• 締切済み

ネットショップ開業 Eストア ショップサーブ

近くネットショップを開業したくシステムを検討中です。Eストア(ショップサーブ2)さんが最有力と考えているのですが、評判等はいかがでしょうか?特に優れている点、不都合な点など…。 ほか、MAKE SHOPさんも比較中。運営中などお詳しい方のアドバイスを御願いします。自分は全くスキルがありません。商材は、数品目の自社化粧品です。

noname#134606

みんなの回答

• hukuotoko
回答No.2

標準プランの場合、値段比較ならロリポップ・MAKE SHOP E-STOREの順ですが、そんなに大差はありません。E-STOREは独自ドメインが付いて、電話相談の対応が1番だと思いますので、個人的にはE-STOREかと思います。メール対応だけで十分だと思われるならロリポップでもいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり当方初心者なので、アフターフォローのよいと言われるEストアに傾きますね。

• gooid1950
回答No.1

私はEストアーで出店中です。他社のサービスは知りませんが、自分の方から積極的に相談したり、モチベーションの高いショップにはよくバックアップしてくれますし、出来ない部分は有料のサービスも紹介してくれます。こちらから仕掛けないと放っておかれますので、やる気があれば面倒は見てくれます。セミナーも有料ですが、ずいぶん為になりました。商材にもよるかとお思いますが、自社の商品に自信をお持ちならばきっと成功すると思います。スキルがなくて運営しながら力も付いてきますし商品に自信と愛着があればだいじょうぶです。ある程度の時間は掛かりますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり遊びではないのでモチベーション高くなければ成功するわけはないと思いますが、ヤル気があればそれに答えてくれるシステムがあればそれがいいかと自分でも思います。Eストアにしようかなぁ。皆様ありがとうございました!