• ベストアンサー

皆様の経験談をお聞かせ下さい

いつもお世話になっております。 こちらで回答なさっているのは、プロの方、アマチュアのベテランの方、ビギナーの方と色々いらっしゃると思います。 ずばりお聞かせ下さい。 ・私はこれくらい儲けたことがある!(投資額・リターン額も教えていただければ、是非) ・私はこんなに損をしたことがある!(同上) 私はお小遣い程度の投資です。初めて株式を購入して3ヶ月ほどの間に、投資額20万円で8万円の利益を得てしまい、これにうっかり(泣)味をしめてしまって、投資額も3倍に増やしてしまい、そうこうするうちに本日25万円の損を出しました。 やっぱり素人には株は怖い、とつくづく思い知った次第です。 皆様は勝ち続けですか?それともトントンですか? やっぱり損するも勉強のうちなのでしょうか・・・。 くだらない質問で恐縮です。気が向いたら回答してやってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka27
回答No.2

株を実際に買うようになってもうすぐ3年ですが得も損も したことがありますね。得をしたときは投資額の2割ぐらい 利益が出たかな?損をしたときは4割ぐらい。 ただ、今思うと調子付いて投資していたときに損を出したと 思います。  勝ち続けられる人はいるのでしょうか?私の周りで「株の 申し子」と呼ばれている人ですら「下がったー!損が200万」 などと騒いでますから。ある程度の損は勉強だと思いますね。

konkon0421
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり損も勉強ですね。 次回に生かせるように、もっといろいろ情報収集をしないと・・・。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

今の物価で億単位あがって.億単位でさがりました。 銘柄を言えばご存知の方がいらっしゃるかもしれません。 ***社**番目の個人株主****。

konkon0421
質問者

お礼

う~ん!!! 桁が違いすぎて実感がわきません。 バブルとバブル崩壊を経験した方は、やはり利益も損益も大きいのですね。 回答ありがとうございました。

noname#4228
noname#4228
回答No.1

社員持株会で計18年間で投資額1000万円。 これが、今の時価は50万円(20分の1)。 なお、同僚には、1000万円がゼロになって転職して きた人もいます。 ま、いろいろですよ。

konkon0421
質問者

お礼

ありがとうございます。 勤務先の持ち株会にもはいっていましたが、半導体関係のベンチャー企業のため株価の動きが激しすぎて、トントンのところで脱会しました。 その後1年で数百円台から5千円台に高騰し・・・、とほほ。 しかし今はまた数百円なので、持っていても利益を出すことができたかどうかは謎です。 本当に、いろいろですね。