• 締切済み

彼の態度が変わりました。。。

今付き合っている彼とは一度別れ、1年半ほどの時間を経て再び付き合い始めて約1年半です。結婚の話もあり、お互いの両親への挨拶もしました。一度別れましたが、今となってはあの別れは自分勝手になっていた自分を振り返るためにも必要だったと思っていますし、今の彼は私をとても大切にしてくれていると思います。 ところが、ゴールデンウィークをはさんで彼の態度が変わったんです。怒っているのではありませんが、なんとなく「冷たい」「他人みたい」「避けている」「距離を感じる」こんな感じです。怒っているの?と聞いても、怒ってないよと答えます。放っておいた方がいいのかと思いきや、メールは絵文字入りで普通にきます。ところが、電話をすると相変わらず冷たいのです。普段は週末の話とかになるのに、会う気がないのでは?とすら思えます。 いろいろ原因を考えてみて、私は彼に甘えすぎていたのかと思いました。例えば、ここ数ヶ月太ってしまったので何度もダイエットすると言いつつなかなか行動にでない、ある資格取得に向け勉強すると言ってしない…など。彼は「やる」といってやらないのが大嫌いだと自分でも言っています。他には、結婚の話が出た当初急かされている気がしてちょっと引いてしまい、彼を不安にさせた…など、反省することがたくさん出てきました。 メールは普通に送ってくる(回数は減りました)けれど電話や直接会って話すとどうも冷たいというのは、「一度自分を見つめて頑張ってみろ」と私を試しているのでしょうか?それとも別れを考えているのでしょうか? ゴールデンウィーク前まではそんなことなかったのに突然変わってしまい、よく分からなくなってしまいました。理由は何であれ、自分で反省したのだから頑張ろう!と思っていますが、やはり不安です。皆さん、どう思われますか?

みんなの回答

noname#20591
回答No.6

うーん、もっともっと元気出して!今は少し無理かな? 悪い方に考えてしまうと、毎日憂鬱になってしまうでしょうし 彼としても、同じような気持ちになってしまうと思います。文章にして 言うのは簡単ですが実際は難しいですね。結婚を考えている同志ですし 現在、不安な気持ちでいるのも本当に分かります。顔色を伺ってしまい あらぬ想像もしてしまうと思います。彼が別れを考えているのではない のか…。でも、投稿内容を読む限り、連絡の回数や、彼の取る態度など 総合しても、もし別れを考えているなら彼はきちんとした態度で示して くると思うのです。でも読む限りそうではないと受け取れます。 他の方は他の方なりに、親身になってアドバイスして下さっていると 思います。でも、それも私と同じようにそれぞれ推測の範囲。彼の親御 さんの事も含めて。思い当たるフシを探してあれこれするよりも、彼が >彼には「怒ってる?」と聞いてみましたが、「怒ってないよ」と。 >「でもいつもと違う感じがする」と言うと「・・・」です。 そうであるなら、今彼はシメシメ…って思ってるかもしれませんよ。 なので、最初にアドバイスしたように、ニコニコ笑顔で彼を信頼して 頑張って!

noname#20134
noname#20134
回答No.5

あなたがGW中に実家に帰られてる間、彼は実家に帰省してましたか? 考えすぎの能力を発揮すれば(?)、彼がGW中に実家と連絡をとり、結婚について両親から何かいわれたのかもしれません。。 とりあえず、あなたが反省する点があるのであれば、自分からメール等で謝罪してみるといいと思いますよ あとは彼の対応を待つのみですね(v_v) 何事もないことを祈ってます(∋_∈)

• rurinohana
回答No.4

GW中は一緒に過ごしたんですか? その時、将来のビジョンなど話し合ったりしたのでしょうか? もし話をしていたら その内容で彼が描いていた将来像と あなた様のそれがかけ離れていて 彼自身が、結婚することに対して 再考しだしたとか。 また彼の親御さんが あなたの挨拶後、あなたの事を色々調べて 問題点を見つけて結婚に反対しだしたとか。 彼サイドの人間が、占いなどで 相性診断してきて なんだかんだ難癖つけているとか。 (結構、相性診断など受ける親は多いんですよ。 占い師が『この女は息子さんをダメにする!』 『この結婚はダメ』とか言うのを鵜呑みして 息子にやいやいうるさく言う親。 それに辟易しつつ、親側につく息子・・・) 恋人時代はいいのですが 結婚となるとどっちの親もかかわってきます。 雑音が多くなりますから その雑音が彼の態度の変化の一因かのしれませんね。

mimmy711
質問者

お礼

ありがとうございます。 GW中は、私は実家に帰っていました。彼と結婚の挨拶に行ったばかりだったので、両親とじっくり話してこようと思いました。彼も気持ちよく送り出してくれましたし、GW中のメールのやり取りはいつも通りでした。 あと思い当たるとすれば、GW明けに会った時体調がとても悪く、楽しく話ができるような状態ではなかったのですが、いくら「体調が悪い」と伝えたとはいえ、私が不機嫌になっていると見えてしまったかもしれません。。。 でも、自分自身で反省したところは、きちんと直していきたいと思います!

• zorro
回答No.3

考えすぎではないですか?人間毎日浮かれっぱなしでいられるとは限りません。山アリ谷アリ・・・それが人生です。

mimmy711
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし考えすぎだとすると、私が必要以上に騒いでしまっていて、逆に彼にとっては重荷になるかもしれないですね。。 少し落ち着いて、直すところは直し、元に戻るタイミングを見て行きたいと思います。

回答No.2

結婚まで考えてる彼なんですから、直接彼に聞いてみたらどうでしょうか? 「怒ってる?」って聞くのじゃなく、ゴールデンウィークから何だか態度が変わった感じがするんだけど何かあったのかな?って感じで。 本人に原因を聞かないと分からないと思いますよ。 貴方が思う様に口ばかりの態度を含めて結婚に対して彼が考え出してると思えば貴方が反省して頑張るのはいい事だと思いますよ。

mimmy711
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、聞き方が悪いかもしれませんね。 こういう状況になってしまうとなかなか電話もできなくて、次に会うきっかけを作るのが難しいのですが、次に会っても同じような態度であれば、私自身が考えてみたことも含め、きちんと聞いてみたいと思います。

回答No.1

ごめんなさいね。全然同世代ではなさそうですが、投稿内容を読ませて 頂きました。また、とても失礼ですがmimmy711さんの可愛さが投稿 内容に現れているような気がして。 >「一度自分を見つめて頑張ってみろ」と私を試しているのでしょうか? 勿論彼ではないので分かりませんが、私もそんな気がしてなりません。 人間、有言実行・無言実行それぞれですし実は私もmimmy711さんと同じ タイプでよく主人に叱られます。結婚した後でもこうなんですから、もしか したら彼は、結婚する前にビシッとした態度で言われたのかも…と思ったり しました。彼が変わった気がしてる事を、彼に言いましたか?結婚を考えて いる相手ですもの、ドンと構えて反省する旨も伝えてみてはいかがですか? 勿論真剣な態度で。でも、笑顔も忘れずに!オロオロせず、出来る範囲で 頑張りましょう。きっときっと大丈夫!こんな私でも大丈夫なんですから。

mimmy711
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には「怒ってる?」と聞いてみましたが、「怒ってないよ」と。「でもいつもと違う感じがする」と言うと「・・・」です。その沈黙で何も言えなくなってしまい、その時はそれ以上聞いていません。 普段は、お互いどちらかの家に泊まりに行ったりしていたのですが、今は電話で話していてもそういう話題になることもなく、週末会うような話にもなりません。なので電話もしにくくなりました。でもメールは普通にくる…。私を試しているのか、嫌いではないけど距離を置きたいというサインなのか。 仮に、もし彼に別れる気がないとすると、逆にmakiko2006さんがおっしゃるように、ここで私がばたばたしてしまうと「俺のことを信じられないのか?」となるかもしれませんね。 反省するところは反省し、今度いつ彼と会ってもいいように、特にダイエットと勉強については頑張ってみたいと思います。