• ベストアンサー

好きという態度ではないような・・・

LuckyClubの回答

  • LuckyClub
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.5

こんばんは。 すみません、私その人に似ています。。 私の場合は、付き合ってまだそんなに期間も経っていませんが、ぜーんぶ彼からの連絡待ちです。電話も。メールも。。 一目惚れをされて付き合い始めたのもあり、彼の方が気持ちは大きいかもしれませんが、 私も彼のことをちゃんと大切にしたいと考えてます。。 連絡しないのは、好きじゃないのではなくて、彼に 「返信をしなきゃいけない」「電話をしなきゃいけない」って思わせたくなくて、出来ないだけです。 彼の仕事が忙しいこともあり、負担になりたくないんです。 1度だけ、こちらからメールをした時があり、彼はとても喜んでくれました。 ただ、「おれから連絡するから、そんなに無理しなくていいよー」って言ってくれたので・・それに甘えさせてもらってます。。 デートも、休日に会えない時は、彼がバイクを飛ばして会いに来てくれます。 私は、それに対しても「悪い・・・」って思ってしまうので、「来なくていいよ!」って言ってしまいます。。 まぁ・・彼が強引に来ますけど。。 でも、彼がもしそれを不満に思っていて、言ってくれたら私は直すと思います。。 やっぱり大事な存在だと思ってるし、不満に思ったまま付き合って欲しくないから。 safari56さんは、本心を伝えたことがあるのでしょうか。。? もしかして、safari56さんが不満に思ってるなんて、感じてないかもしれませんよ。。 やっぱり、わだかまりがあったままじゃ、上手くいくものも上手くいかないと思います。 今後のために、話し合ってすっきりして下さい★

noname#87729
質問者

お礼

回答者さん優しい方ですね。 ウチの彼女はもうちょっと怠惰な気もしますが(笑)、根は優しいところがある(と思っている!)ので、 遠慮の表現としてぶっきらぼうに見えてしまうところはあるかもしれませんね。 ちょっと気をつけてみて見ます。 それとやはり基本は話し合いですかね。どう切り出そうかな。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の態度が変わりました。。。

    今付き合っている彼とは一度別れ、1年半ほどの時間を経て再び付き合い始めて約1年半です。結婚の話もあり、お互いの両親への挨拶もしました。一度別れましたが、今となってはあの別れは自分勝手になっていた自分を振り返るためにも必要だったと思っていますし、今の彼は私をとても大切にしてくれていると思います。 ところが、ゴールデンウィークをはさんで彼の態度が変わったんです。怒っているのではありませんが、なんとなく「冷たい」「他人みたい」「避けている」「距離を感じる」こんな感じです。怒っているの?と聞いても、怒ってないよと答えます。放っておいた方がいいのかと思いきや、メールは絵文字入りで普通にきます。ところが、電話をすると相変わらず冷たいのです。普段は週末の話とかになるのに、会う気がないのでは?とすら思えます。 いろいろ原因を考えてみて、私は彼に甘えすぎていたのかと思いました。例えば、ここ数ヶ月太ってしまったので何度もダイエットすると言いつつなかなか行動にでない、ある資格取得に向け勉強すると言ってしない…など。彼は「やる」といってやらないのが大嫌いだと自分でも言っています。他には、結婚の話が出た当初急かされている気がしてちょっと引いてしまい、彼を不安にさせた…など、反省することがたくさん出てきました。 メールは普通に送ってくる(回数は減りました)けれど電話や直接会って話すとどうも冷たいというのは、「一度自分を見つめて頑張ってみろ」と私を試しているのでしょうか?それとも別れを考えているのでしょうか? ゴールデンウィーク前まではそんなことなかったのに突然変わってしまい、よく分からなくなってしまいました。理由は何であれ、自分で反省したのだから頑張ろう!と思っていますが、やはり不安です。皆さん、どう思われますか?

  • 彼の態度について

    2年付き合っている彼がいます。彼とは社内恋愛です。彼は私の事が前から好きだったらしく彼から告白され付き合いました。最近彼が冷たいって感じる事があるんです。私たちは社内恋愛なので会社の同僚も付き合っているのは知っています。会社の飲み会とかみんながいるところでわざとなのか私のする事に対し怒るんです。飲み終わってないのに頼むなとか、料理全部残さずに食べてよとかいちいち怒って来るんです。周りのみんなには夫婦喧嘩みたいとか言われます。会社では必要以上には話しかけてこないし、あたしが話かけるとそっけないし?彼になんで会社で冷たいの?って聞くと仕事は仕事でしょって言うんです。。でも他の女子には優しく話してるんです。メールのスルーも多く、前はメール返せなくてごめんとか言ってくれてたのに今ではメールした事すら関心がない感じです。メール返すのが面倒らしいです・・。週末二人で会っていてもいつも家でまったりでどっか行きたいって行っても面倒くさいって言われます。そのくせあたしが友達と遊ぶから帰るというとダメって言われてます。なんかあたし遊ばれるの?ほんと愛されてるの?って思うんです。

  • 彼の態度、私の存在

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 金~日にかけて、一人暮らしの彼の家に泊まりに行くのですが、仕事が忙しい彼は朝方帰宅or帰って来ない、休みもほとんどない状態です。 それでも半年ほど前までは週末に限り「今日は仕事で帰れません、ごめん」とメールや電話で連絡をくれてたのに、今は全く連絡もなく、こっちから「今日帰ってこれそう?」とメールしても返事さえ返してくれません。 お互い仕事をもっているので平日も会えず、自分の寂しさを紛らわすために、毎日1回「お疲れ様」とか、その日あった出来事をメールで送るのですが、返事が返って来たことはありません。(これは2年程前からです。) 最近、あまりの虚しさにメールを送るのを止めました。 それでも彼はなんの疑問も抱いていません。そんなもんなんでしょうか? 彼にとって私は当たり前の存在になってしまったのでしょうか? 何をしてもコイツなら許してくれる、俺の事を好きだから離れて行かない。 最近そういう彼の態度を痛いほど感じます。 それでも、彼に会いたいが為に、帰って来るのかもわからない彼の家へ出かけて行く私って情けない女なんでしょうか? 週末、来てるはずの私の姿がなかったら、彼の態度は何か変るでしょうか? 彼にとって私の存在を気づかせる手はありますか? また、彼女or彼氏の存在の大きさに気づいた出来事があれば教えて下さい。

  • 告白した女性の態度が急変

    30代男です。 あるきっかけで知り合った女性を好きになり、先日告白しました。 これまでグループで何度か会った後、メールのやり取りや2人で食事に行くような関係でした。 彼女からのその気にさせるような言動で(具体的なことは省かせていただきますが、普通に好意があると受け取れる言動です。)、私も明らかに好意がわかるような接し方をしていました。 私はいい感じだと思い、食事の帰りに海に寄って思いを伝えたのですが、結果、自分を全く恋愛対象として、意識していなかったので、もっと自分のことをよく知ってから答えを伝えたいとのことでした。 私は、それなりに恋愛経験はありますし、常識的に考えて、これまでの2人の関係から、付き合うかどうかの判断はまだにしろ、全く意識していないということは絶対にないだろ~という感じでした。 ドライブの約束などもしていたことから、これから2人の仲を縮めればいいかな~と思っていました。 先日、そのドライブのことを確認するため、電話を2回ほどかけたのですが電話に出てくれず、そのためメールで連絡しました。 そして、翌日になって、告白に対し、メールで振られました。 当然のようにドライブの予定もキャンセルされました。 結局、彼女は、思わせぶりな態度をとりながら、自分のことを全く意識してなかったようで、これは私の勘違いで済ませられます。 しかし、自分は直接相手に伝えた気持ちを、電話にも出ず、メールで一方的に返されたことが非常に悔しいです。 それまで、自分に対して好意のあるそぶりを見せていた女性が、告白しただけでこんなに変わってしまうのかと。 この女性の気持ち、考えがわかりません。 自分と何がしたかったのか? 私は単なるキープだったのでしょうか?

  • 彼の曖昧な態度について(わかる方お願いします)

    2回目の書き込みです。 前回ご丁寧にご回答くださった方、誠にありがとうございました。 前回は私の状況説明が足りないような気がしてならず、再度お願いしたく思いました。 5年近く友人関係にあった人に告白しました。メールでですが。。 5年来の友人関係といっても、個人的に連絡を取り合ったことはなく、イベントで顔を合わせる程度でした。 なので、メールの返事は「互いに知り合おう」的なものでした。私は完全に断られると思っていたのですが。。 互いの連絡は携帯メールかメッセが殆どです。メールといっても週に1度くらいの頻度、メッセは週末に1度くらいです。 彼は自分の話を殆どしないそうです(自分でいってました)。自分のテリトリーに人を入れるのを嫌がるみたいで、自分の部屋(一人暮らし)にも人を入れないのだと。 デートは告白した後、彼から食事に誘われたのが1度、後は彼の部屋に1度招待されました。その際、私のことは「興味があるのと好きの間くらい」といわれました。「興味がある人」になれただけでも凄い、といってました。(←よくわからない。。) また、その際、私の告白に対しては、今付き合って駄目なら分かれるのと、合うかどうかじっくり考えて付き合うのどっちがいい?と聞かれました。。 すぐ付き合って分かれると私が可哀相・・・とか、よくわからないこともいってました。 正直、片思い歴が長いので駄目ならすぐにでも断ってほしかったのですが、彼の曖昧な態度に私は混乱しています。 結局、私は好かれているのか・・・中間なのでしょうけど、私はどうすればよいのでしょうか。。 ご助言いただければ幸いです。 あと、説明が足りない部分を補わせていただきたいと思います。 大変恐縮ですが、ご意見お願いします。

  • こういう態度って

    振られる時ってこういう時かなと感じているのですが・・・ 彼の態度がどうも冷たいんです。 今まであんなにラブラブだったのに。 メールはいまいち返ってこず、電話もかけてこなく、こちらからメールしなかったら4日も音沙汰無し、週末どうする?と聞いたら、んー明日はいいんじゃない?(会わなくて)、という返事、次にお互い空いている○日は何しようか?と聞いたら、今までは色々雑誌とか調べてくれていて、提案してくれていたのに、めんどくさそうに、まぁーそうだねー、という感じで。 こういう時って、どうしますか? すごく嫌な気持ちなので、もう自分から連絡取る気は全く無くなってしまって、一応会う約束をしてしまった日が近づいてきているのですが、行く気なんてイマイチ起らない・・・ ここで少しふんばって、どうしたのか?を解明して、距離を置くなりきっちり話し合いをした方がいいのか。 それとも自然消滅してしまおうか。 微妙な気持ちなんです。 彼のこと、好きで、支えたい、応援したい、って思っていたけど、こんな態度取られると・・

  • これから私はどのような態度をとればいいの?

    私は、以前メル友から告白のようなものをされて相談したものです。 あれから、誤解だということでただ、自分の気持ちを私にしってほしかっただけみたいでした。 その後、私はひたすら悩んだことに対して苛立ちがありました。 「なんなん!?どうしろっていうの?」とか、いっぱい思いました。 そのあと、私は決断してもう、一切連絡をとらないようにしようと決めました。電話はもちろん、メール、会うことすらやめようと決めました。 けど、私には耐えることができませんでした。 結局、私からメールを送っていました。 なんか、自分が彼を本当に好きなのかと実感するようになってきたのです。 けど、これから向こうの今の気持ちもわからないし、どのような態度をとればいいのでしょうか?こっちからメールを送っても返事が返ってこないのです。 私は、どうしたらいいのでしょうか?メールとかで「今の気持ちはどうなんですか?」と聞くべきなんでしょうか?

  • 振ったのに思わせぶりな彼の態度

    9月初めに私(24歳♀)が片思いをしていた相手(同い年)に告白して、撃沈した彼についてです。 元々彼とは私のバイト先(コンビニ)のお客さんで(近くで働いていてご飯を買いにくる)、友人に少し繋がりがあったので紹介してもらい、そこから仲良くなりました。 で、紹介してもらってから気持ちが焦ってしまい、二人で会って二回目の時にお互いのこともよく知らないうちに告白したのですか「今は本当に誰とも付き合いたくないからごめん。俺の気持ちわかってほしい」と見事振られ、じゃあ友達としてこれからもよろしくねとおわりました。 それからも彼も気を使ってくれてか私のバイト先には毎日きてくれます。やさしいけど振られたから早く忘れなければと思っているのですが、彼が私に気を持たせるような行動をとるのでいつまでも彼のことが頭から離れません!具体的には ・バイト先に来た時に私が店内にいるとにこにこしながら近づいてきて喋りながら体にやたら触れてくる。 ・今まで用件のみしかメールしなかったのに、私が新しい仕事を始めるときに(バイトは副業です)突然「明日から仕事がんばって」と彼からメール。 ・彼からの食事の誘い ・食事の後のまたどこか食事行こうと彼からメール。 ・仕事ですごく疲れた時に電話したら、「またいつでもかけておいで」と優しい言葉。 やさしさ故に…?の行動だと思うのですが、男の人は自分が好かれていると分かってたらこんなにやさしくするものなのですか?まだ可能性があるかも…とわずかな期待を持ってしまいます。バイト先でも週1.2回は必ず会うので忘れるにも忘れられないです。 かといってもう一度告白する勇気はでないし… 真面目な人なので遊ばれているということはないです。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? どうしたらうまく忘れられますか?

  • 彼女の態度

     告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。どう思いますか? 

  • よそよそしい態度

    私には今、1年半以上片想いしている人がいます。その人とは今年に入ってからだんだんと話すようになりました。私に対して好感触な反応を返してくれたりするので、多少自惚れたりもしていました。 ですが最近その人の私に対する態度がよそよそしい気がするんです。先日私はその人に、頼み事をしたのですが断られてしまいました。その後からなんだか態度がよそよそしい感じがしてなりません。話す回数が多少減ったような…どことなく距離が開いた感じがします。 友人は「考えすぎだ」と言っていますがどう思いますか?自分の恋愛になってしまうととてもネガティブになってしまい、このよそよそしい態度はもしかしたら私の気持ちに気付いて距離を置きたくなったのでは?と考えてしまいます。 友人の言うよう「考えすぎ」でしょうか?これからどうしたら良いのか困っています。