• ベストアンサー

ケーキ大好きな方に質問します。

ケーキ好きなあなたが、ケーキバイキングに挑戦するとしたら 何個くらい食べれますか? 時間は2時間以内とします。 こんな時は、朝食あるいは昼食抜いてでも ケーキの方を沢山食べたいと思いますか? 難しく考えず、直感でお答え下さい(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telulu2
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.11

1時間のケーキバイキングにしか行ったことないのですが、私の場合は最高18個です。 基本ケーキバイキングは小さいのでフツーの18個よりも少ないと思いますが。 皆さんが言っている通り15くらいがフツーなのかな・・・? 朝食昼食を抜いてもケーキを食べたいとは「思います」(むしろ朝食ケーキ昼食ケーキがいい) が 朝食昼食を抜いてもケーキは多く食べられないので注意。 よくケーキをいっぱい食べるため朝食やら昼食を抜いてきたという方がいますが、それは間違いですので・・・(知ってたらごめんなさい。それと理由は忘れました) 私はいつも朝昼がっつり食っていきますから。 近くに1・2軒しかないから他の場所もちょっと行ってみたいこの頃… URLは参考になるかどうか…

参考URL:
http://www.ioood.com/index.html

その他の回答 (10)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.10

20代のときに16個。しかし今は10個が限界かと。 2時間いても3時間いてもそれ以上はいけないと思います。 空腹でケーキはたくさん食べるのに向いてないですよ。軽くなんか食べてないと入らないです。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.9

実際行ったのですが、15個くらいだったと思います^^ 2時間あっても、ギリギリまでは居れないんですよね、お腹がいっぱいになってしまって。 朝食とか昼食を抜くより、少しだけ食べてから時間をあけて行った方が 沢山食べれましたよ☆

  • lippi1977
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.8

学生の頃は、2回転(全種類をまず制覇して、もう一度) いけてたのに、 今はちょっと落ちましたね…。 でも、全部制覇したいので、頑張ります。 ケーキの大きさにもよるけど、15個くらいでしょうか… あまり空腹すぎてもたくさん食べられないそうです。 せっかくだからたくさん食べたいので、 ベストコンディションで臨みたいですよね~!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 20個ぐらい?食べると思います。 一通り、味見のために食べてから、すきなものを 2-3つ食べると思います。 食事は軽めにしてから、ケーキを食べるほうが好きです。

回答No.6

数えたことはありませんが、10~15個くらいでしょうか。 更にお口直しにサンドイッチ等も食べます(私が行ったお店には置いていました)。 朝食・昼食は抜くか、軽く食べる程度です。 どうしても元をとろうとして、食べ過ぎてしまいますから、何年も行っていませんね。 なんだかまた行きたくなってきました(><)。

回答No.5

こんにちわ 27歳ケーキ大好き♂です。 まだ、ケーキバイキングに行った事はないですが16個ぐらいは食べれそうな気がします。 朝食や昼食は、軽めに取って挑戦したいです。 ケーキのほうをたくさん食べたいと思います。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.4

バイキングのケーキって少し小さめですから、7個くらいなら頑張ると思います。 でも、やっぱりご飯抜いても食べられる限界ってそんなに変わらないので、張り切るなら、ベストコンディションで臨みたいですね!w でも、ケーキ大好きな人ほどバイキングには行かないと思います。 私も行きません。 やっぱり、バイキングだと限界がありますよね。パティシエの本当に作りたいものじゃなくて、「作らなければならなかった」味がしますもの。 あと、バイキングレストランの冷凍ケーキも食べません…。

noname#67118
noname#67118
回答No.3

7号ホール2つ分くらいはいけます!!☆ カットだと16くらい?☆ 朝食あるいは昼食抜いてでも食べたい!! スウィーツ全般大好き♀です!!

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.2

30代女性です。 せいぜい5,6個ですかね。 朝食を抜いて「さあ食べるぞー!」と思っても、甘いものばかりだとさすがに飽きてしまいます; 以前行ったバイキングでは、最後のほうはサラダとかしょっぱいものばかり食べてました^^; それ以来、ケーキバイキングには行ってません。

  • kh1007
  • ベストアンサー率29% (36/122)
回答No.1

30代♂です。 ケーキバイキングでのケーキの大きさが分からないので、 別の表現で(^^;) 30分あれば、5号サイズのホールケーキを完食出来ますよ。 確か直径で言えば15cmぐらいですかね。 完食しても物足りないぐらいですが(爆)

関連するQ&A

  • コージーコーナーのケーキバイキング

    先日、コージーコーナーのケーキバイキング(制限時間60分)に行って来ました。 行く前は、「10個は食べるぞ」などと思っていたのですが・・・。 1回に2個まで持って来てもらえるのですが、3回目に持って来てもらった5個目・6個目は全部食べることができず、1/3位づつ残してしまいました。 コージーコーナーのケーキバイキングに行かれた方がいらっしゃいましたら、いくつ召し上がったか教えてください。 また、たくさん食べられるようなケーキバイキングの攻略法を教えてください。

  • ケーキバイキングin東京

    こんにちは。 20代女子3人で昼食も兼ねてケーキバイキングに 行こうと思っています。条件としては・・・ * ケーキやスイーツの種類が豊富。ケーキだけではなく、  他の料理も扱っている * 予算としては1人3000円程度 * (眺めがいいところ) * 多少べらべら喋っていても構わなかったり、  服装にも気を遣わなくていいところ 同じような質問をされている方 いらっしゃると思いますが、宜しければ お答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 崩れたケーキ、選びますか。

    バイキングなどでケーキを選ぶ時、崩れのない比較的きれいなケーキを選んで取りますよね。 では会社の仲間や友人達と集まり、切り分けたケーキをそれぞれ取る場合に皆さんはどんなケーキを選びますか? 崩れの無いケーキですか?  見た目は悪いが大きいケーキですか? ぐちゃっと崩れてしまったケーキですか? お暇でしたら回答願います。

  • ロールケーキバイキング

    近所のロールケーキ専門店で、水曜日の午後だけケーキバイキングを開催しているお店があります。制限時間は90分、価格は1380円、だったと思います。ケーキは大好きなので是非行ってみたいのですが、不安がいくつかあります。 1、元が取れるか?  貧乏性故に、バイキングでは「元を取らなきゃ」と考えてしまいます。でもどのバイキングも絶対に消費者が損をするような価格設定にされているんですよね?なので、今回は頂き物の商品券1000円分を使って支払おうと思っています。自腹が約400円になれば、元が取れるでしょうか? 2、お店の陰謀?  店員さんに尋ねたところ、ケーキは自分でお皿に盛るのではなく、席で3つずつ注文したケーキを店員さんが持って来るというスタイルだそうです。このようなバイキングを私はまだ経験したことがありません。まさか、わざと遅く持って来たりして、なるべく食べさせないようにするつもりか・・・と勘ぐってしまいますが、そうなのですか?制限時間は90分と決まっているので不安です。 3、ロールケーキは重い?  たまにネットで「ケーキバイキングで30個食べちゃった」などという書き込みを見ます。しかし、しっとり系のロールケーキを8個、10個と、続けて食べられた方いらっしゃいますか?貧乏性で食べ過ぎて、店員さんに苦しい顔を悟られるのはかっこ悪いかな・・・と。 「バイキングは元を取ろうと考えず美味しく食べることが重要、がつがつしたらその時点で負け」という意見もあります。そういう意味で私は已に負けているかもしれません・・・が、一度にいろんな種類のケーキを割安で食べられるのなら(1000円分は商品券を使うから)やってみたい・・・と思うのです。 限界まで甘いものをを食べたら後悔しますか?一応体重は気にしています・・・ こんな迷いの多い私が行って良いのかどうか、ケーキバイキングに詳しい方、体験者の方ご意見よろしくお願いします。

  • 大阪でケーキバイキング

    大阪市あたりで、ケーキバイキングまたはデザートバイキングのお店を探しております。 過去にも同じような投稿がありますけど、お店が変わったり、バイキングやめたりしていて、古い投稿記事だとちょっと。。 心斎橋と梅田のスイーツパラダイスは知ってますが、休日だとけっこう並ばないといけないみたいです。 それほど待ち時間のないケーキバイキングまたはデザートバイキングのお店ってないでしょうか?

  • 佐賀のケーキバイキングをしてるお店教えてください

    友達とケーキバイキングに行きたいと言いつつ、どこであってるのかとかわかんないので、佐賀でケーキバイキングをしてるお店を知ってる方、ぜひ教えてください。ケーキバイキングは初めてです!よろしくおねがいします。

  • ケーキとラーメン

    私はケーキが大好きです。毎晩お風呂の前と後に体重・体脂肪を量るのですが、 ケーキバイキングに行ってめちゃめちゃ食べた時よりラーメンいっぱい 食べた方が太っているんです。 私はラーメンと相性が悪いんでしょうか・・・。 ケーキバイキングはかなり食べる方です。体のことを考えて 月に一回以上は絶対行きません(^^;) ちなみに155cm、42キロ、体脂肪18~19%ぐらいです。

  • 愛知県のケーキバイキングを教えてください!

    甘党の妹をケーキバイキングに連れて行くと約束してはや2ヶ月 実は本人は甘いものが苦手でケーキバイキングの情報など皆無なのです! そこでお願いします、愛知県内でケーキバイキングをやっている お店の場所・時間・料金(味の感想・お勧めのケーキ等がわかると尚良し) を教えてください、よろしくお願いします。

  • 福岡でケーキバイキング

    ケーキバイキング(ホテルではなくて、ケーキ屋さんの)にいきたいと思っています。 こちらで質問を検索したら古くて出てこなかったので、質問させてください。 月曜日にやっていて、種類もたくさんあるほうがいいです。 場所は大野城あたり~博多や天神駅周辺で探してます。 予算はできれば1500円以内で、ドリンクの飲み放題などはなくてもかまいません。 誰か知っている方、よろしくおねがいします。

  • どこのケーキ屋さんでも?

    こんばんは。 先日ケーキを買ったのですが。 家から車で1時間かかるケーキ屋さんにケーキ(生ケーキ)を買いに行きました。 とても美味しいと評判のお店なので、一度食べてみたかったので。。 ケーキを選んで箱詰めしてもらう際に、『どれくらい持ち歩きますか?』と聞かれ、『1時間くらいです』と答えました。 店員さんは不機嫌な顔になり、 『1時間?!?!』と言うので、 『・・・30分で行けそうです!!』 と無理無理答えました。 店員さんは、『生のケーキは30分が限度ですので。』 と言って保冷剤を1つ入れてくれました。 1時間後、家に着いて食べてみると、特に問題なく美味しく食べられました。(私がお腹が丈夫なだけかもしれません。) 保冷剤が入っていても、ケーキはやはり30分以上は、持ち歩きができないものなのでしょうか?(夏場は例外として、春・秋・冬の場合に) 友人は、別のケーキ屋さんで、1~2時間以上持ち歩いてウチに買ってきてくれることもあります。 その時は、保冷剤ではなく、ドライアイスを入れてくれています。 基本的なことですが・・・保冷剤より、ドライアイスの方が保冷効果(時間)は高い(長い)のでしょうか? ケーキ屋さんは、保冷剤?ドライアイスの両方を用意してあるものですか? 今日のケーキ屋さんは、30分以内で持ち帰るお客にしか、販売はしない・・・というイメージを受けました。 ケーキを買うには、30以内で持ち帰るのが常識なのでしょうか? それともケーキ屋さんによって、まちまちですか?? あまりケーキを買ったことがないのです。。 すみません、結構色々と常識がなくて本気で質問しています。