• ベストアンサー

5ナンバーサイズのお奨めSUVを教えてください。

現在、ジムニー(軽)に乗っていますが、 後部座席に人を乗せる機会が増えた為、 後部座席にもドアがないとシンドイ(というか面倒)です。 車検も近づいてきたので買い替えを検討してます。 そこで、5ナンバーサイズ(軽でも可)で、 5ドアSUVでお奨めを教えて下さい。 田舎道(坂多い・カーブ多い・未舗装有り)を走ることが多いので、 小型のSUV(4WD)が良いです。 国産・外車問いません。 あと、SUVでサンルーフ付なんて有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

ではSUZUKIつながりでSX4 ただし全幅はちょっぴりオーバーなので3ナンバーです ダイハツなら ビーゴ  いずれも全長が短い分 車内もそれなりに狭いです

chataro001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3ナンバーはちょっと厳しいです。 質問で説明不足でしたが、 田舎道だけでなく、自宅の駐車場が狭いもんで(特に幅が狭い)、 5ナンバーサイズ以下でないと、厳しいです。 ダイハツのHPを見たところ、 ビーゴはサイズ的に良さそうな感じがしました。 これでサンルーフがあれば決定だったのですが・・・。 メーカーオプションでは無さそうですね。 ディーラーオプションなら有るんでしょうか?

その他の回答 (5)

• URD
回答No.6

だれも外車を書かないので補足。 現在正規に輸入されている外車で4WDかつ5ナンバーはなかったと思います。 過去に輸入されていたものでしたら フィアットパンダ4×4とラーダニーヴァがありますが後者は現代の車ではありませぬ。 パンダでしたら比較的まだ程度の良い中古車が探せます。 一例 http://www.carsensor.net/usedcar/bFI/s007/index.html

chataro001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外車では無いんですか・・・。 外国では、小型4WDはニーズが無いんでしょうか。 (それとも小型の4WDを作る技術が無いのかな???) ラッシュ・ビーゴ・テリオスキッドの3種で検討していきます。 (サンルーフ付けられないかな~。)

• green-hdj
回答No.5

GDIエンジは頂けませんが、「パジェロ・イオ」ならサイズ内で納まるんでは?....まだ新車があったかどーかは記憶にございませんが....。中古車でも良いなら「ラシーン」「RAV-4」「エスクード」「CR-V」「HR-V」なんかですね。新車ならトヨタ・ラッシュかダイハツ・ヴィーゴですかねぇ。個人的にはホンダ・クロスロードが好きですが....3ナンバーだったかなぁ??

chataro001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三菱のHPを見ましたが、 パジェロイオは、廃盤になってしまっているようです。 中古車、特に三菱はちょっと怖い感じがしてます。 (リコール隠しとか) 現在、ラッシュ・ビーゴ・テリオスキッドの3種で検討しています。 外車では、この3種に対抗するような車は ありませんか?

回答No.4

軽で五ドアならテリオスキッドしかないでしょう。  普通車ならビーゴ。  小さめSUVでサンルーフと言うと、廃盤になったテリオスとか。

chataro001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰られるとおり、軽ならテリオスキッドしかないですね。 テリオスが廃盤になっていなければ、決めていました。

• k-josui
回答No.3

スズキSX4に1票!

chataro001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見た目的には、SX4は気に入っているのですが、 3ナンバーは、ちょっとNGです。 (駐車場が幅狭の為)

• 16278211
回答No.2

ラッシュのGリミテッド

chataro001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、ダイハツのビーゴで検討している最中ですが、 トヨタのラッシュと同じ車だったんですね。 細かい部分は違うようですが、 ダイハツのビーゴと トヨタのラッシュは、 どちらが良いんでしょうか?