• 締切済み

福岡市中央区の治安についての質問

近い内に福岡市内へ引越しをしようと思っているのですが、調べてみたところ治安が悪いみたいで、少し迷っています。 取り敢えず今は中央区へ引越ししようと考えているのですが、やはり中央区も治安は悪いのでしょうか?また、治安が悪くはないのはどこでしょうか? 因みに当方は女です。 どなたか教えてくださる方が居れば助かります。

• arpk
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

noname#106200
回答No.4

天神のゲーセンは2人以上で行った方がいいですよ。よくカラまれますから。

回答No.3

あたしはソコに住んでますが、暴力団は多いらしいです。 でも、東京に比べたらギャルは少ないです。校内放送で聞くのですが、よく不審者がでます。でも、一応安全ですよ。 でも、その人の本人の前で悪口をスラリと言うひととかが多すぎです。まあ、なれれば気にしなくなるので大丈夫ですよ。 ちなみに、道ばたにウンコが多いので足下注意!(ウンコの化石多し。)

回答No.2

中央区も広いので一概に治安がよいとか悪いとか言えません。繁華街天神~歓楽街中洲(博多区)といった一晩中遊べる場所もあれば、高級住宅街と呼ばれる大濠や平尾・浄水通りなどもあります。 中央区以外も同じです。治安が悪いといわれてた場所でも住民の努力で安心して住めるようになったところもあります。 福岡市の人口は約143万人。これだけ多くの人が生活しているのですからいろいろな人がいるでしょう。 女性の一人暮らしの方、たくさんいらっしゃいますよ。

• tkumagai
回答No.1

どちらから引っ越されるのか知りませんが、福岡市内中央区でも、場所によって治安の良いところ悪いところがあると思います。実際にみることができるのであれば、夜の人通りの有無や、街灯の明るさなどを確認されたらいいと思います。 実際すむところは治安が良くても、通勤や通学の途中で治安の悪いところを通るのであれば何にもなりません。 あとは、どうしても心配であれば、警察署に行って犯罪のおきた場所などを教えてもらうことで、治安の悪いところをあらかじめ知ることで安心できるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.police.pref.fukuoka.jp/index.php?type=article&mode=articleView&articleid=1037&categoryid=119