彼の態度について

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合っている彼がいます。最近彼が冷たいって感じる事があるんです。会社では必要以上には話しかけてこないし、あたしが話かけるとそっけないし?彼になんで会社で冷たいの?って聞くと仕事は仕事でしょって言うんです。
  • 彼は私の事が前から好きだったらしく彼から告白され付き合いました。会社の飲み会とかみんながいるところでわざとなのか私のする事に対し怒るんです。周りのみんなには夫婦喧嘩みたいとか言われます。でも他の女子には優しく話してるんです。メールのスルーも多く、前はメール返せなくてごめんとか言ってくれてたのに今ではメールした事すら関心がない感じです。週末二人で会っていてもいつも家でまったりでどっか行きたいって行っても面倒くさいって言われます。
  • 私たちは社内恋愛なので会社の同僚も付き合っているのは知っています。彼が冷たい態度を取るのは、仕事とプライベートを分けたいからなのかもしれません。しかし、彼が他の女子には優しくしているのを見ると、不安に感じてしまいます。また、メールの返信や週末の過ごし方にも不満を感じています。彼からの関心がないような態度を見せられると、愛されていないのではないかと疑念が生まれます。これからの関係について考える必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の態度について

2年付き合っている彼がいます。彼とは社内恋愛です。彼は私の事が前から好きだったらしく彼から告白され付き合いました。最近彼が冷たいって感じる事があるんです。私たちは社内恋愛なので会社の同僚も付き合っているのは知っています。会社の飲み会とかみんながいるところでわざとなのか私のする事に対し怒るんです。飲み終わってないのに頼むなとか、料理全部残さずに食べてよとかいちいち怒って来るんです。周りのみんなには夫婦喧嘩みたいとか言われます。会社では必要以上には話しかけてこないし、あたしが話かけるとそっけないし?彼になんで会社で冷たいの?って聞くと仕事は仕事でしょって言うんです。。でも他の女子には優しく話してるんです。メールのスルーも多く、前はメール返せなくてごめんとか言ってくれてたのに今ではメールした事すら関心がない感じです。メール返すのが面倒らしいです・・。週末二人で会っていてもいつも家でまったりでどっか行きたいって行っても面倒くさいって言われます。そのくせあたしが友達と遊ぶから帰るというとダメって言われてます。なんかあたし遊ばれるの?ほんと愛されてるの?って思うんです。

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.2

この状況でしたら、全く問題ないです。結局は彼は貴方の事を大切にする思いがまともに出ていると言う事です。つまり、愛しているのです。と言う事で、好きと言うのが正直な気持ちです。 とは言え、彼は貴方の事が前から好きだった訳です。それでしたら、冷たくする事はないです。そして、貴方としましては、彼に、「私を一番に見て!」と言う事です。つまり、厳しさを出す事で、納得に繋がります。それに、彼は変わらないといけません。その意味におきましても、なおさらです。 貴方は彼に言いたい事を言う事です。特に、「私に冷たくしないで!」です。幸せな人生を生きる為には厳しさを出す事です。それが、納得に繋がります。 と言う事で、貴方に問題はないです。そして、素敵な時間を過ごす事です。将来の為に必要な事をしましょう!そして、納得に繋がる行動をして下さい!

noname#207743
質問者

お礼

彼に自分の思いを伝えました。冷たくしたのは仲がいい事を見せつけたかったらしいです。メールスルーはちゃんと読んでるから返せないのは勘弁してといわれました。なのでメールは連絡事項のみにしました。後は電話か会うかにしました。自分の気持ちぶつける事も大事ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼はすでに夫婦感覚ですね。 彼に聞いてみてはいかがでしょう。 「ねぇ、私たちって、結婚したら、今みたいに、あなたから色々注意されまくるのかしら?一緒に出掛けたりしないのかしら?メールのやりとりは少ないのかしら?それじゃ寂しいんだけど。」って。

noname#207743
質問者

お礼

彼に最近冷たいといいました。そしたら今日会社で必要以上に話しかけてくれ、私の事気にかけてくれました。嬉しかったです。お互い思った事は何でも言おうと約束しました。一人で悩まないで一緒に解決して行こうと言われました。

関連するQ&A

  • 旦那に嫌な態度を取ってしまいます。

    質問を見てくださってありがとうございます。旦那29歳、私26歳付き合って6年、結婚して1年の夫婦です。 私も悪いのですが少し前に旦那の携帯を見てしまいました。そしたらだいぶ前の日付でしたが女の子と三回ぐらい他愛のないメールのやり取りの数日後に「今から同僚と飲みに行くんだけど友達と一緒に来る?」って送ってました。 女の子からは断られて結局、一緒には飲んでおらず、断られた後一度だけ「仕事どう?」みたいなメールのやりとりの後メールは終わっていてその後メールをした形跡はありませんでした。 その時の飲み会のとき私には同僚と飲みに行くとしか言っておらず、女友達もいない旦那なので誰だったのか気になり、携帯を見てしまった事を謝り、そのメールの話をしました。 旦那は謝って「メールしてた女の子とは結婚式の二次会で知り合って、俺の同僚の男の子を紹介してあげる事になって番号交換した。で、同僚と飲みに行く時に誘った。それ以外は本当に何も無い。嘘ついてごめん。もうそうゆう事は絶対しない。」っとずっと謝ってました。 紹介する為にってのが本当かわかりませんが、何度聞いても本当に紹介する為だった、誤解しすぎしか言わなかったし私に嘘ついてその飲み会をしようとしてた事を旦那も凄く反省してたのでとりあえず話し合いは終わりました。 ですが、なんか心がすっきりしません。今まで付き合ってきて浮気なんかは一度も無く、そうゆう事はない人だろうって思って結婚したのに嘘つかれてたって事と、例え紹介が本当だったとしても結婚してるのに二次会で簡単に女の子とアドレス交換して、2対2で飲み会をしようとしてたって事は事実なので・・・裏切られた感じです。だいたい紹介する為に旦那も飲み会に参加する必要はあるのでしょうか・・・女の子と一緒に飲んだりしないような人だったのでなんか凄くショックでした・・・ ちなみに話し合いは何度かしてその度に旦那は「嫌な思いをさせて本当にごめん。家庭が一番大事だしもう絶対に悲しませる様な事はしない」っと言ってくれます。飲み会もほとんど行かなくなり、忘年会などうしても行かないといけない時は飲み会中でも連絡をくれ早めに帰ってきてくれます。 なので旦那がとっても反省してるのもよくわかりますし、浮気した訳でもないので早く忘れようと思うんですが頭では理解していても心がついてきません・・・もう旦那を責めるつもりは無いし笑顔で飲み会に送り出したいんですがどうしてか不機嫌になってしまいます。 旦那が大好きなので例え紹介の為でも女の子と飲もうとしてたってのが心のどっかで許せないんだと思います・・不機嫌になってしまう自分がとっても嫌だし辛いです・・・ 私は子供過ぎますよね??このままだと飲み会の度に私も旦那も嫌な思いをしてしまいます。渇でもなんでもいいので皆様アドバイスをお願いします。

  • 後輩への態度を知りたい

    後輩の態度と接し方を知りたい 私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いが頻繁にあります。私は社内恋愛をしている事を知っている事も本人も知ってます。 自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれており、彼女にも影響を与えたといわれてます。) あまりに仕事をおろそかにし、言い訳ばかり言うので彼女が話しかけられないくらい、無視してました。 ところが別れるやいなやこちらに食事への誘い。 なぜ別れたのかは知りませんが、これはどっちなのでしょうか? (1)私に単純に謝りたい (2)新たな恋人として、前の彼の代わりに私を誘ってる 意を決したように1、2ヶ月ぶりに話しかけてきたのがそれだったのでなんかあるのかなと思いました。 彼女は恋愛をする事で仕事をおろそかにする子ではあるので相当恋愛体質があると思ってます。となると苦しいからという事で私に来ているのかなと。 私は彼女に対しては特別な感情はありません。(1)(2)の場合それぞれどのように接すればいいのかよくわからないので教えて頂ければうれしいです

  • 同僚の態度

    ある大手の子会社に入社してから2年目になります。(男性です。) 悩みは職場の同僚(女性)から嫌われてるかもしれないです。 ある日出社して、TVの音量12位に「おはようございます。」と挨拶しましたが同僚が読書してて無視されました。 仕事終わりにたまたま目の前に居たので、「お疲れ様です。」と言っても顎を下げるだけで返事しません、スルーされます。 自社に食堂があって、毎日昼食とデザートが出しています。 今日の昼食に甘いゼリーも出していましたが食べる気分がなく、 同僚に「すいません、甘いもの好きですか?良かったらどうそ。」と 渡してもありがとうの言葉もなく持ってかれます。 私は何か気を触るようなことをしてしまったでしょうか? もちろんほかの同僚(男女問わず)に挨拶したらきちんと挨拶返してくれたり、たまに甘いものを渡すと喜んで受け取ります。 なぜその同僚だけは私にスルーに近い行為されるでしょうか? とても悩んでいます。 どなたかご助言を頂けば助かります。 よろしくお願いします。

  • 片思い中の彼の態度について

    初めまして。 片思い相手は同期のA君。 とっても優しい人で人あたりのイイ方です。私のイメージは俗に言う草食系男子。女性に対してガツガツしてないようなイメージです。 私は上司からも気が強いと言われており、A君にも気が強いと言われた事があります。 同じビルに勤務していますが所属が違って毎日は顔を合わしません。 たまに私の部署との関連があるので、A君がやってきた時に少し話す程度。 合同飲み会の時にメールアドレスは交換済。 今までは私からメールしても返事はありませんでした。私はお世辞にも可愛いとは言えないし、意識されてない、と諦めるつもりでしたが、せっかくのバレンタインなので安いチョコを購入。直接は渡さずに社内専用の個人あて郵便にて送付しました。 その数日後にロビーで会ったのですが、目があった瞬間に視線を逸らされました。 (一緒にいた同僚に向かってお疲れ様、と…;) ショックを受けつつも完全に諦めようとしてました。 しかし、先週A君から「チョコありがとう、美味しかった」といったメールが。 ビックリしつつも、メールを返すと「お返し期待してて(笑)」といったメール。 先日も用事があったのでメール(伝言のみで見て終わる内容)をしたら翌日に返事が。 それに対してメールしても直ぐに返事は来ませんでしたが、何通かやりとりをしました。 (土曜は仕事→日曜も?→日曜日はゆっくりする→疲れ癒してね、という内容) 今までとA君が変わってしまって少し戸惑っています。 前までスルー気味だったのに、と不思議です。 きっかけはやはりバレンタインしか考えられません。でも本命と分かるチョコでもなく見た目は義理チョコだし…。 A君の態度についてどう思いますか?バレンタインで少し意識してくれたのでしょうか? それとも気まぐれ?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 職場恋愛!社内で告白したこと・されたことのある人に質問

    26歳の♀です。今社内に気になる人(33)がいます。 社外だったらメールの返信が翌日に来るなんて当たり前!!それに飲みに行くだけでも「デート♪」って感じになりますよね? でも、社内だと翌日には顔を会わせるのでメールのやり取りも殆どしないし、飲みに行くのも自然な流れでデートなのか、同僚と飲んで帰るだけのなか微妙な感じでよく分からないんです… 皆様は社内恋愛で付き合う前ってどんな感じでしたか?メールや週末デートを頻繁にしていましたか? あまり仲良くなると「お友達」の地位が確定しそうで怖いんですが、仲良くなってから付き合うまでってどれ位でしたか? あと、「告白をしてみようと思ったとき」「告白をされるかも??」って感じたときがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 社内恋愛中別れたいけど仕事辞めたくない。

    社内で恋愛(正式には不倫中) 彼は40代妻子子持ち社内の飲み会で意気投合(このとき離婚調停中と知りました) 前から気になって男性だったのですが社内だし仕事以外話はしませんでした。 離婚成立3ヶ月前に告白され交際(何度断っても大事にするからと言われ交際スタート)会社の人は知りません。 「前日のうちに彼氏・彼女ならば○日休みが取れると報告。 僕に連絡が取れないのであれば、僕に確認して一緒に休めるかどうするか決めてボードに記入でしょ?。分かっているからそれ以上は言いません。 ちょっとショックでした。めんどくさくてスイマセン。」 こんなメールがきたんです! これは急遽同僚が休み代わってと言われ代わったので休み表に書いた直後でした。 休日は絶対一緒にいないとダメなんですかね? 付き合いだし休日もしたいことできず・・・かなり不満 一人になりたいと話すも「一緒に居たくないならいいよ」もう嫌いなんでしょ?と あーウザイ! 社内恋愛はもうこりごり。 円満な別れ方教えてください。

  • 派遣先でサイボウズを利用しています

    社内でのサイボウズの利用について、ご意見を伺いたいです。 サイボウズでの社内メールなど 仕事に利用するものだと思うのですが、 私の会社では、飲み会のメールや仕事に関係ない事で利用する人がいて、 いやでいやでたまりません。 みなさんの会社でも私用で利用したりしてるのでしょうか。 仕事とプライベートはわきまえて欲しいと思うのですが。

  • 飲み会での男性の態度は本気なのでしょうか?

    質問させていただきます。できれば男性の意見を聞いてみたいです。この前の飲み会で、歳を聞かれたときに、同僚の男性に私に好意を持っているようなことを言われました。「どう?」と言われたのですが、その相手からそのようなことを言われるとは思っていなかったことと、歳がはなれていたため恋愛対象としてはみていなかったため(憧れのようなものはありましたが)、その時全く意味がわからず、「何がですか?」と何回か聞いてしまいました。気づいたときには話題が他に移っていたので、しまったーと思ったのですが、こういう場合もうチャンスはないのでしょうか? 飲み会の時は、まさかと思うほどいろいろ個人的なことを質問されたり、視線を感じたりしたのですが・・・飲み会以外の仕事の時は、全くといっていいほど、ほとんど話しません。話しかけられたりもしませんし・・・飲み会の前までは、それでも偶然職場で2人になった時に数回だけですが話しかけてくれたり、視線を感じたりはしましたが・・・お互いメールなどは知りません。 ちなみに私は20代前半、おとなしく特に美人でもなく堅い人間です。男性は30代、遊んでそうにみえますが、仕事はバリバリできて、話術が巧みなタイプです。 時も経ってしまったので、やはり飲み会でのことは気のせいと思って早く忘れた方がいいのでしょうか?回答どうかよろしくお願いします。

  • 職場の女性へのアプローチ

    今職場の女性が気になっています。 他会社の女性なのですが、仕事上のつながりが多いため、 会社の飲み会で知り合うことができました。 年次は同期であり、実年齢は彼女のほうが下です。 先日、飲み会の時にみんなで連絡先を交換しました。 (翌日に彼女のほうからお疲れ様とメールがきました。) 同じ社内の人間であり、仕事上接点も多いため、 堂々とアピールすることができません。 メールアドレスは知っていますが、 彼女が私に対する恋愛感情を持っていないのに、 積極的にメールを送ったりして、 仕事上気まずくなるのも恐れています。 ある程度、脈があると分かってから行動するべきかと考えています。 判断ポイントが少ないので回答しずらいとは思われますが、 以下の点で脈あり・脈なし等どのように思われるか回答願います。 また、社内恋愛をする上でどのようにアプローチをしていったらよいものかアドバイスお願いします。 1.飲み会翌日彼女のほうから「お疲れ様」メールが来た。 2.以前、業務中に私の部署を通る際にお菓子を手渡してくれた。 3.出身地や家族の話などは聞かれるものの、彼女の有無など恋愛事情は聞かれたことなし。 4.飲み会の時はたまにタメ口で話すが、メールでは敬語。 5.私のことは初対面に近い段階では「紳士的」「気配りができる」等とほめていたが、先日の飲み会で親近感を持ってもらおうと接し方を変えたところ、冗談なども言ってくれるようになった。 6.会うとかならず挨拶はしてくれる。 7.以前仕事で少し彼女の手助けをしたところ、社内メールでお礼のメールを送ってくれた。 8.飲み会の数週間後、彼女の兄の赤ちゃんの写真と一緒に「かわいいでしょ?」と言ったような内容のメールを送ってきた。  (飲み会の時に、兄の赤ちゃんが最近生まれたと話していた) 9.連絡先は交換したものの、「みんなで交換しよう」というノリになったため、彼女から直接聞かれたわけではない。 10.飲み会の席で他の女性が彼女に、私の部署の男性の中で誰が良いかと質問をしたところ、「誰だろう?わからないなぁ~。」と言っていた。 彼女は私に対して好意的には接してはくれています。 しかし、恋愛感情を持っているかどうかは分かりません。 やはり今の段階では『職場の同僚』止まりでしょうか?

  • 振られたのかまだ諦めないでいいのか教えてください!

    半年ぐらい前から毎日のようにメールをする同僚がいます。私は彼のことが好きですが、彼は4年付き合っている彼女がいました。(最近別れたようです) 彼からメールがくると嬉しいのですが、どうでもいい内容や、昼ごはんの写真のみ、飲み会の写真のみ、など、時々返信に困る内容の時もあります。メールもどこかに行こう、や飲み会の誘いなどはなく、ただメールやたまにヒマだったから、という理由で仕事中に電話がきたりします。 先日、彼に○○さん(彼)が好きです。とメールしたところ、メールありがとう!と返信があったのみでした。。 その後も毎日メールは続いているのですが、私としては告白したつもりだったのですが、伝わってなかったのか、それとも同僚なので今後のことを考えてスルーしてくれたのか、みなさんの意見を聞かせてください!