• ベストアンサー

好きという態度ではないような・・・

LuckyClubの回答

• LuckyClub
回答No.5

こんばんは。 すみません、私その人に似ています。。 私の場合は、付き合ってまだそんなに期間も経っていませんが、ぜーんぶ彼からの連絡待ちです。電話も。メールも。。 一目惚れをされて付き合い始めたのもあり、彼の方が気持ちは大きいかもしれませんが、 私も彼のことをちゃんと大切にしたいと考えてます。。 連絡しないのは、好きじゃないのではなくて、彼に 「返信をしなきゃいけない」「電話をしなきゃいけない」って思わせたくなくて、出来ないだけです。 彼の仕事が忙しいこともあり、負担になりたくないんです。 1度だけ、こちらからメールをした時があり、彼はとても喜んでくれました。 ただ、「おれから連絡するから、そんなに無理しなくていいよー」って言ってくれたので・・それに甘えさせてもらってます。。 デートも、休日に会えない時は、彼がバイクを飛ばして会いに来てくれます。 私は、それに対しても「悪い・・・」って思ってしまうので、「来なくていいよ!」って言ってしまいます。。 まぁ・・彼が強引に来ますけど。。 でも、彼がもしそれを不満に思っていて、言ってくれたら私は直すと思います。。 やっぱり大事な存在だと思ってるし、不満に思ったまま付き合って欲しくないから。 safari56さんは、本心を伝えたことがあるのでしょうか。。? もしかして、safari56さんが不満に思ってるなんて、感じてないかもしれませんよ。。 やっぱり、わだかまりがあったままじゃ、上手くいくものも上手くいかないと思います。 今後のために、話し合ってすっきりして下さい★

noname#87729
質問者

お礼

回答者さん優しい方ですね。 ウチの彼女はもうちょっと怠惰な気もしますが(笑)、根は優しいところがある(と思っている!)ので、 遠慮の表現としてぶっきらぼうに見えてしまうところはあるかもしれませんね。 ちょっと気をつけてみて見ます。 それとやはり基本は話し合いですかね。どう切り出そうかな。 回答ありがとうございました。