• ベストアンサー

車名を教えて下さいっ!

・たぶん外車 ・後ろから見た感じはジープっぽい ・全体が流線型ではなくカクカクと四角い ・4WDだと思う ・ジープやハマー、軽だとジムニーのようなオフロードカー この情報だけで、コレ?と思う車名があれば教えて下さい。 何度か走っているところを見ているのですが、一度しか車名を確認出来ませんでした。 言われたら思い出すと思いますので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

角いのだと・・ ベッツ ゲレンデバーゲン Gクラス ランドローバー ディフェンダー90・110 トヨタ ランドクルーザー40系・70系 思い付くのはこの位。

ejiji_
質問者

お礼

ランドローバー ディフェンダーです!! sazitariusさん、ありがとうございました!! 月末に何か買おうと思っているのですが、ハマーのコンセプトモデルでHXが販売されていればすぐにでも買いたいのですが、一先ずディフェンダー狙ってました。 ゲレンデバーゲンも可愛いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.3

 四角い輸入RVとすると、ラーダニーヴァを上げておきましょう。

ejiji_
質問者

お礼

LB05、ありがとうございます! それではなかったのですが、カッコイイですね! 購入候補に入れました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maman015
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

だからw ハマーやジムニーを本当に知ってるの? まったくもって似ても似つかない別物でしょうw 大きさが全く違うし ハマーやジムニーに似ている物って何ですか?と言われても・・・ ヴィッツじゃないの?と言っても当てはまりそうです とりあえず、ママンが思うに『マーチ4WD』で如何でしょう? もう少し大雑把でない例えをお願いします 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

ejiji_
質問者

補足

ママちゃん このようなサイトにコメントを投稿される前に、もう少々文章能力を身に付けた方が宜しいかと存じます。 ある程度学歴がある方であれば、質問内容から“車に関してド素人である事”は汲み取れるかと存じます。 『ジープやハマー、軽だとジムニー“のような”オフロードカー』であり、恐らく『4WD』であり、更に国産か外車かもわからない為『たぶん外車』といった情報を記載致しております。 これらの薄い情報のみでママちゃんの知識では応えられないようであれば、コメントは控える事をお勧め致します。 当方、“大雑把な例え”から判断出来るような博識の方のお力を期待致しております。 因って『マーチ4WD』という車種は残念ながら的外れであり、WEBにて検索する行為すら行うに値しない情報でございます。 他者に迷惑がかからないよう、当サイト「教えて!goo」の主旨を理解した上でコメント投稿するよう、次回から心がけましょう。 夏休み中かと存じますが新学期に向け、今一度学業に励んで下さい。 また、これまで以上にご家族やご友人等と会話をする機会を増やしてみて下さい。 コミュニケーション能力が低い方ではどんなにスキルを持ち合わせていても苦労致します。 そのままでは間違いなく将来後悔する事でしょう。 書いたから、また、話したから伝わったと思われているのはママちゃんだけであり、ママちゃんが思っている以上に伝わっていないものです。 コミュニケーションはママちゃんが思っているより、大人も苦慮する程のものです。 嫌味ではなく、勝手ながら真剣に心配しております。 上記コメントに対しての当方へのお礼等はお気遣いなくご不要でございますのでご遠慮下さい。 ご連絡は以上でございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車名を教えてください。

    車を買おうと思っているんですが、なかなか自分の欲しい車に出会えません。 やっと気になる車が見つかったのですが、車名がわかりません。 見つけるたびに車名を確認しようとするんですが、私の視力ではなかなか確認することができません。 自動車メーカーのHPを見てみたんですが見つけることができませんでした。 もしかしたら昔の型かもしれません。 わかっているのは車名の最初は「C」です。 車体の縁(スポイラー?)の部分が黒(ダークグレー)です。 赤と緑色の車体を今まで見たことがあります。 少ない情報ですが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • この車名は・・・?

    現在 新車購入を考えています。 クルマに詳しいわけでもなく 現在所有している「ウィングロード」は 近くのディーラーさんを訪ねて 「何がいいですか?」で決めました。 何とも比較することなく 予算&店員さんのオススメというだけで即決でした。 それだけに 2台目には もう少し自分らしさを出してみたいな~と思ってます。 とはいえ・・・詳しいわけではありませんので・・・(^^;  街で見かけたクルマの車名を 走りながら「読む!」毎日です。 先日、見かけたクルマが とーっても気になっているので助けて下さい。 あっという間に走っていってしまったので メーカーも分からない状態です。 遠目に、メーカーのロゴが丸っこく見えたので 勝手に 日産かトヨタ。マツダかも・・・と思ってます。 まず「ワゴン」です。 後ろの窓は 全体的に小さめ。丸っこくて 中央下に向かって 若干広がっています。 サイドの窓は 切れ長というか 後ろ上部に向かって細くなっています。 色は 明るめのグレーでした。 全体的なイメージは スリムな感じ。決してゴツくありません。 情報はコレだけなんですけど・・・とーっても気になってます。一目惚れです♪ よろしくお願いいたします。

  • 雪道の走行に適した軽自動車を教えて下さい。

    近く、東京都から長野県に転居予定です。 当方、車の知識0で、ペーパドライバーに限りなく近いです。 当初パジェロミニかジムニーを検討していましたが、4WDでなくとも問題なく雪道走行可能なようなのでどんな車を選べば良いのか分からなくなってしまいました。 デザイン的にはジープのようなゴツい形は好みです。 価格は100万円程度の軽自動車、中古車でもOKです。 回答、宜しくお願いします!

  • 5ナンバーサイズのお奨めSUVを教えてください。

    現在、ジムニー(軽)に乗っていますが、 後部座席に人を乗せる機会が増えた為、 後部座席にもドアがないとシンドイ(というか面倒)です。 車検も近づいてきたので買い替えを検討してます。 そこで、5ナンバーサイズ(軽でも可)で、 5ドアSUVでお奨めを教えて下さい。 田舎道(坂多い・カーブ多い・未舗装有り)を走ることが多いので、 小型のSUV(4WD)が良いです。 国産・外車問いません。 あと、SUVでサンルーフ付なんて有りますか?

  • ジムニーとパジェロミニの悪路走破性について

    軽4WD車であるこの2車の悪路走破性ですが、何も手を加えないノーマル同士で比較したとしても、よく言われているように 本当に「たとえノーマルでも、ジムニーの走破性はパジェロミニを凌駕・圧倒する」のか、 それとも「ノーマル同士なら大差無し」なのか、 実際のところはどうなのでしょうか? 「中の上程度の腕なら、ジムニーで行ける所はパジェロミニでも行ける。 パジェロミニで行けそうに無いと思うところはジムニーでも行けない。 上の腕前の奴は、壊れたら修理すればいいや、でジムニーに乗ってる。 壊れる所までいかないとジムニーとパジェロミニの差はほとんど出ない。」 このような意見もありましたので。 他の質問で回答されているような熱狂的なジムニーユーザー・パジェロミニユーザーの方だと意見が偏ってしまうかもしれないので、 先入観やイメージ先行的な見方だけで判断しない、公平な目で見られる方に回答を頂ければと思います・・・・。

  • 軽自動車の外車?

    昨日、車で走ってるとトッポににた軽自動車をみました。 トッポよりは角張った感じで、クロネコヤマトの宅配車を 軽にしたような感じだったのですが、車種がわかりません。 雰囲気で外車って感じがしたんですが、おもいあたる 車をご存じの方、教えてください。 情報不足で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • ジムニーとレガシーTWの中古車

    ジムニーの中古を物色してますがいいものは結構高いですね。それならもう少し出して新車でもいいのではないか、という感じです。低年式で高走行のものはマニア向けで一般人には安心して乗れないものだと思いますし。 一方、4WDという以外、毛色が系統が全く違いますが、レガシーツーリングワゴン(TW)にも魅かれます。中古はタマ数も豊富でジムニーと比べて状態が良くて安くなっているものが多いかと思います。感覚としては、同年式(例えば2003年とか)で同程度の走行距離のものだと、ジムニーとレガシーTWは同じくらいの価格ではないかと。 ジムニーは10年落ちでもベースは同じですが、レガシーTWの方はどんどん変わっていて旧型の陳腐化激しく、値崩れしやすいのかなと素人分析してますが。 前置きが長くなりましたが、このような2車種の中古を比較すると、特定の年式や型に拘らなければレガシーTWの方が総合的に「買い」なのではないかと思いますがどうでしょうか? 維持費はもちろん軽のジムニーが安上がりですが、レガシーTWでジムニーよりも大幅安いもので、維持費の差の埋め合わせができるのではと思っています。

  • 2WDと4WDで維持費は結構変わりますか?

    閲覧ありがとうございます http://okwave.jp/qa/q8827037.html で質問させて頂きました。 タント2代目、パレットの2種のどちらかにしようかと、考えているようですが 旦那が、実家が長野県なので4WDがいいと言ってるようなのです。 ただ長野へは1年に1回・・行くかな~というような感じです。 主に子供乗せて買い物やスイミングに行く用途の軽と聞いてたので2WDで十分と思ってましたが 軽の4WDって実際どうなのでしょうか? SUVの4WDとかなら分かりますが、軽の4WD・・長野の酷道など走れるのかな? 馬力結構変わりますでしょうか? また維持費などに変化はあるのでしょうか? 年に1度ほどのために維持費がかさむのなら正直どうかなと。(その時だけレンタカーにすれば。) 特にデメリットがないのでしたら構わないのかなと思いますが ご意見聞かせていただけると幸いです。

  • 修復歴ありのジムニー中古車購入について

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 この度、あるジムニー中古車の購入を検討しています。走行距離など条件はとてもいいのですが、 唯一の懸念材料が「修復歴あり」なのです。実際に現物を見てきましたが、とても綺麗に修復されています。ただし横から他車につっこまれて横転したとかで、左右の後ろフェンダー周辺とタイヤを交換してあるそうです。実際にタイヤは新品でした。ただジムニーにはフェンダーだけというパーツはないでしょうから、後ろ側のボディー全体がダメージを受け交換したようです。 一応周辺を試乗しましたが、走行に異常はなさそうだし異音も特にないようです。 ジムニーは頑丈な車だとは思いますが、果たして購入に値するかどうか迷っています。 どうぞ詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。 スズキ ジムニー 660 クロスアドベンチャー XA 4WD 2010年式 走行距離約5,000km 本体価格 115万円 3か月 3,000km保証付き

  • お勧めの軽自動車教えてください。

    来年あたり軽自動車に買い替えようと思い情報収集をし始めたところです。 普段は家族3人で乗ります。年間の走行量は3000キロもいきません。 基本的には市内を走る程度ですが、急勾配という訳ではありませんが坂が多いです。 他に年3回ほど実家に帰省したり(2~4時間程度)、ごくごくたまに温泉などに行くために山道を走る程度です。 坂が多いためターボ車がいいのではないかと思っているのですが、家族は4WDとかでもいいのではないかと言っています。 ターボ車と4WDの違いもよくわからないのですが、確かに家族3人乗るのでは普通の軽では物足りないような気がしています。 カタログを見た感じでは、ムーブ、ムーブラテ、ライフなどが候補にあがっています。 ターボ車と4WDの違いや、お勧めの軽自動車がありましたら教えていただけませんでしょうか? 車のことはまったく詳しくないのでアドバイスお願いします。

MacのM1チップについて
このQ&Aのポイント
  • MacのM1チップについて詳しく知りたいです。インテル製からM1チップ搭載のMacに買い替えましたが、QUAD-CAPTUREのドライバーが対応していないようで困っています。
  • QUAD-CAPTUREのドライバーがM1チップに対応する予定はあるのでしょうか?それとも他の製品に買い替えるべきでしょうか?
  • 今後、M1チップに対応する予定の製品についての情報を教えてください。
回答を見る