• ベストアンサー

5ナンバーサイズのお奨めSUVを教えてください。

現在、ジムニー(軽)に乗っていますが、 後部座席に人を乗せる機会が増えた為、 後部座席にもドアがないとシンドイ(というか面倒)です。 車検も近づいてきたので買い替えを検討してます。 そこで、5ナンバーサイズ(軽でも可)で、 5ドアSUVでお奨めを教えて下さい。 田舎道(坂多い・カーブ多い・未舗装有り)を走ることが多いので、 小型のSUV(4WD)が良いです。 国産・外車問いません。 あと、SUVでサンルーフ付なんて有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

ではSUZUKIつながりでSX4 ただし全幅はちょっぴりオーバーなので3ナンバーです ダイハツなら ビーゴ  いずれも全長が短い分 車内もそれなりに狭いです

chataro001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3ナンバーはちょっと厳しいです。 質問で説明不足でしたが、 田舎道だけでなく、自宅の駐車場が狭いもんで(特に幅が狭い)、 5ナンバーサイズ以下でないと、厳しいです。 ダイハツのHPを見たところ、 ビーゴはサイズ的に良さそうな感じがしました。 これでサンルーフがあれば決定だったのですが・・・。 メーカーオプションでは無さそうですね。 ディーラーオプションなら有るんでしょうか?

その他の回答 (5)

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.6

だれも外車を書かないので補足。 現在正規に輸入されている外車で4WDかつ5ナンバーはなかったと思います。 過去に輸入されていたものでしたら フィアットパンダ4×4とラーダニーヴァがありますが後者は現代の車ではありませぬ。 パンダでしたら比較的まだ程度の良い中古車が探せます。 一例 http://www.carsensor.net/usedcar/bFI/s007/index.html

chataro001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外車では無いんですか・・・。 外国では、小型4WDはニーズが無いんでしょうか。 (それとも小型の4WDを作る技術が無いのかな???) ラッシュ・ビーゴ・テリオスキッドの3種で検討していきます。 (サンルーフ付けられないかな~。)

  • green-hdj
  • ベストアンサー率55% (26/47)
回答No.5

GDIエンジは頂けませんが、「パジェロ・イオ」ならサイズ内で納まるんでは?....まだ新車があったかどーかは記憶にございませんが....。中古車でも良いなら「ラシーン」「RAV-4」「エスクード」「CR-V」「HR-V」なんかですね。新車ならトヨタ・ラッシュかダイハツ・ヴィーゴですかねぇ。個人的にはホンダ・クロスロードが好きですが....3ナンバーだったかなぁ??

chataro001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三菱のHPを見ましたが、 パジェロイオは、廃盤になってしまっているようです。 中古車、特に三菱はちょっと怖い感じがしてます。 (リコール隠しとか) 現在、ラッシュ・ビーゴ・テリオスキッドの3種で検討しています。 外車では、この3種に対抗するような車は ありませんか?

回答No.4

 軽で五ドアならテリオスキッドしかないでしょう。  普通車ならビーゴ。  小さめSUVでサンルーフと言うと、廃盤になったテリオスとか。

chataro001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰られるとおり、軽ならテリオスキッドしかないですね。 テリオスが廃盤になっていなければ、決めていました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

スズキSX4に1票!

chataro001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見た目的には、SX4は気に入っているのですが、 3ナンバーは、ちょっとNGです。 (駐車場が幅狭の為)

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.2

ラッシュのGリミテッド

chataro001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、ダイハツのビーゴで検討している最中ですが、 トヨタのラッシュと同じ車だったんですね。 細かい部分は違うようですが、 ダイハツのビーゴと トヨタのラッシュは、 どちらが良いんでしょうか?

関連するQ&A

  • 車高の低いSUV車

    キャンプなどに行くのでSUV車が欲しいのですが、このタイプの車は車高が高くて、立体駐車場には入りません。 立体駐車場に入る1550mm以下の車高で、SUVタイプの車ってありませんか? 新車、中古車、国産、外車、4WD、FFのどれでも構いません。 私が思いつくのは、日産のラシーン、フォルクスワーゲンのクロスポロくらいですが、他にありましたら教えてください。

  • 広々サンルーフ車を探しています。

    国産、外車問わず、また、新車、中古問わず、 4WDで、サンルーフが最も広い車種を教えて下さい。 軽自動車は除きます。 マニュアル、オートマはこだわりません。 ハンドル位置もこだわりません。 サンルーフはガラスではなく、実際に開くタイプがいいです。

  • 中古車 SUV 維持費 アメ車 大学生

    今日は。早速ですが質問です。 大学生がフォード エクスプローラーなどのSUVを維持するにはいくらくらいかかるでしょうか? 実際にSUVを維持している方、ぜひ回答お願いします。 *フォードエクスプローラーは憧れの車であるだけであって、実際に買うのは国産でも外車でも軽自動車と事故車以外だったら古くても新しくても構いません。

  • SUVと子育て

    現在、子供が一人で車をどれにしようか迷っています。 SUVのX-trailがほしいのですが、周りから、スライド式の車を勧められます。 例えば、子供が2人いる場合は、チャイルドシートを2つつけなければならないと思います。 この時、夫婦が乗るとすると、運転席に一人、ともう一人は助手席か後部座席になりますが、子供の世話はしにくくなりますか? SUVだと、ドアを開けた場合、となりに当たってしまうとかの理由でスライドドアの車の方が良いと聞きます。 あと、車体が高いと、子供を乗り降りさせるのにも不便になってしまうのでしょうか? どなたか参考までにアドバイスをいただけたらと思います。

  • オープンカー

    オープンカーで、ハードトップの車は、 どのくらいありますか?! 4人乗りで、4ドア、後部座席も普通にゆっくり 座れるのがいいのですが。 いろいろ見てみたいので、外車・国産車関係なく オープンカー(ソフトトップでも)教えてください。 前に、外車が欲しいと話をした時に友達から、 外車は故障した時に、部品が高いし、海外に 取り寄せたりすると大変。と言われたのですが 皆さんはどう思いますか?!

  • 冬は凍結路面が多い地域で

    凍結路面、カーブ、坂の多い町では、4WDが必須ですか。 2WDでも大丈夫でしょうか。 4WD、1500cc、スポーツタイプの車を探せません。 排気量は2000程度でもいいです。それ以上では、税金も高くなるので。 お勧めの車があったら、教えてください。 (SUV・1BOX以外でお願いします)

  • ツーリングワゴンの?

    ツーリングワゴンで後部座席のリクライニング機能の車種があれば教えてください、ちなみにEクラスワゴンユーザーです、国産、外車問わないです、宜しくお願いします。

  • ウィンダムの後継車を探しています

    初期型のウィンダムを乗り換えることになりました。 ・大人2、子ども1の3人で使う ・後部座席に余裕がある ・4ドア ・価格は500万円以内 ・セダン・ワゴン、国産・外車を問わない ・普段はちょい乗りだが、年に数回長距離で使う ・新車 以上の条件でオススメを教えてください。 レクサスISは全体のイメージとしては非常に気に入ったのですが、室内とくに後部座席が狭く検討対象から外れそうです。クラウンはデザインが好みでありません。 ブレビスを買おうとしていたのですが、知らぬ間に廃番になってしまいました・・。

  • 車の修理代

    車の後部座席のドアをぶつけてしまい、開かなくなってしまいました。 交換だと金額はどのくらいですか?ちなみに車は外車(プジョー)です。 親の車を借りてぶつけたんで、とても焦っています。 早めの回答お願いします。 

  • 車名を教えて下さいっ!

    ・たぶん外車 ・後ろから見た感じはジープっぽい ・全体が流線型ではなくカクカクと四角い ・4WDだと思う ・ジープやハマー、軽だとジムニーのようなオフロードカー この情報だけで、コレ?と思う車名があれば教えて下さい。 何度か走っているところを見ているのですが、一度しか車名を確認出来ませんでした。 言われたら思い出すと思いますので、お願いします。