• 締切済み

彼の態度が変わりました。。。

今付き合っている彼とは一度別れ、1年半ほどの時間を経て再び付き合い始めて約1年半です。結婚の話もあり、お互いの両親への挨拶もしました。一度別れましたが、今となってはあの別れは自分勝手になっていた自分を振り返るためにも必要だったと思っていますし、今の彼は私をとても大切にしてくれていると思います。 ところが、ゴールデンウィークをはさんで彼の態度が変わったんです。怒っているのではありませんが、なんとなく「冷たい」「他人みたい」「避けている」「距離を感じる」こんな感じです。怒っているの?と聞いても、怒ってないよと答えます。放っておいた方がいいのかと思いきや、メールは絵文字入りで普通にきます。ところが、電話をすると相変わらず冷たいのです。普段は週末の話とかになるのに、会う気がないのでは?とすら思えます。 いろいろ原因を考えてみて、私は彼に甘えすぎていたのかと思いました。例えば、ここ数ヶ月太ってしまったので何度もダイエットすると言いつつなかなか行動にでない、ある資格取得に向け勉強すると言ってしない…など。彼は「やる」といってやらないのが大嫌いだと自分でも言っています。他には、結婚の話が出た当初急かされている気がしてちょっと引いてしまい、彼を不安にさせた…など、反省することがたくさん出てきました。 メールは普通に送ってくる(回数は減りました)けれど電話や直接会って話すとどうも冷たいというのは、「一度自分を見つめて頑張ってみろ」と私を試しているのでしょうか?それとも別れを考えているのでしょうか? ゴールデンウィーク前まではそんなことなかったのに突然変わってしまい、よく分からなくなってしまいました。理由は何であれ、自分で反省したのだから頑張ろう!と思っていますが、やはり不安です。皆さん、どう思われますか?

みんなの回答

noname#20591
noname#20591
回答No.6

うーん、もっともっと元気出して!今は少し無理かな? 悪い方に考えてしまうと、毎日憂鬱になってしまうでしょうし 彼としても、同じような気持ちになってしまうと思います。文章にして 言うのは簡単ですが実際は難しいですね。結婚を考えている同志ですし 現在、不安な気持ちでいるのも本当に分かります。顔色を伺ってしまい あらぬ想像もしてしまうと思います。彼が別れを考えているのではない のか…。でも、投稿内容を読む限り、連絡の回数や、彼の取る態度など 総合しても、もし別れを考えているなら彼はきちんとした態度で示して くると思うのです。でも読む限りそうではないと受け取れます。 他の方は他の方なりに、親身になってアドバイスして下さっていると 思います。でも、それも私と同じようにそれぞれ推測の範囲。彼の親御 さんの事も含めて。思い当たるフシを探してあれこれするよりも、彼が >彼には「怒ってる?」と聞いてみましたが、「怒ってないよ」と。 >「でもいつもと違う感じがする」と言うと「・・・」です。 そうであるなら、今彼はシメシメ…って思ってるかもしれませんよ。 なので、最初にアドバイスしたように、ニコニコ笑顔で彼を信頼して 頑張って!

noname#20134
noname#20134
回答No.5

あなたがGW中に実家に帰られてる間、彼は実家に帰省してましたか? 考えすぎの能力を発揮すれば(?)、彼がGW中に実家と連絡をとり、結婚について両親から何かいわれたのかもしれません。。 とりあえず、あなたが反省する点があるのであれば、自分からメール等で謝罪してみるといいと思いますよ あとは彼の対応を待つのみですね(v_v) 何事もないことを祈ってます(∋_∈)

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.4

GW中は一緒に過ごしたんですか? その時、将来のビジョンなど話し合ったりしたのでしょうか? もし話をしていたら その内容で彼が描いていた将来像と あなた様のそれがかけ離れていて 彼自身が、結婚することに対して 再考しだしたとか。 また彼の親御さんが あなたの挨拶後、あなたの事を色々調べて 問題点を見つけて結婚に反対しだしたとか。 彼サイドの人間が、占いなどで 相性診断してきて なんだかんだ難癖つけているとか。 (結構、相性診断など受ける親は多いんですよ。 占い師が『この女は息子さんをダメにする!』 『この結婚はダメ』とか言うのを鵜呑みして 息子にやいやいうるさく言う親。 それに辟易しつつ、親側につく息子・・・) 恋人時代はいいのですが 結婚となるとどっちの親もかかわってきます。 雑音が多くなりますから その雑音が彼の態度の変化の一因かのしれませんね。

mimmy711
質問者

お礼

ありがとうございます。 GW中は、私は実家に帰っていました。彼と結婚の挨拶に行ったばかりだったので、両親とじっくり話してこようと思いました。彼も気持ちよく送り出してくれましたし、GW中のメールのやり取りはいつも通りでした。 あと思い当たるとすれば、GW明けに会った時体調がとても悪く、楽しく話ができるような状態ではなかったのですが、いくら「体調が悪い」と伝えたとはいえ、私が不機嫌になっていると見えてしまったかもしれません。。。 でも、自分自身で反省したところは、きちんと直していきたいと思います!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3

考えすぎではないですか?人間毎日浮かれっぱなしでいられるとは限りません。山アリ谷アリ・・・それが人生です。

mimmy711
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし考えすぎだとすると、私が必要以上に騒いでしまっていて、逆に彼にとっては重荷になるかもしれないですね。。 少し落ち着いて、直すところは直し、元に戻るタイミングを見て行きたいと思います。

回答No.2

結婚まで考えてる彼なんですから、直接彼に聞いてみたらどうでしょうか? 「怒ってる?」って聞くのじゃなく、ゴールデンウィークから何だか態度が変わった感じがするんだけど何かあったのかな?って感じで。 本人に原因を聞かないと分からないと思いますよ。 貴方が思う様に口ばかりの態度を含めて結婚に対して彼が考え出してると思えば貴方が反省して頑張るのはいい事だと思いますよ。

mimmy711
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、聞き方が悪いかもしれませんね。 こういう状況になってしまうとなかなか電話もできなくて、次に会うきっかけを作るのが難しいのですが、次に会っても同じような態度であれば、私自身が考えてみたことも含め、きちんと聞いてみたいと思います。

noname#20591
noname#20591
回答No.1

ごめんなさいね。全然同世代ではなさそうですが、投稿内容を読ませて 頂きました。また、とても失礼ですがmimmy711さんの可愛さが投稿 内容に現れているような気がして。 >「一度自分を見つめて頑張ってみろ」と私を試しているのでしょうか? 勿論彼ではないので分かりませんが、私もそんな気がしてなりません。 人間、有言実行・無言実行それぞれですし実は私もmimmy711さんと同じ タイプでよく主人に叱られます。結婚した後でもこうなんですから、もしか したら彼は、結婚する前にビシッとした態度で言われたのかも…と思ったり しました。彼が変わった気がしてる事を、彼に言いましたか?結婚を考えて いる相手ですもの、ドンと構えて反省する旨も伝えてみてはいかがですか? 勿論真剣な態度で。でも、笑顔も忘れずに!オロオロせず、出来る範囲で 頑張りましょう。きっときっと大丈夫!こんな私でも大丈夫なんですから。

mimmy711
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には「怒ってる?」と聞いてみましたが、「怒ってないよ」と。「でもいつもと違う感じがする」と言うと「・・・」です。その沈黙で何も言えなくなってしまい、その時はそれ以上聞いていません。 普段は、お互いどちらかの家に泊まりに行ったりしていたのですが、今は電話で話していてもそういう話題になることもなく、週末会うような話にもなりません。なので電話もしにくくなりました。でもメールは普通にくる…。私を試しているのか、嫌いではないけど距離を置きたいというサインなのか。 仮に、もし彼に別れる気がないとすると、逆にmakiko2006さんがおっしゃるように、ここで私がばたばたしてしまうと「俺のことを信じられないのか?」となるかもしれませんね。 反省するところは反省し、今度いつ彼と会ってもいいように、特にダイエットと勉強については頑張ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 突然別れを告げられました

    3年半付き合っていた彼氏にメールで別れを告げられました。 私のことは好きだけど、他に守ってあげなきゃいけない子ができたとのことでした。 最後に会ったのは2週間前。普通に家でまったりと過ごしました。旅行に行く約束をしており、楽しみだね。なんて話もしていました。 今まで何度も別れを告げられてきましたが、彼は本心ではなく自分といても私が幸せになれないと思って言ったそうです。 しかし今回は電話をしても出てくれず、直接会って話さなくちゃいけないけど会ってきちんと話せる自信がないそうです。 1度電話しましたが出てくれませんでした。 私はもう1度ちゃんと会って話がしたいです。 何度も電話をかけるのは迷惑なのでしょうか。 辛いです。

  • 喧嘩後の彼の態度がおかしい

    喧嘩後の彼の態度がおかしい こんにちわ 先日彼と大喧嘩の末一度お別れをしましたが今復縁しつつある状態です 私のほうから別れを切り出し、また自分から戻りたいと思い彼に連絡しました そのことについては私もすごく悪い所もあったので反省しているところです そして今までと変わらない毎日に戻ったように思うんですが、彼の態度がおかしいです いつもと同じようにしてくれてるんですが違和感を感じます それに対して私は納得がいかず彼に聞きました 彼からの返事は、私のことは好きだけどまだもう少し時間が欲しい。この間の喧嘩のことをもう少し考えたい。 とのことでした 私からすると何を考える必要があるんだろう・・・と思ってしまうんです その言葉はぐっと飲み込みましたが。 自分の思っていることを口に出す彼ではないので余計に何を考えているのかがわかりません。 私は彼が普通にしてくれるまで待つしかないんでしょうか? 少し疲れてきました 自分ばかりが彼のことを好きみたいで。 それを彼に伝えたところで黙ってしまうような状態です 彼は私とどうしたいのか。気持ちも離れてしまったのか。彼の考えていることがわかりません こういう方とお付き合いしたことがないのでかなり戸惑っています ちなみに私は彼よりも6歳年上になります 私はこれから何をするべきだと思いますか? 黙って待つことしかないのでしょうか?

  • どういう態度でいるべきか。

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 昨日の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われたので 「わかった。」と電話を切りました。 飲みに行くとは事前には聞いてません。 普段は『これから飲みに行くよ』とか飲んでる最中に『今、飲んでるよ』とメールがきます。 飲みにいくのは別にいいんです。 私から彼に「どこいくの?何するの?誰と?」と聞いたことは一度もないです。 ただ電話できないなら「できない。」と一言メールしてくれたら 私はどっちなのかな?と不安な気持ちで待たずにすんだのにと 正直ムカついた気持ちと、今は悲しさでいっぱいです。 彼にとって私の優先順位は低いんだなって感じです。 私が「寂しい、会いたい、好き」と思っていても、彼はそんなこと思ってないようにさえ感じます。 特に「寂しい、会いたい」と伝えても『どうしようもない。』と返されると思います。 次、彼から連絡がきた時に私はどういう態度でいればよいのでしょうか。 重くはなりたくないです。

  • 時間がほしいと言う彼

    私は28歳。彼も28歳です。付き合って10ヶ月。最近、ちょっとしたことで口喧嘩になることが多く、2週間前も帰り際にお互いダンマリになり、私はもう彼とはやっていけないのではないかと不安になり、翌日、彼に別れをほのめかすような態度を取ってしまいました。彼は引き留めるだろうと思っていたのですが、電話で話をしていて、「今会って話したら俺も別れるとしか考えられない」ようなことを言われました。 私はそれで目が覚めて、別れたくないこと、自分にも非があったことを詫びましたが、彼からは「自分の気持ちに整理がつかないから待ってほしい」というメールがきました。その後一週間全く連絡がなく、私から電話しても出てもらえず、やっときたメールには、「電話で話すのはよくない。もう少し時間がほしい」とだけ。それからまた一週間、彼から連絡はありません。 この一週間は私も連絡していません。今までこんなことなかったのでこのまま別れるのかと思うと悲しいです。 私のこと、まだ好きだったら全然連絡しないってことないですよね。電話にでてくれないってことも。 このまま信じて待とうという自分と、早く彼に結論を出してほしいと責めてしまいそうになる自分がいます。 もしかしたら、他に気になる人が出来てそっちがOKなら、私と別れ話をしようと、つまりキープされてるのかなとも考えてしまいます。 この2週間以前にはそういった気配はありませんでした。ゴールデンウイークも旅行に行ったし、夏休みの旅行の計画もしていました。 お互いはっきりとは約束してませんが、結婚を考えていたので、今後のことをよくよく考えて時間がいるのかなとも考えたり。。。 今の彼の気持ちが分らないのと、私はどうしたらいいのか、アドバイスいただけると幸いです。

  • 遠距離恋愛中の彼女との関係

    遠距離恋愛中の彼女に一方的に別れを告げられました。 彼女とは学生の時からの友人で卒業と同時に付き合い始め遠距離恋愛となりました。 最初はとりとめのない電話やメールをし、ゴールデンウィークにはこっちに呼び色々と出掛け、会話をし、お酒を飲み楽しみました。帰った直後もメールで普通に会話をしていたのですが急に連絡が取れず昨日別れを告げられました。 彼女は子供の頃に男のの人に嫌な思いをさせられた経験があるらしく、昔付き合っていた彼氏とも色々とあったようです。自分としてはそういうのを全部引っくるめて支えてゆっくりやっていこうと言い、彼女もゆっくり付き合っていこうと始まった恋愛だったんですが…。 あまりにも突然過ぎて何かあったんではないかと考えています。これも勝手な思い込みかもしれませんが…。 ちょっと引っ掛かるのはゴールデンウィーク終盤にいつもと若干雰囲気が違っていたような感じはしてたのですが…。 彼女との関係は終わりにしたほうが良いのでしょうか?あと今週末に話に逢いに行こうかとも考えています。どんな結末になっても正直このままの良く理解せず終わりを迎えるのは自分的にかなり厳しいです。文章ぐちゃぐちゃですがご意見宜しくお願い致します。

  • 女の子の態度が変わるってあるんでしょうか

    今20才の男です。 前に色々質問させてもらって、その後彼女と復縁しました。 かいつまんで言うと、彼女が一度違う人を好きになった→今はその人が好きとかいう気持ちはないがそんな気持ちになった自分がいるので元通りには戻れない→破局。その後、何度かむこうから連絡がきたので、僕から電話してアタックをして戻りました。 戻ってから少し気になることがあります。 メールの頻度は明らかに別れる前に普通に付き合っていたときよりは減りました。戻ってから「やっぱり○○のそばは落ち着く」ということをいわれますが、しばらく僕のことを好きだと言ってくれることがなかったので不安でした。最近メールで久しぶりに好きだってことを伝えてくれたのでホッとしましたが、やっぱりメールの雰囲気などで不安は消えません。。。 完全に元通りなんて無理なのは分かっています。 けど、寂しいからの相手ならばすぐに同じ結末を辿るのは明らかだと思います。正直、別れたとき、めちゃくちゃ傷つき(お互いに)、辛かったです。なのでアタックの電話をして彼女が泣きながらOKしてくれたときはすごくうれしかったです。 だからこそ中途半端に付き合ってまた同じことになるのは嫌なんです。 彼女を縛ることはしてこなかったつもりですし、もちろんこれからもするつもりはありません。 よくこちらで見かける質問に「ここが嫌だった」という彼女さんの意見があって別れた、というのは拝見しましたが、僕は「嫌なとこなんて何もなかったし一度も気持ちが冷めたことはなかった」といわれていて・・・。復縁の電話のときに「冷めたの?」ときいても「そんなことない」といわれて自分を見つめなおそうにも分からないんです。。。 彼女は駆け引きなどしない子で素直に行動する子なので余計悩みます。 そこで聞きたいのですが、女の子にとって落ち着くっていう意味合いは何なのでしょうか?「好き」という感情とは別個ということはありますか?(昔「どうして付き合ってるん?」と聞いたときも「落ち着けて一番素でいられるから」といわれたことがあります)復縁したあとの心境などもあれば聞かせてください。

  • 別れた彼の態度(長文です)

    1年ほど大好きな彼がいました。お互いに本当に大事にし合っていたと思うし、愛し合っていました。でも色々な事情があり、好きだけど結婚はできないと・・・、別れよう・・・と決めました。(私から別れを言った感じです)でも、友達ではいようと。 3週間位前に別れましたが、その際体調が悪く食事が喉を通らないと言っていたので、お互いだけが知るメールアドレスにメールをしたところ・・・返事は来ませんでした。2日に1回くらい『元気にしている?』とか『心配だからもう元気になったかどうかだけでも連絡下さい』とか3通位送りました。彼はまめな人で、誠実な人と思っていたので、どうしても無視しているとは考えられなくて、彼の体調が心配でした。 もしかしてケジメとして、もうそのメールアドレスを見てないかもと思い 彼が普段使っているアドレスにも送りました。でも・・・返事はきませんでした。挙句の果てに、家へ電話したところ、『もしもし』と言った時点で、電話をがちゃぎりされました。その後も何度か電話しましたが・・・電話をただ切られ、またかけても留守電にされてしまいました。まさか、あの優しかった彼がこんなことするなんて・・・とすごくショックで手が震え、涙が止まりませんでした。 これってかなり嫌われたのすよね?つい1ヶ月前とか付き合っている間はもうこんなに自分を愛してくれる人はいない・・・と思うほど愛を感じていたし、だから別れても連絡しあいたいと思っていました。正直こんな対応をされて、本当に悲しくて仕方ありません。彼は一方的すぎる人で私の家にお土産とか食べ物とか置いていったり、私に会いたかったら家の前まで会えるまで何時間でも待つような人でした。 私の今の行動はかなり自分でもひつこいと思いますが、私と彼との間なら・・・と思っての行動でした。嫌われたことよりもこのような完全無視をされているという事実がどうしても受け入れられません。 私が彼なら「元気だよ。」とか連絡が嫌なら「友達としてとかもやめよう。」とか言えば済むだけの話だと思うし、彼も率直な人間であったと思います。それなのに・・・がちゃぎりって・・・。 もう20代後半で恋は何度かしましたが、こんな酷い別れは初めてです。 私はもう彼と二度と連絡を取れないのでしょうか? これで家に会いに行ったら・・・どうなるのでしょうか。。。

  • 彼氏がいない友達の最近の態度がさみしい・・・

    こんにちは。 私には、家の近所にAチャン、Bチャンという仲良しの友達がいます。遊ぶときは、私を含め3人が多いです。 最近ですが、AチャンとBチャンは、ほぼ同時期に、お付き合いしていた男性と別れました。私は、不安定期(というのでしょうか?)を乗り越え、もうすぐ6年間付き合っている彼氏がいます。結婚しようね、と言っており、具体的な話も結構進んでいます。 Aチャンは、彼氏がすぐにできても、1年ぐらいするといつも振られてしまいます。 Bチャンはすぐに彼氏を作るタイプではないです。今回やむにやまれぬ事情で別れに至りました。 最近なんですが・・・私を除いた二人だけでよく遊んでいるようなんです。ただ、2人で遊んだことを私に隠したりはしません。たまたま電話したときに「今2人でカラオケ!yuriyuriもくる?」と言うときもあります。 つまり向こうから遊びに誘われなくなったのです。 境遇的に、話が合うのだとは思います。もしかしたら私も反省すべき点はあるかも知れません。昔から、自分の彼氏の話、どこに遊びにいったか、などよく2人に話してきました。もうすぐ結婚することも知っています。そこで質問なんですが。。。 (1)やっぱり、彼氏がいないときに(しかも振られたなんてときに)、彼氏の話をする友達って許せないですか? (2)2人にどんな話をしたらいちばんいいだろうか。 (3)客観的に、2人は私のことをどう思っているか。

  • カレとよりを戻すには

    付き合って半年になる彼氏がいました。 先月からあまり連絡をくれなくなり、私は嫌われたのかと思い 不安に耐え切れなくて私から別れを切り出しました。 しかし、後で話をしたところ私の言動が彼のことを傷つけてしまっていたということがわかりました。 その言動というのは、あまりメールを返さなかったり、話し方が冷たかったり…などですが 不安だったため、ますます酷い言動を取ってしまってました。 彼を傷つけたこと、とても後悔して反省しています。 もう一度やり直したいと伝えたのですが「もう好きという気持ちがない」と言われました。 電話はしても良いと言ってくれています。(勇気がなくかけられていませんが・・・) お互い、思っていることを言い合えれば良かったとは思います。 すごくすごく反省しています。彼のことが本当に大好きです。 彼とやり直すにはどうすれば良いでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 別れた彼と復縁したいです。

    先日2年半遠距離恋愛していた彼と終わりました。 私たちは毎週末150km離れたお互いの家を車で行き来し、会って楽しい時間を過ごしていました。 そういう生活を2年半続け、私は年齢が30近くになり、体力的にも金銭的にも不安に思うようになってきました。 それでも一緒に住む話だとかそういう事は一切なかったので段々不安になってきてしまい、彼に相談したところ口論になって私の口から「別れ」を切り出してしまいました。 本当は別れたいなんて微塵も思っていなくて、とっさに出てきてしまった言葉です。 そう言う事で彼の気持ちを確かめていたのも事実です。 こういうケースは今回が初めてではなく過去何度もありました。 その度に私は自分で言った別れを撤回し、自分から彼に復縁を迫ってやり直してきました。 さすがに何度も言われた彼はもう傷つきたくない気持ちでいっぱいで今回は私との復縁は考えていないそうです。 でも私はやり直したい、将来より何より今が大切って今になって別れを言ってしまった事に後悔しています。 彼はもう私のことを友達と割り切っているらしくメールをすれば普通に返信をくれます。 電話をかければ世間話程度なら話をしてくれます。 でも復縁についての話に触れれば電話は切られてしまい、会うこともできません。 昨日も会いに行ってしまったのですが帰されました。 よりを戻すのは不可能なんでしょうか? でも諦められません。。。 私には彼が必要です。 どなたかアドバイスお願いします。 長文になりましたが、読んでくださった方、ありがとうございました。

専門家に質問してみよう