• ベストアンサー

広々サンルーフ車を探しています。

国産、外車問わず、また、新車、中古問わず、 4WDで、サンルーフが最も広い車種を教えて下さい。 軽自動車は除きます。 マニュアル、オートマはこだわりません。 ハンドル位置もこだわりません。 サンルーフはガラスではなく、実際に開くタイプがいいです。

  • on708
  • お礼率53% (43/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

サンルーフ ⇒以前からあるチルト&スライドするもの ガラスルーフ ⇒ここ10年くらい前から世に出てきたガラスのルーフ。固定式。ただし、シェードは電動もしくは手動。 >サンルーフはガラスではなく、実際に開くタイプがいいです。 とういう事は、前者になるわけですね。 個人的には、3台目フォレスターのサンルーフが、 開口できるものとしては大きいと思います。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3203379206/index.html?TRCD=200002

その他の回答 (2)

回答No.3

サンルーフのこだわりですね。 幅広く車種が選べるので、悩むところですね。 価格だけじゃなく、信頼できる業者さんを探してくださいね。

参考URL:
http://blog77golf72.seesaa.net/
noname#204159
noname#204159
回答No.1

SUBARU LEGACY ガラス製でも、開きますよ。

関連するQ&A

  • 軽自動車のサンルーフ

    現在、軽自動車でサンルーフが搭載されている車種ってありますか? 自分は、1世代前のワゴンRに乗っていてサンルーフがついているんですが、 現行モデルを見るとオプションでもつけられないようです。 軽自動車にサンルーフが搭載されなくなった理由とか経緯とかご存知の方っていらっしゃいますか?

  • 開くサンルーフ装着車はある?

    こんにちは。 車の買い替えを検討しているものです。 現在、開くサンルーフの設定がある車は何があるのでしょう。 オプション設定も含みます。 条件としては ・国産 ・1500~2000cc ・現行車(新車で買えるもの) エアウェイブ、ラフェスタはガラスがはめ殺しのため、 選択肢に入りません。あくまでも開くサンルーフです。 よろしくお願いします。

  • 輸入車のガラスサンルーフ

    中古車を買い取ってもらう場合、 ガラスサンルーフがあるのとないのとでは、 どれぐらい買取査定額に違いがみられますか? 車種や年式、状態によって変わってくると思いますが、 だいたいのところで教えてください。

  • 軽の『最後のサンルーフ設定車』は何だったんでしょうか?

    軽の『最後のサンルーフ設定車』は何だったんでしょうか? 素朴な質問です。 ワゴンRやムーブの平成12,13年(?)くらいの年代では、サンルーフの設定があったように思います。 現在も時々見かけますから。 でも、正確に軽自動車として最後までサンルーフの設定があった車種が何だったかはわかりません。 ※あくまで一般的なサンルーフです。コペンは違いますから。 御存じの方、教えてください。

  • 左ハンドルの車を探しています

    新車、中古、逆輸入、外車を問わず左ハンドルの車を探しています 条件 排気量:1500CC前後、ドア数:5ドア、オートマ、欲を言えば皮張りシート。 何かありませんか?

  • ターボの小型車といえば?

    軽を除く、1600cc以下のエンジンでターボ車といえば 現在どんな車種が入手可能でしょう? 生産終了後10年以内程度で・・新車中古車、国産外車問わずで結構です。 コルトぐらいしか思い浮かばないのですが・・ 教えて下さい。

  • 軽自動車の車種について迷っています。

    軽自動車を購入しようと考えていますが、車種で迷っています。候補は、ミラ・ミラジーノかワゴンアールあたりで迷っています。 私は女性ですが身長164cmと高めなので軽自動車は狭く感じてしまわないかと心配です。今までは1300ccの車に乗っていたので乗り心地は気になります。経費の関係でセダン車ではなく軽自動車にすることにしました。 広さを重視すればワゴンアールですがミラジーノは見た目が可愛いいので気に入っています。ミラは、シンプルなのが良いかと思い第三候補として考えています。また、2WDと4WDでも迷っています。主に通勤や町中の走行に使うと思いますが山道などを走る可能性があるのなら4WDのほうがよいのでしょうか? 中古か新車でもどちらにしようか考えています。軽は新車で購入しても高く売れると聞いたことがあるので新車がお得なのでしょうか?私としては長く乗る予定なので中古で品質の落ちるものよりはさほど金額に差がなく新車が購入できるのならそのほうがいいかもしれないと思うのですが、あまり、というかほとんど車に詳しくないのでアドバイスをお聞かせ願えませんか?よろしくお願いします。

  • 車の買い替え

    今、トヨタのヴォクシーに乗っています。ヴォクシーを買ってまだ3年目です。今年の7月に始めての車検を受けました。 そこで質問です。今年の2月に離婚をしたのですが、やっぱり一人でヴォクシーに乗るには車が大き過ぎるので買い替えを考えています。軽自動車はたまに高速道路を走って遠い所に行く事もあるので 軽自動車はやめておこうかと考えてます(遠い所は年に2~3回位)。 自動車税のコストパフォーマンスの事もふくめて、もうしばらく乗り続けた方が良いのか、買い替えた方が良いのか?買い替えた方が良いなら、メーカーと車種とその理由なども教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 (ヴォクシーのスペック) ・メーカー: トヨタ ・車名: ヴォクシー ・年式: 平成20(2008)年式 ・グレード: 不明 ・車のタイプ: ミニバン ・色: シルバー系 ・ドア数: 5ドア ・ハンドル: 右ハンドル ・燃料: ガソリン ・ミッション: オートマ ・駆動方式: 2WD ・排気量: 1980 cc ・走行距離: 45,001~50,000km ・車検時期: 平成25(2013)年 7月 ・事故歴: あり(未修復) ・車の状態: 後ろのバンパーに少々凹みあり・高速道路を走った時に他車からの飛石で傷あり ・装備: サンルーフ / 定期点検記録簿 / エアコン / カーナビ/スマートエントリー/タイヤ・ホイール

  • 日産キューブのサンルーフ改造

    こんにちわ。 段々と暖かくなってきましたね! そこで、現行車種キューブZ12のサンルーフを電動チルド&スライド化したいのです。 ガラスをそのまま使って、今の開放感(広さ)を出来るだけ残したいのです!! サンルーフ化する後付けタイプでは、ユニットはあるけど開口部がチイサイです。 そんな改造が出来る所はありませんでしょうか!? また、保険・車検に通る通らないも教えてくださいませ。

  • どんな車を買いますか?

    300万~350万の範囲で車を購入するとしたら、 みなさん、どんな車を買いますか? 国産車、外車は問いません。 新車、中古車どちらでもOKです。