OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

大甲子園について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194268
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

水島新二の男どあほう甲子園の藤村甲子園について知っていることなんでも教えてください。
ストレートの最高速度etc
なんでも結構です。
昔何冊か古本で買いましたが大ファンです。
ちなみに26歳です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

ご存知かもしれませんが、 「一球さん」にも藤村甲子園は関連してきます。 「男ドアホウ甲子園」の第2部、とも言えますので もしまだ読んでいなければぜひどうぞ。 くわしい内容は読んでのお楽しみ、ということで。 ちなみに水島新「司」です。 他にもいろいろあるんですが読む前にネタバレしても良いのでしょうか? 最高球速165キロだけは教えておきます。 
ご存知かもしれませんが、
「一球さん」にも藤村甲子園は関連してきます。
「男ドアホウ甲子園」の第2部、とも言えますので
もしまだ読んでいなければぜひどうぞ。
くわしい内容は読んでのお楽しみ、ということで。
ちなみに水島新「司」です。

他にもいろいろあるんですが読む前にネタバレしても良いのでしょうか?
最高球速165キロだけは教えておきます。 


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

あれ?「大甲子園」ってドカベンじゃなかった? まぁそれはさておき、阪神入団で背番号が111だったとおもうんです 南波高校のときバッテリーをくんでたキャッチャー豆タンは盲目 ボールのうなる音で受けたり打ったりしてました。 なんか高校野球の予選で1イニング3満塁ホームランを藤村はやり 豆タンは相手のボールに音がないため3つのアウトを全部一人で 見逃し三振したってのがなんか・・ 豆タンがすごくいい ...続きを読む
あれ?「大甲子園」ってドカベンじゃなかった?
まぁそれはさておき、阪神入団で背番号が111だったとおもうんです
南波高校のときバッテリーをくんでたキャッチャー豆タンは盲目
ボールのうなる音で受けたり打ったりしてました。
なんか高校野球の予選で1イニング3満塁ホームランを藤村はやり
豆タンは相手のボールに音がないため3つのアウトを全部一人で
見逃し三振したってのがなんか・・
豆タンがすごくいい奴なのでなかせましたね・・

なんてご存知でしたら読み飛ばしてください。
  • 回答No.3

東大に入って東京六大学野球をするため、 共通一次試験(現在のセンター試験)を 一人一科目暗記し、ブロックサインで カンニングして見事合格します。
東大に入って東京六大学野球をするため、
共通一次試験(現在のセンター試験)を
一人一科目暗記し、ブロックサインで
カンニングして見事合格します。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ