしたいのでご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.1

>安いに越したことはないですが・・・ この手のサービスは「安かろう悪かろう・・・」というものが多いのでご注意を。 悪かろう・・・というか何から何まで自分でやらなくてはならないとか売り上げ管理が見にくい、在庫管理しにくいなど安いものではシステムもそれなりということです。 見栄えもよくサーバーも安定している、商品管理・売り上げ管理もしっかりしている・・・となると相応の出費が必要となります。 比較的安くて評判がいいのは「ネットショップ・オーナー3」ですね。 私は使ったことないですが使っているという話は結構、耳にします。 ただこのソフト、基本はテンプレートなので見栄えのいいオリジナルページにするには相応のスキルが必要になります。(外注すれば数十万レベルの内容ですね)

amiangel
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ネットショップ・オーナー3はちょっと気になっていましたので よく調べて検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

カートのみの利用でしたらe-shopsや Make shop、もちろんおちゃのこやカラーミーショップなども良いと思いますが、「開業サービス」という事でしたらこんなものもあります。 ネットショップ開業 http://netshopkaigyou.mydisk.jp/ コンサルタント付きの開業サービスとなります。 ヤフーの2大モールにも出店出来るのでお得です。

参考URL:
http://netshopkaigyou.mydisk.jp/
amiangel
質問者

お礼

ネットショップ開業に資料請求してみました。 ちょうどビッターズ関連のネットショップの案内が来ていたのでそちらとあわせて検討してみたいと思います。 どうもありがとうございました!