• ベストアンサー

甲子園に行く場合

関東の阪神ファンです。 はっきり決まってはいませんが、甲子園に初めて行きたいと考えています。 その場合、甲子園の近辺や、宿泊先の近辺で飲み食いできる所、もちろん虎ファンが集まって楽しく出来る所等、探したいと思うのですが、いかんせん関東の人間なのでよく分かりません。 ホテルはビジネスホテルで十分です。宿泊先はどの辺が良いのか、食事は何が美味しいのか、どこが楽しいのか、教えていただける方がいらっしゃると嬉しいです。関西の方、又は西宮や大阪に詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

甲子園の近く、宿泊料の安さから言えば尼崎あたりに宿を構えるのがいいのでしょうけど、加えて大阪市内で遊びたいのであれば、やっぱり梅田(JR大阪の事を梅田と言っています)でしょう。  梅田なら、甲子園、大阪の歓楽街両方へのアクセスが便利です。