彼の態度について

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合っている彼がいます。最近彼が冷たいって感じる事があるんです。会社では必要以上には話しかけてこないし、あたしが話かけるとそっけないし?彼になんで会社で冷たいの?って聞くと仕事は仕事でしょって言うんです。
  • 彼は私の事が前から好きだったらしく彼から告白され付き合いました。会社の飲み会とかみんながいるところでわざとなのか私のする事に対し怒るんです。周りのみんなには夫婦喧嘩みたいとか言われます。でも他の女子には優しく話してるんです。メールのスルーも多く、前はメール返せなくてごめんとか言ってくれてたのに今ではメールした事すら関心がない感じです。週末二人で会っていてもいつも家でまったりでどっか行きたいって行っても面倒くさいって言われます。
  • 私たちは社内恋愛なので会社の同僚も付き合っているのは知っています。彼が冷たい態度を取るのは、仕事とプライベートを分けたいからなのかもしれません。しかし、彼が他の女子には優しくしているのを見ると、不安に感じてしまいます。また、メールの返信や週末の過ごし方にも不満を感じています。彼からの関心がないような態度を見せられると、愛されていないのではないかと疑念が生まれます。これからの関係について考える必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の態度について

2年付き合っている彼がいます。彼とは社内恋愛です。彼は私の事が前から好きだったらしく彼から告白され付き合いました。最近彼が冷たいって感じる事があるんです。私たちは社内恋愛なので会社の同僚も付き合っているのは知っています。会社の飲み会とかみんながいるところでわざとなのか私のする事に対し怒るんです。飲み終わってないのに頼むなとか、料理全部残さずに食べてよとかいちいち怒って来るんです。周りのみんなには夫婦喧嘩みたいとか言われます。会社では必要以上には話しかけてこないし、あたしが話かけるとそっけないし?彼になんで会社で冷たいの?って聞くと仕事は仕事でしょって言うんです。。でも他の女子には優しく話してるんです。メールのスルーも多く、前はメール返せなくてごめんとか言ってくれてたのに今ではメールした事すら関心がない感じです。メール返すのが面倒らしいです・・。週末二人で会っていてもいつも家でまったりでどっか行きたいって行っても面倒くさいって言われます。そのくせあたしが友達と遊ぶから帰るというとダメって言われてます。なんかあたし遊ばれるの?ほんと愛されてるの?って思うんです。

noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.2

この状況でしたら、全く問題ないです。結局は彼は貴方の事を大切にする思いがまともに出ていると言う事です。つまり、愛しているのです。と言う事で、好きと言うのが正直な気持ちです。 とは言え、彼は貴方の事が前から好きだった訳です。それでしたら、冷たくする事はないです。そして、貴方としましては、彼に、「私を一番に見て!」と言う事です。つまり、厳しさを出す事で、納得に繋がります。それに、彼は変わらないといけません。その意味におきましても、なおさらです。 貴方は彼に言いたい事を言う事です。特に、「私に冷たくしないで!」です。幸せな人生を生きる為には厳しさを出す事です。それが、納得に繋がります。 と言う事で、貴方に問題はないです。そして、素敵な時間を過ごす事です。将来の為に必要な事をしましょう!そして、納得に繋がる行動をして下さい!

質問者

お礼

彼に自分の思いを伝えました。冷たくしたのは仲がいい事を見せつけたかったらしいです。メールスルーはちゃんと読んでるから返せないのは勘弁してといわれました。なのでメールは連絡事項のみにしました。後は電話か会うかにしました。自分の気持ちぶつける事も大事ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼はすでに夫婦感覚ですね。 彼に聞いてみてはいかがでしょう。 「ねぇ、私たちって、結婚したら、今みたいに、あなたから色々注意されまくるのかしら?一緒に出掛けたりしないのかしら?メールのやりとりは少ないのかしら?それじゃ寂しいんだけど。」って。

質問者

お礼

彼に最近冷たいといいました。そしたら今日会社で必要以上に話しかけてくれ、私の事気にかけてくれました。嬉しかったです。お互い思った事は何でも言おうと約束しました。一人で悩まないで一緒に解決して行こうと言われました。